プレイボード掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.10726] [固定リンク][非] 船乗り20人 投稿者:藻女@神聖巫連盟  投稿日:2017/07/22(Sat) 19:14:36
[関連記事

茨戸 祥:かって同じ船に乗っていた同胞達とまた一緒に働ける職場として選んだ。船の退役に合わせて引退した者もいた中で残った最年長。どう転んでもこれが俺の最後の船と決めている。:藻女
簾舞 峡谷:船も退役したし、自分もこれで船乗りとしては終えようと思っていたものの、茨戸じいさんがまだ船に乗るというのでじいさんを止められるのは俺だけしかいないともう一度船に乗る事にした。:藻女
忍路 小樽:簾舞が船を下りると聞いてきたので楽しようと一緒に手続きをした結果また船に乗る事になった。騙されたとぶーぶー文句を言っていたが可愛い子に先輩と呼ばれて挨拶されてからは最初からそのつもりだった事にして格好いいところを見せようと空回りしている。:藻女
文庫歌 弦:以前の船で一緒に働いていた時から忍路が好きで彼好みの女になろうと日夜努力を続けている男性。姓が両親の離婚で変わった事、以前はあだ名で呼ばれていた事から性別を間違えられたままでいる。:藻女
馬主来 鴉:文庫歌 弦の姉。弦の事は好きな相手のために頑張る姿に呆れながらも一生懸命さに心を打たれて女装の手伝いをしている。当人は名前に合わせて黒系統の服ばかり着る反動か弟には明るい可愛い服を着せて楽しんでいる。:藻女
一已 玉子:鴉からは仲のいい友人と見られているが一已はそれ以上の関係になりたいと思っている。最近知らない女が近くをうろつくようになった事で焦りを隠しきれずにいる:藻女
小川 奔別:ようやく慣れた職場がなくなり戸惑っていた所、一緒に働いていた人が何人もいくという職場があると知って参加を決めた。:藻女
川本 花畔:老後は地上で畑でも耕しながら後輩たちが宇宙で活躍するのを空を見上げて想いを馳せるのが夢。そのために農地と家を変えるくらい稼ぐために宇宙にいる。:藻女
黒井 国縫:川本 花畔と将来の夢を語り合う同士。畑だけでなく畜産にも手を出したいという点では目指す形が違うけれど、だからこそ話がはずみ、二人きりでよく楽しそうに話している。そのため周囲からは結婚資金をためるために一緒に働いている恋人同士と思われている。:藻女
年越 梨野舞納:そばとうどんでどちらがいいか議論しあっていた悪友が船の退役に合わせて引退してうどん屋を開く事にして最近はいつも一人でいる。自分もそば屋を開けるくらい稼いだらやつの店の正面に店を構えて競ってやると休みの日はいつも一人そば作りの腕を磨いている:藻女
道川 留久:商人志望で親には人とのつながりを増やしてくるように命じられたのでこれも立派な商人になるための修行だと船に乗った。ただ実際は両親からは商人として使い物にならないと見切られ、一人で生きていけるように技術や経験を身につけさせようという思いから宇宙船に送り出された。:藻女
滝川 壮瞥:子どもの頃憧れたパイロットになりたいという夢を今でも追っているおじいさん。今となってはそれがかなう事はまずありえないくらい難しいものの、その夢だけを支えに生きているのでどれだけ絶望的でもあきらめられずにいる。もう今まで稼いだお金で中古I=Dを手に入れる方が現実的と思われるがまだその事には気付かないでいる。:藻女
鳥沼 白人:子どもの頃は地上で暮らし、鳥に憧れ空を目指しているうちに宇宙まできてしまった。鳥が身近にいない事で寂しそうにしている姿をよく見かける。:藻女
岸川 茶安別:かっては自分も地上を恋しく思っていたタイプなので鳥沼 白人を気にかけている。ただだからこそ普通に話しかけても話が続かないときっかけを待っている。:藻女
下川 紗那:鳥沼 白人の事を見つめる岸川 茶安別の姿が恋しているんだと勘違いして二人の関係の進展を娯楽にしている。背中を押すといろいろ画策しては自分の後ろをついてくる後輩をけしかけているものの中々うまくいかないでいる。:藻女
杣木 燕:下川 紗那の事が好きで彼女に使ってもらえると嬉しくて色々な命令を喜んで聞いている彼女の後輩の女の子。命令の内容がよくわからなくても先輩の迷惑になると直接聞いたりする事はせず、友人に相談している。:藻女
魚津 山女:友人がダメな女にばかり恋している事にもやもやしている。自分も彼女好みのダメなやつになれば好きになってもらえるかもしれないと思う事もあるものの、そこまで踏み切れずに何年も友人止まりの関係を続けている。:藻女
柳田 羽咋:子どもの頃から飛行機乗りを目指していた。ただ母の友人の子とどっちがより高くまで行けるか競い合いうちに宇宙船乗りになってしまった。:藻女
輪島 鳳至:同年代の友人がいなかった所にはじめて出来た友人と競い合うのが楽しくてライバルをしているうちに宇宙船乗りになってしまった。次は何で競おうかと楽しみにしている:藻女


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー