プレイボード掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.10591] [固定リンク][非] 補足情報:英雄幻想:美少年召喚儀式関連 投稿者:ぱんくす@羅幻王国  投稿日:2017/07/21(Fri) 14:17:52
[関連記事

美少年召喚儀式 
儀式の流れとしては、

1:放送室占拠して曲を流す(曲 ガンパレード・マーチ:音韻呪文)
2:士魂号剣を抜き打ち合わせる。
3:士魂号が運動場に巨大な真円(魔法陣:精霊海路)を描く
(ウォードレスがロケットブースターで赤い絨毯を敷く)
4:青く輝く光る石を持った萌さん 魔法陣の中で呪文詠唱開始(萌さん)
5:巨大な魔法陣が燐光を帯び始める。
(他世界からの音が聞こえる。)
6:皆で空を見上げガンパレード・マーチを歌う。

※いきなり放送室占拠とか色々やったので、魔法陣の中以外は大混乱で
聖銃での襲撃は来るわ。風紀委員が来るわ。若宮さんがスーツからマッチョパンツに
なるわ。色々あった・・・。  でも楽しそうにやっていたようです。

■補足:
ガンパレード・マーチのCD:
音韻呪文:呪文は、ただ唱えるだけでは効果はない。
それぞれ決められた唱え方がある。恐らく「がんぱれ」の歌の中には
呪文の詠唱と同じリズムが組み込まれていたのだと思われる。
歌詞=呪文をそのリズムに乗せた時、それは完全な形の呪文になり
普通に歌っただけで誰でも間違えずに呪文の詠唱ができる。という仕掛けである。

このような感じだと思います。 英雄幻想シナリオブックを読む限り。

見落としがある場合もあるので補足があればどうぞ。

削除キー:1234


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー