プレイボード掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.10136] [固定リンク][非] Re: 設問133:自分の仮アイドレスを作る 投稿者:谷坂少年@神聖巫連盟  投稿日:2017/07/13(Thu) 19:22:26
[関連記事

キャラクターを作ろう
【山育ちの谷山】RD11:評価5
┣【谷山の生まれと育ち】RD5

┗部品【東国生まれ】東国生まれの谷山は、黒い髪に黄色い肌を持っている。両親も牧歌的な東国のうまれだった。
┗部品【根無し草】谷山の両親は旅人であった。両親のキャラバンについていき、どこへでも行く。故郷がないことを寂しいと思わないではいられなかった。
┗部品【旅立ち】やがて谷山が一人でも旅なれるようになり、一人旅をしたいと両親に訴えた。まだ見ぬ世界を見ようとして、好奇心で胸がいっぱいだったのだ。
┗部品【白魔法使いの師匠と出会う】旅の始まりに、不思議な雰囲気の人に出会う。軽妙なしゃべり方のその人は、道中襲ってきた野党を傷つけることなくいなしてみせる。頼み込んで弟子にしてもらった。
┗部品【山での修行を始める】そして谷山さん第二の故郷となる山に赴く。ここからが苦難のはじまりだった。まさか、あんなはちゃめちゃな目にあうことになるなんて……。

┣【谷山の身体的な特徴】RD3
┣部品【歩き慣れ】生まれてこのかた旅ばかりで旅なれしている。10年も旅を続ければ持久力もつくだろう。どれだけ続けてもこれ以上はあがらないが。
┣部品【耳がいい】山暮らしのおかげで少しだけ耳がよく、眠っている時に誰かが近づいてきてもさっと起きられる。5メートルくらい。なお耳が増えても能力は増えない。
┗部品【中肉中背】いわゆる一般的体格。普通なので人にまぎれやすい。他国に行くと逆に浮きやすい時もある。食べすぎたりやせすぎたりすると体格が変わる。

┗【谷山の性格(残念)】RD3
┣部品【びびり】野山で暮らしていたため大変びびり。油断すると猪に激突される生活を送らないとこうはならない。危険に気付きやすいが、すぐ怖がる。
┣部品【白魔法修行で培った忍耐】6年の歳月と羞恥と悔しさと苦しみと虚無と一欠片の喜びに満ちたあの日に培った忍耐。ちょっとしんどいことは耐えられる。死に直面するような場面は流石に耐えられない。
┗部品【生来の真面目さ】元から真面目。ただし適度にさぼったりごまかしたりもする。真面目を貫き通してもうまくいかないことは多く、損することもある。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー