一括表示

[No.18691] [固定リンク][非] 質疑以外の報告スレッド その12 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2008/06/01(Sun) 17:20:35

スレッドが長くなったので、新しいスレッドを立てました。
こちらをご利用下さい。

/*/

前スレッド

質疑以外の報告スレッド その11
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18393

質疑以外の報告スレッド その10
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/17916

これ以前のスレッドリンクは、以下に収容しました。

http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1441.html


[No.18693] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2008/06/01(Sun) 17:25:00

5マイルを支払い、藩国の様子を聞きました。

+ 十五夜 > 5マイルを個人マイルよりお支払いいたしますので、世界忍者国の設定国民とACEの様子をお教えください (6/1-13:03:41)
+ 芝村 > 世界忍者国では帝國国歌が流れている。 FEGからの治安部隊が制圧しに来ると住民は恐怖におびえている。 (6/1-13:05:52)
+ 十五夜 > なぜに<帝国国歌 (6/1-13:07:37)
+ 芝村 > 国民の心が遠く離反してる。サターン支持の女王への強烈な嫌味だね>十五夜 (6/1-13:09:00)
+ 十五夜 > 納得<嫌み (6/1-13:10:17)


[No.18694] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:矢上ミサ@鍋の国  投稿日:2008/06/01(Sun) 17:50:52

10マイル支払い、個人ACEに手紙を発送しました。

/*/

ミサ の発言:
あ、ではミサヤガミに10マイルで届け物をおねがいしたいです。
芝村 の発言:
はい
ミサ の発言:
10マイルお支払いします。
テキストファイルを送信してもよいでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
ミサ の発言:
では送信しますー
ミサ の送信:

"お届けものです.txt" の転送が完了しました。

ミサ の発言:
ありがとうございます。宜しくお願いいたします。


[No.18697] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・家の様子 投稿者:船橋鷹大@キノウツン藩国  投稿日:2008/06/01(Sun) 18:16:51

船橋鷹大 の発言 (18:00):
Q:私のPLACEは何をしていますか?(マイルが必要な場合は払います)
芝村 の発言 (18:01):
A:1マイルだよ
船橋鷹大 の発言 (18:01):
では1マイル支払います
芝村 の発言 (18:03):
政庁で(ほとんど巻き込まれただけやんな)アシタ援護にまわって奮闘してる
芝村 の発言 (18:03):
メゾンが焼き討ちにあってるのは、まだ知らない。今日は遅くなるとか、電話しようかと迷ってるところ。
船橋鷹大 の発言 (18:03):
うわーorz


[No.18700] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:豆腐@悪童同盟  投稿日:2008/06/01(Sun) 21:54:24

5マイルを支払い、藩国の様子を聞きました
豆腐@悪童同盟 > 芝村さんすみません、 Q:5マイル支払いますので、悪童同盟の様子をお聞かせください(設定国民のみなさんや、ACEのみなさんのことも) (6/1-13:32:59)

芝村 > 悪童同盟は無為に時間を過ごしている。国民の不満は増大しつつあるがスイトピーが阻止している。 (6/1-13:43:47)

芝村 > 何もしてないからだ。皇帝軍が治安維持活動を華々しくやっている噂が広がるにつれ、我々も動くべきだと正論を吐く奴が増えている。 (6/1-13:46:41)


[No.18702] [固定リンク][非] 【SHCボーナス受領】 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/01(Sun) 22:12:46

久珂あゆみ@ の発言:
質問は以上となります。 続いてご報告にうつらせていただきます。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18363

上記ボーナスの選択が完了いたしましたのでご報告させていただきます。

00-00163-01:舞花・T・ドラッヘン:天領 :家の割引140マイル分
03-00045-01:久珂あゆみ:FEG :家の割引140マイル分
03-00073-01:霧賀火澄:FEG :家の割引140マイル分
03-00268-01:松井:FEG:2時間枠つきゲーム権
04-00111-01:黒崎克耶:海法よけ藩国:2時間枠つきゲーム権
05-00125-01:まき:鍋の国:家の割引140マイル分
06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン :2時間枠つきゲーム権
18-00345-01:竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン:詩歌藩国:家の割引140マイル分

また上記選択により 以下の社員が2000マイル売り上げ時のボーナス 家の割引60マイル分を
無記名デートチケットに変更いたします。

00-00163-01:舞花・T・ドラッヘン:天領
03-00045-01:久珂あゆみ:FEG
03-00073-01:霧賀火澄:FEG
05-00125-01:まき:鍋の国
18-00345-01:竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン:詩歌藩国


ボーナスの報告は以上となります。(あと 2点報告あります)

芝村 の発言:
はい


[No.18703] [固定リンク][非] 【その他】SHC5月下半期お給料受領 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/01(Sun) 22:15:15

久珂あゆみ@ の発言:
5月下半期お給料分配報告

維持費60マイルから支払い(半月分15マイルを分配)
00-00163-01:舞花・T・ドラッヘン:天領 :6マイル【6.6h】
03-00073-01:霧賀火澄:FEG :1マイル【2h】
04-00111-01:黒崎克耶:海法よけ藩国:3マイル【4h】
05-00125-01:まき:鍋の国:2マイル【2.1h】
06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン :レンジャー連邦:1マイル【NWチャットでの告知作業】
18-00345-01:竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン:詩歌藩国:2マイル【3.1h】

携帯サイト維持費30マイルから支払い(半月分5マイルを分配)
03-00073-01:霧賀火澄:FEG :5マイル


イラスト作業費(設計施工費から分配)
03-00268-01:松井:FEG:12マイル
図面:3マイル×4
 ISS(3枚)
りんく邸


04-00111-01:黒崎克耶:海法よけ藩国:16マイル
外観:5マイル×2
 りんく邸
 風野邸
内観:3マイル×2
 りんく邸
 風野邸

05-00125-01:まき:鍋の国:11マイル
湖畔のログハウス
図面:2マイル×1
内観:4マイル×1
外観:5マイル×1


06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン :16マイル
海辺の家(紅葉ルウシィ邸)
外観:5マイル×1

秘湯の館 (あさぎ邸)
図面:2マイル×1
内観:4マイル×1
外観:5マイル×1

ISSの図面ですが 通常作業時2階分で1枚と換算しております
ISSが6階建ての建物でしたので 3枚作業と換算させていただきました。

月末作業は私メモをとっていなかったので
作業時間なしとさせていただいております。

以上です。

芝村 の発言:
はい


[No.18706] [固定リンク][非] 【その他】 個人ACE派生取得 投稿者:悪童屋 四季@悪童同盟  投稿日:2008/06/01(Sun) 23:56:50

個人ACE派生の帝國軍元帥(特別職業)開示して頂きました。40マイル消費致しました。

/*/

芝村 の発言 :
L:帝國軍元帥 = {
 t:名称 = 帝國軍元帥(特別職業)
 t:要点 = 元帥杖,軍服,目つきが鋭い
 t:周辺環境 = 司令部
 t:評価 = 体格3,筋力0,耐久力1,外見10,敏捷2,器用2,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *帝國軍元帥の職業カテゴリ = 特別職業アイドレスとして扱う。
  *帝國軍元帥は部下に命令行為ができ、この時、部下に関する判定を行う際に評価+5補正する。
  *帝國軍元帥は帝國軍配下部隊との同調判定に必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 元帥杖(アイテム),帝國軍司令部(施設),ベリサリウス(ACE),奏上(イベント)


[No.18708] [固定リンク][非] 【その他】PL名変更 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 00:17:54

同じPL名の方がいるということなので、国民番号43-00413-01のPL名九鬼さんの名前を

九鬼 → 九鬼九十九

と変更いたしました。

/*/

花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
PL名の変更の申請です。
他にも同じPL名の方がいるということでしたので、本人と相談して

PL名:九鬼 → 九鬼九十九

に変更させていただきます。
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
失礼いたしました。変更させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
ありがとうございます。


[No.18710] [固定リンク][非] 【その他】SHC家購入キャンペーンダイス当選 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/02(Mon) 00:18:39

まきさん、竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーンさんが
家購入キャンペーンダイスで7以上を出し
以下の選択をされました。

05-00125-01:まき:鍋の国:電話設置
18-00345-01:竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン:詩歌藩国:医師アイドレス獲得

/*/

+ 久珂あゆみ > こんばんはーSHCです ダイスお借りしにきましたー (6/2-00:05:56)

+ 久珂あゆみ > まきさん 1d10どぞ! (6/2-00:06:13)


MASTER > 竜宮・司さん、ようこそ! (6/2-00:06:20)


+ 竜宮・司 > こんばんは (6/2-00:06:24)


+ 久珂あゆみ > 竜宮さんも1d10どぞ! (6/2-00:06:29)


MASTER◆竜宮・司 > 1D10 → 7 = 7 (6/2-00:06:46)


+ まき > はーい振らせていただきます (6/2-00:06:49)



MASTER◆まき > 1D10 → 8 = 8 (6/2-00:06:57)


+ 竜宮・司 > わーお (6/2-00:07:02)


+ 久珂あゆみ > おお 二人ともおめでとうー! (6/2-00:07:04)


/*/

久珂あゆみ@ の発言:
二人とも電話でいい?

まき の発言:
はい、電話でー

竜宮・司 の発言:
悩みちゅー
医師でお願いしますー。


竜宮・司 の発言:
高位北国人+魔法使い+バトルメード+風を追うもの

高位北国人+魔法使い+医師+風を追うもの
でお願いします。


[No.18711] [固定リンク][非] 【その他】HQの評価申請・植物WDデータ開示 投稿者:東 恭一郎@リワマヒ国  投稿日:2008/06/02(Mon) 00:18:55

Q1:補給士官のHQ取得による評価は知識を+1として申請させていただきます
A1:はい

Q2:輸送機(きゃりっじ)のHQは、装甲しか評価を持たないため装甲とさせていただきます
A2:はい

L:植物型ウォードレス = {
 t:名称 = 植物型ウォードレス(装備)
 t:評価 = 全能力評価+3
 t:特殊 = {
  *植物型ウォードレスの装備カテゴリ = ウォードレスとして扱う。
  *植物型ウォードレスは歩兵として扱う。
  *歩兵もしくは偵察兵1名を必要とする。この歩兵・偵察兵の能力をベースとして評価修正を加える。
  *植物型ウォードレスは使用ごとに食料1を消費する。
  *植物型ウォードレスは白兵戦、近距離戦、中距離戦闘行為ができる。
  *植物型ウォードレスの人機数 = 2人機として扱う。
  *植物型ウォードレスのアタックランク = ARは12として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 偵察型ウォードレスの開発(イベント),本格的ウォードレスの開発(イベント),次期主力ウォードレスの開発(イベント)



/*/


蒼燐@ の発言:
こんばんは、お忙しいところ失礼いたします。
リワマヒ国のHQボーナスの適用申請などを行いたいのですが、ただいまお時間のほうはよろしいでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
蒼燐@ の発言:
ありがとうございます。
蒼燐@ の発言:
まずはHQボーナスの適用申請を
蒼燐@ の発言:
Q1:補給士官のHQ取得による評価は知識を+1として申請させていただきます

Q2:輸送機(きゃりっじ)のHQは、装甲しか評価を持たないため装甲とさせていただきます。(もし可能でしたら輸送量でお願いします)
蒼燐@ の発言:
二件とも食糧生産地の引継ぎによってとなります。
芝村 の発言:
A1:はい
芝村 の発言:
A2:はい
蒼燐@ の発言:
A2ですが、輸送量は不可という事でよろしいですか?
芝村 の発言:
A2:ええ
蒼燐@ の発言:
ありがとうございます、

(中略)

芝村 の発言:
L:植物型ウォードレス = {
 t:名称 = 植物型ウォードレス(装備)
 t:評価 = 全能力評価+3
 t:特殊 = {
  *植物型ウォードレスの装備カテゴリ = ウォードレスとして扱う。
  *植物型ウォードレスは歩兵として扱う。
  *歩兵もしくは偵察兵1名を必要とする。この歩兵・偵察兵の能力をベースとして評価修正を加える。
  *植物型ウォードレスは使用ごとに食料1を消費する。
  *植物型ウォードレスは白兵戦、近距離戦、中距離戦闘行為ができる。
  *植物型ウォードレスの人機数 = 2人機として扱う。
  *植物型ウォードレスのアタックランク = ARは12として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 偵察型ウォードレスの開発(イベント),本格的ウォードレスの開発(イベント),次期主力ウォードレスの開発(イベント)

芝村 の発言:
これで
蒼燐@ の発言:
はい。
蒼燐@ の発言:
ちなみに生産は普通のWDと同じく工場等でということでよろしいでしょうか?
芝村 の発言:
ええ。
蒼燐@ の発言:
ありがとうございます。
蒼燐@ の発言:
(意外と普通のWDだった。けど強い)
芝村 の発言:
HQとれそうだしね
蒼燐@ の発言:
と、もうすこしでHQでしたか!
蒼燐@ の発言:
(HQだとさらに+1にΣ)
芝村 の発言:
ええ
芝村 の発言:
食料食べるのが痛いけどね
蒼燐@ の発言:
(重編成だと+3の消費ですね。うちなら何とか運用できるかな?)
芝村 の発言:
ダンサーなくてもいいのがいいね
芝村 の発言:
重編成でも+1やがな
蒼燐@ の発言:
あ、すいません>重編成
蒼燐@ の発言:
勘違いしてました。
蒼燐@ の発言:
歩兵で着れて+3は結構幅広く使えそうです>ダンサーじゃなくても
芝村 の発言:
そだね。
蒼燐@ の発言:
ありがとうございました。
芝村 の発言:
ではー
蒼燐@ の発言:
質問等は以上となります。
蒼燐@ の発言:
では失礼します。ありがとうございました。


[No.18715] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:是空とおる@FEG  投稿日:2008/06/02(Mon) 00:32:10

5マイル払い、藩国の様子を聞きました。

/*/

+ 是空 > 芝村さん Q:5マイル支払いますので、FEGの様子をお聞かせください (って、テンダイス以上の情報はいるのかしら?) (6/1-13:30:31)

+ 芝村 > FEGではほぼ全土でにゃんにゃんの自由の旗が高く掲げられている。 民は藩王を信頼しており、是空と素子の指揮のもと、3000万人近い民が落ち着いて行動している。皇帝から会談の申し込みが着ている。 (6/1-13:36:17)


[No.18718] [固定リンク][非] 【その他】携帯プレイヤー会社について 投稿者:夜國涼華@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 00:44:04

報告するほどではないかもしれませんが、マイルに悩む携帯参加者さんも多いかと思い、転載させていただきます。

 +++++++

芝村 の発言:
まあ、携帯参加者だと、この種の作業はマイル効率が悪すぎると思うので
ぜひ別のことで稼げたらと思います
夜國涼華@携帯 の発言:
はい。
麻衣さんからも、少しお話聞きました。>別のことで
芝村 の発言:
そだね。文章入力とかでない、人間の作業が最高効率かなあと
夜國涼華@携帯 の発言:
人間の作業、ですか?
芝村 の発言:
具体的に言うとアイデアだね。考える行為は機器に左右されないから
夜國涼華@携帯 の発言:
はい。
芝村 の発言:
今は宝石屋やマジックアイテムの特殊アイデアを募集してるね。100個で40マイルとかだが
海法 の発言:
あ、なるほど。それは確かに。
芝村 の発言:
うん
海法 の発言:
そのへんの仕事、俺も考えてみます。
夜國涼華@携帯 の発言:
募集してたですか?(あれ…見た記憶がないです…orz)
はい。自分でも、もう少し世界広げて考えてみたいと思います。けっこう狭い範囲しか見ないので。
>お仕事
芝村 の発言:
募集はしてないけど。相談来たらあげようとおもってたんだよ
夜國涼華@携帯 の発言:
相談ですか…
芝村 の発言:
竜乃にはいってたんだけど・・・
いやまあ、なんだろう。マイル稼ぎの基本は俺への連絡からだ。重要
海法 の発言:
仕事したいんですが、思いつかないんです。なんかないでしょうか?というのも、立派な相談ということですね。
(俺もわりとそんな感じでお世話になっております)
夜國涼華@携帯 の発言:
麻衣さんとは、携帯参加者さん用の仕事を別途何か〜、という話をした、というのを聞いたあとは連絡取る前に麻衣さんご自身調子を崩されたので。
相談に行くことを、正直あまり考えていませんでした。自分で考えるものだとしか。
芝村 の発言:
なるほどー
まあ、相談はどんどんしてくださいな。
携帯プレイヤー会社おこしてもいい
夜國涼華@携帯 の発言:
はい、ありがとうございます。
芝村 の発言:
はい。

 +++++++

夜國涼華@携帯: それからご質問なんですが、先日お話に出ました携帯プレイヤー会社ですが、芝村さんへ企画をお持ちして、許可をいただけばよろしいのでしょうか?
芝村: ええ
夜國涼華@携帯: ありがとうございます!では企画をまとめてみようと思います!

 +++++++

以上となります。


[No.18719] [固定リンク][非] 【その他】個人ACEHQ申請 投稿者:瀬戸口まつり@ヲチ藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 00:55:06

個人ACE瀬戸口高之と派生のPLACE瀬戸口まつりのページを作成し提出して、ともにSHQいただきました。

瀬戸口高之は全能力21
瀬戸口まつりは継承+SHQで 全能力23
派生の瀬戸口ののみも継承で全能力5→9になります。

/*/
築山 の発言:
お忙しそうなので個人ACEページも先にURL提出させていたdきます
瀬戸口高之:http://idress.chinchill-a.com/personalACE/ACE-Takayuki.html
瀬戸口まつり:http://idress.chinchill-a.com/personalACE/ACE-Matsuri.html

よろしくお願いします
芝村 の発言:
SHQ
築山 の発言:
わあ
両方ともでよろしいでしょうか
ありがとうございます!


[No.18721] [固定リンク][非] 【その他】SHC家購入キャンペーンダイス 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/02(Mon) 01:05:18

海法 紀光さんが 家購入キャンペーンダイスで
7以上を出して電話を設置されました。

/*/
久珂あゆみ@ の発言:
では 海法さん SHCの家のダイス お願いします

海法 の発言:
1d10
海法 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 海法 : 1d10 -> 9 = 9

久珂あゆみ@ の発言:
おめでとうございますー。電話でいいですか?

海法 の発言:
よっしゃ!
電話でお願いします!
電話。電話。

久珂あゆみ@ の発言:
はーい


[No.18722] [固定リンク][非] 【その他】負債返済 投稿者:九重 千景@になし藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 01:12:01

冒険騎士団の負債を50マイル返済しました。

/*/
九重 千景@になし藩国 の発言:
返済として50マイル支払いいたします。
九重 千景@になし藩国 の発言:
(これで私からの返済は計150マイルです
芝村 の発言:
OK
芝村 の発言:
後50で弁済とします
九重 千景@になし藩国 の発言:
おお、ありがとうございますー…6月中になんとかなりそうです


[No.18725] [固定リンク][非] 【その他】負債返済 投稿者:アシタスナオ@キノウツン藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 01:25:49

冒険騎士団の負債を25マイル返済しました。

/*/
|アシタ スナオ|@とうとう吐いた。水くれ まだ療養 の発言 (17:26):
こんにちは、芝村さん。いま少しよろしいでしょうか。
芝村 の発言 (17:27):
ええ。なんだい?
|アシタ スナオ|@とうとう吐いた。水くれ まだ療養 の発言 (17:27):
ええ、返済のために稼いでいたらあんな事になってしまって。
ひとまず現在持っているマイルを全額借金返済に充てたいのですが。
芝村 の発言 (17:28):
ええ。はい。
|アシタ スナオ|@とうとう吐いた。水くれ まだ療養 の発言 (17:29):
それでは、25マイル、借金返済として納入させていただきます。


[No.18732] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費+摂政任命 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/06/02(Mon) 08:40:18

11マイル払って諸々の情報を教えていただきました。
また、3億支払って個人ACEのマユミを摂政に任命しました。

/*/

+ 紅葉ルウシィ > Q:5マイル支払って紅葉国の設定国民とACEの様子を確認させてください。(流れた) (6/1-13:23:41)
+ 芝村 > 紅葉国はあちこちが水没している。閉鎖都市で騒乱が沸き起こり、ドーム都市で破壊活動が多発しているせいだ。まゆみが泣きながら止めに入ってるが、無力だ。 (6/1-13:25:11)
+ 紅葉ルウシィ > ありがとうございました。#やっぱり閉鎖空間はトラブルに弱いな−。 (6/1-13:26:09)

+ 紅葉ルウシィ > Q1:たびたびすいません。1マイル支払うのでPLACEと個人ACEの様子を教えてください。 (6/1-13:31:26)
+ 芝村 > ルウシイは信望が低下しているので、国民の前に出れないようだ。かわりにマユミが矢面に立ってる。 (6/1-13:33:21)

+ 紅葉ルウシィ > Q:さらにすいません、追加で5マイル払いますのでタカツキ、トリスタン、傑吏の様子を教えてください。#む〜む〜さんからメール来た (6/1-13:46:40)
+ 芝村 > いずれも出国している>ルウシィ 消息は不明。 (6/1-13:47:36)

/*/

2008/06/01 22:57:16 紅葉ルウシィ@24:紅葉国 芝村 では3億支払って最近引っ越してどたばたして忙しい高守さんに代わって個人ACEのマユミを摂政に任命します。
2008/06/01 22:57:24 芝村 紅葉ルウシィ@24:紅葉国 OK


[No.18733] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 10:07:04

個人ACEに手紙を発送して、10マイル消費しました。


<以下ログ>

アポロ の発言:
すみません芝村さん、今お時間よろしいでしょうか
今って質疑はもう営業停止でしょうか・・・
芝村 の発言:
どうぞ。
芝村 の発言:
お急ぎください
アポロ の発言:
すみません、ありがとうございます
アポロ の発言:
はいー
アポロ の発言:
Q:テンダイスで英吏さんが帝国にいる記事が発表されましたが、今英吏さんにお手紙を出す事はできますでしょうか
芝村 の発言:
A:国境付近は無理だよ。住所録もないのに、どうやっておくるんだい?
アポロ の発言:
ああ、そうですね、国境にいましたもんね…秘書官さんも復帰なさっていたので、西方有翼騎士団の方にはお手紙が出せないものか、と思ったものですから・・・
芝村 の発言:
局留めでいつ読まれるか分からなければ・・・
アポロ の発言:
そうですか、それでもいいので出してもよろしいでしょうか
芝村 の発言:
ええ
芝村 の発言:
もちろんです
アポロ の発言:
では、テキスト文を送らせていただきます、ありがとうございます
アポロ の送信:


アポロ の発言:
こちらでお願いいたします

芝村 の発言:
おあずかりします
アポロ の発言:
ありがとうございます、10マイル支払わせていただきます。


[No.18735] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/06/02(Mon) 11:57:22

10マイル消費して個人ACEに手紙を送りました。

/*/

2008/06/01 22:53:20 紅葉ルウシィ@24:紅葉国 芝村 こんばんは、個人ACEへの手紙を送りたいのですが今お時間よろしいでしょうか?
2008/06/01 22:54:19 芝村 紅葉ルウシィ@24:紅葉国 ええ
2008/06/01 22:54:39 紅葉ルウシィ@24:紅葉国 芝村 テキストファイルでこちらになります。
2008/06/01 22:55:10 "手紙(マユミへ).txt" の転送が完了しました。
2008/06/01 22:55:16 紅葉ルウシィ@24:紅葉国 芝村 10マイルは個人マイルから支払います。


[No.18736] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:東 恭一郎@リワマヒ国  投稿日:2008/06/02(Mon) 14:25:29

5マイル支払い藩国の様子を伺いました。

/*/

+ 東 恭一郎 > Q:5マイルお支払いいたしますので、リワマヒ国の国内状況をお聞かせいただけないでしょうか? (6/2-14:13:52)
+ 芝村 > リワマヒは矢継ぎ早に打った政策が功を奏している。平和だ。体操めんどくさいと子供では評判だが。 (6/2-14:18:08)
+ 東 恭一郎 > 回答ありがとうございます。>芝村さん (6/2-14:19:15)


[No.18737] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国ACEの様子 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 14:32:15

NWCにて家の様子1マイルと藩国ACEの様子5マイル、合計6マイル払いました


/*/

+ 黒崎克耶 > 荒川さんのあとでよいので、1マイルはらって家というか
黒崎とソウイチローの様子をお願いできませんでしょうか? (6/2-14:00:41)

+ 芝村 > 黒崎はついにダウンして寝てる。黒崎ヤガミは治療活動をまだやってるね。 (6/2-14:05:07)

+ 黒崎克耶 > あ、ありがとうございますー Σギャーやっぱりー(´Д`) (6/2-14:05:30)

+ 黒崎克耶 > 再度おねがいしますー;  Q:もう5マイル払いますのでゆかりと、いたらネコリスファミリーの様子とか聞けますでしょうか? (6/2-14:23:24)

+ 芝村 > ゆかりは生存判定中だ。ネコリスの森には既に何もいない。 (6/2-14:24:35)

+ 黒崎克耶 > ありがとうございました! Σええええええ (6/2-14:25:03)

+ 芝村 > 1000人くらいから投石受けてる。>ゆかり


[No.18739] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2008/06/02(Mon) 14:41:59

5マイルを支払い藩国の様子を伺いました。

/*/

+ 涼原秋春 > Q:5マイル支払いますので、現在時点でのakiharu国の様子を教えていただけないでしょうか (6/2-14:33:42)
+ 芝村 > akiharu国の数名の国民がバロや岩崎についていって芥辺境藩へ移動している。 (6/2-14:35:14)


[No.18740] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:利根坂凪巳@ながみ藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 14:54:01

5マイル消費してながみ藩国の様子をお伺いしました。

/*以下転載*/
+ 坂凪 > Q:個人口座から5マイルお支払い致します。ながみ藩の様子を教えていただけませんでしょうか? (6/2-14:45:19)

+ 芝村 > ながみ藩はもとより食料あまりで経済打撃受けていた上にこの騒ぎだ。愛の国と言うより殺戮と腐臭の国になりそうだな。 (6/2-14:48:12)
+ 芝村 > すでに長距離輸送システムの債権すら断念されそうな勢いだ。 (6/2-14:48:37)


[No.18743] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:荒川真介@芥辺境藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 14:57:53

NWCにての藩国様子5マイル払いました


/*/

+ 荒川真介 > では、藩国口座から5マイルで芥辺境の様子をお願いします>芝村さん

+ 芝村 > 芥辺境藩国はその暴動をバロとバルク、岩崎とサウドが制圧した。 (6/2-14:01:29)

+ 芝村 > 僅かな間だが、何より貴重な時間が稼げた気がする。 (6/2-14:01:57)


[No.18744] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子と家の様子 投稿者:悪童屋・四季@悪童同盟  投稿日:2008/06/02(Mon) 15:10:40

悪童同盟の藩国の様子と家の様子合わせて質問させて頂き6マイル消費しました。

/*/

/ログここから/
悪童屋・四季 > Q:スイトピーとPLACE悪童屋・四季の様子と藩国の様子を教えて下さい。合計6マイルお支払いいたします。 (6/2-15:00:46)
A;悪童屋は死に物狂いで仕事中。 スイトピーは外に出て慰問をしてる。 藩の民はスイトピーの態度に心打たれ、沈静化した。 王の布告を待つ気になった。 (6/2-15:03:53)
/ログここまで/


[No.18745] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 個人ACEの様子 投稿者:アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 15:11:56

NWCにて、藩国の様子と個人ACEの様子を伺って10マイル消費しました

<以下ログ>

+ アポロ > ありがとうございますでは、5マイルずつ支払いますのでQ1:玄霧藩国の様子とQ2:西方有翼騎士団の英吏の様子を教えていただけますでしょうか? (6/2-14:52:45)

+ 芝村 > 玄霧藩国は内戦一歩手前だ。軍による市民の発砲が許可がでなければ危険な状況だ。既に治安悪化は手が付けられず、一部では襲われて死んでる市民もいるようだ。 (6/2-14:56:00)

+ 芝村 > 英吏は海法と話をして門前払いをしているが、そこで元海法よけ藩の民が投石してる話をきいてあわてて駆けつけている。 (6/2-14:58:01)

+ アポロ > Q:すみません、先ほどの玄霧藩国の情報で、逗留ACEの様子を併せてうかがってもよろしいでしょうか、追加マイルが必要ならお支払いします (6/2-15:00:58)

+ 芝村 > A;逗留ACEの様子は不明 (6/2-15:02:18)


[No.18747] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・家の様子 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 15:19:09

NWCで1マイル払って、家の様子を聞きました。

/*/

+ 海法 > Q: 1マイル消費します。家の特殊で、PLACEおよび海法ゆかりの様子を教えていただけますでしょうか?(ゆかりは黒崎さんが聞いてますが、家からだとなんか情報出るかな、とか……) (6/2-14:49:31)
+ 芝村 > 海法は英吏のところに詫びにいっていて、ゆかりの惨状を知らない。 (6/2-14:51:21)


[No.18748] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国ACEの様子 投稿者:サターン@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 15:20:13

NWCにて藩国逗留ACEの様子を聞いて5マイル支払いました。

/*/

+ サターン > ええと、流れたので再掲します。 Q:5マイル支払いますので、ナニワの逗留ACEの様子を聞くことはできますでしょうか? あるいはこちらも様子は不明ということでしょうか? (6/2-15:10:47)

+ 芝村 > 殺しあってる模様>サターン (6/2-15:11:52)

+ サターン > 設定国民とでしょうか?<殺しあってる (6/2-15:12:38)

+ 芝村 > いや。逗留ACE同士で。>サターン (6/2-15:13:51)

+ サターン > ちょ、なんでー。 えーと、エノラと大阪ですよね? それ以外の人とも殺しあってるんでしょうか? (6/2-15:14:36)

(返答なし)

/*/ここまで


[No.18749] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・個人ACEの様子 投稿者:日向美弥@紅葉国  投稿日:2008/06/02(Mon) 15:26:20

NWCにて、個人ACEの様子を伺い5マイル消費しました。

/*/

+ 日向美弥 > Q:5マイルお支払いいたします。日向玄ノ丈の様子を教えていただけないでしょうか (6/2-14:44:03)
+ 芝村 > 日向玄ノ丈は追跡行動を行っている。狙撃者を追ってるようだ。 (6/2-14:45:39)


[No.18752] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:ノーマ・リー@るしにゃん王国  投稿日:2008/06/02(Mon) 16:05:17

5マイルを支払い、藩国の様子をお伺いしました。

/*/

+ manaly > こんにちは。芝村さん、5マイルでの情報収集はまだ間に合いますか? (6/2-14:38:36)
+ 芝村 > ええ>manaly (6/2-14:38:58)
+ manaly > であれば、1)るしにゃんの設定国民の現在の情報 2)白馬の情報 をお願いいたします。 (6/2-14:40:09)
+ 芝村 > 1)ゴロネコとるしにゃんは騒ぎから取り残されてる。ぶっちゃけ騒ぎが遠い世界のことのようだ。 (6/2-14:40:56)
+ manaly > おお。そうなのですかー… あれ? 同じ県の玄霧じゃないんだ?<騒ぎから取り残されてる (6/2-14:42:16)
+ 芝村 > 玄霧はすごいぞ。恐るべき騒乱の嵐が吹き荒れてる (6/2-14:43:34)


[No.18753] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・ACEの様子 投稿者:ノーマ・リー@るしにゃん王国  投稿日:2008/06/02(Mon) 16:07:30

5マイルを支払って、ACE・白馬の情報をお伺いしました。

/*/

+ manaly > であれば、1)るしにゃんの設定国民の現在の情報 2)白馬の情報 をお願いいたします。 (6/2-14:40:09)
+ 芝村 > 2)白馬はるしにゃんの様子を確認した後、部下を連れてレンジャー連邦へ移動した。 (6/2-14:42:11)


[No.18754] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・PLACEの様子 投稿者:猫野和錆@玄霧藩国  投稿日:2008/06/02(Mon) 16:48:53

1マイルを消費し、NWCにてPLACEの様子を聞きました。

+ 芝村 > 猫野和錆は睡眠時間けずっていろんな人に電話して月子の所在をたしかめようとしているが、月子のいるあたりは暴動で破壊されたとまでしか情報を掴んでない。 (6/2-14:37:07)


[No.18755] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/02(Mon) 19:26:09

個人マイル10を消費し、代理で手紙を発送していただきました。

------------
城 華一郎 の発言 :
こんにちは、NWCで先ほどサクさんが仰っていた手紙を代理で預かって参りました。今そちらに送信してもよろしいでしょうか?
芝村 の発言 :
はい
芝村 の発言 :
10マイルですが
城 華一郎 の発言 :
はい。大丈夫です。
/*/
(略)
/*/
城 華一郎 の発言 :
ではひとまずサクさんの手紙を…
芝村 の発言 :
はい
城 華一郎 の送信 :



"サクさんの手紙(矢神総一郎さん宛).txt" の転送が完了しました。


[No.18756] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・ACEの様子 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/02(Mon) 19:27:15

個人マイル5を消費し、ACEの様子を教えていただきました。

----------------------

サク > 芝村さん、5マイルお支払いするので矢神総一郎の様子をお聞かせくださいませんでしょうか。 (6/2-14:57:22)
芝村 > 矢神総一郎はぼんやりTVを見てる。 なにかしたそうだったが、何もしなかった。 (6/2-14:59:12)


[No.18760] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国とACEの様子 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/02(Mon) 23:53:27

藩国と個人ACEの様子をうかがって、5マイルずつ計10マイル消費いたしました。

+++++

+ 蝶子 > すみません、私も5マイルずつで藩国の様子と霰矢惣一郎の様子をうかがってもよろしいでしょうか。(黒崎さんの後でお願いしますです (6/2-14:02:27)
+ 芝村 > レンジャー連邦では霰矢惣一郎の負傷で治安レベルが急激に悪化し始めた。一度こうなると弱い国だ。多発的に焼き討ちやデモが起きている。 (6/2-14:07:57)
+ 芝村 > 霰矢惣一郎は今夜にも無理くり復帰する予定だ (6/2-14:11:02)


[No.18763] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:深夜@後ほねっこ男爵領  投稿日:2008/06/03(Tue) 00:42:10

5マイル支払い、後ほねっこ男爵領の様子を教えていただきました。

/*/

+ 深夜 > Q:5マイル支払いますので、後ほねっこ男爵領の様子を教えていただけないでしょうか?>芝村さん (6/3-00:29:19)

+ 芝村 > ほねっこ男爵領は亜細亜を救出に行きたいがアイドレスが弱いのでどうにもならずに困ってる。詰んだ・・・ (6/3-00:31:31)


[No.18766] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・聯合通信掲載 投稿者:都築つらね@都築藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 00:47:28

T.D.K.BROADCASTの放送告知を聯合通信に掲載していただくため、5マイル支払いました。

///以下、ログ///
都築つらね@都築藩国 の発言:
あ、了解です、ありがとうございます。

Q(T1):藩王そろい踏みで恐縮ですが、個人放送局T.D.K.BROADCASTより、聯合通信に難民支援放送の告知を5マイルで掲載させていただく思いますがよろしいでしょうか?告知文は下記の通りとなります。

///告知///
T.D.K.BROADCASTでは難民の方々や、支援活動に従事されているACEの方へ電波に乗せてメッセージを送る予定です。誰も不幸は、望んでません。 http://www7.atwiki.jp/tsuduki2/pages/25.html

芝村 の発言:
OK>AT1


[No.18767] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・個人ACEの様子 投稿者:奥羽りんく@護民官事務所  投稿日:2008/06/03(Tue) 00:47:44

家の特殊により、1マイルを支払いまして、個人ACEの様子をお聞きしました。
以下、ログになります。

* * *

+ 奥羽りんく > Q:個人マイルより1マイル支払いますので、個人ACEの現状を教えていただいてもよろしいでしょうか?>芝村さん (6/3-00:37:11)

+ 芝村 > りんくと恭兵はかなりどきどきしてる。国が荒れるか荒れないかは藩王次第というところだ。 (6/3-00:43:50)


[No.18768] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:真神貴弘@無名騎士藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 00:48:54

5マイル支払い藩国の様子を教えていただきました

+ 真神貴弘 > Q:個人マイルより5マイル払いますので無名騎士藩国の様子をお聞かせ願えないでしょうか? (6/3-00:34:46)
+ 芝村 > 無名騎士藩は反乱を事前に防がれて、だが不満が高い状態だ。微妙。 (6/3-00:43:17)


[No.18769] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・家の様子 投稿者:瀬戸口まつり@ヲチ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:01:44

NWCで家の様子をお聞きして1マイル消費しました。

/*/

築山 > Q:家と家族の様子をお聞きできますでしょうか #個人マイル1マイル消費いたします(6/3-00:46:34)
芝村 > ののみはぐっすり寝てる。高之は微笑んで居間でくつろいでる。今からラブラブなようだ。(6/3-00:50:17)


[No.18771] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:わんちょぺ@ジェントルラット藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:04:35

藩国の最新状況を教えていただき、個人口座より5マイル消費しました。



+ わんちょぺ > Q:5マイル支払いますので、ジェントルラット藩国の様子を教えていただけないでしょうか?>芝村さん (6/3-00:32:52)

+ 芝村 > ジェントルラット藩国は帝国に戻ってもいいかもしれないと大変な悩みようだ。藩王(ピー様)の反応を皆がうかがってる。 (6/3-00:40:45)


[No.18775] [固定リンク][非] 【その他】摂政アイドレスと個人戦闘機の使用確定 投稿者:よっきー@悪童同盟  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:14:47

以前購入した摂政アイドレスの組み合わせとして
西国人+猫+猫の決戦存在+猫の神様 から 猫 を 摂政 に入れ替えて
西国人+摂政+猫の決戦存在+猫の神様 を取得します。

同様に先日購入した個人戦闘機の仕様を単座型で確定させました。

(以下ログ)

よっきー の発言 (1:05):
まず1点目
以前購入した摂政アイドレスの組み合わせについて、
西国人+猫+猫の決戦存在+猫の神様 から 猫 を 摂政 に入れ替えて
西国人+摂政+猫の決戦存在+猫の神様 を取得します。

2点目は
以前裏マーケットで購入した個人戦闘機について、
単座複座が未定だったものを単座型に決定します。

いずれも決定・報告が遅れまして申し訳ありませんでした。
芝村 の発言 (1:05):
OK>よっきー
よっきー の発言 (1:06):
ありがとうございます。ではこの質疑を転載して根拠とさせていただきます。


[No.18776] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:九音・詩歌@詩歌  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:17:16

藩国マイルを5マイル消費して藩国の最新情報をお聞きしました。

+ 詩歌 > Q:芝村さん、藩国マイルから5マイル払いますので、詩歌藩国の様子を教えてください (6/3-00:53:25)
+ 芝村 > 詩歌藩国は平和そのものだ。僻地なのを喜んでいる。 (6/3-00:59:38)


[No.19053] [固定リンク][非] マイル消費元変更 投稿者:駒地真子@詩歌藩国  投稿日:2008/06/08(Sun) 18:47:14

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18776
> 藩国マイルを5マイル消費して藩国の最新情報をお聞きしました。
>
> + 詩歌 > Q:芝村さん、藩国マイルから5マイル払いますので、詩歌藩国の様子を教えてください (6/3-00:53:25)
> + 芝村 > 詩歌藩国は平和そのものだ。僻地なのを喜んでいる。 (6/3-00:59:38)

こちらの消費に関しまして、
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19033を根拠とし、マイル消費元を藩国マイルから私の個人マイルに変更させて頂きます。


[No.18779] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国設定国民の様子/逗留ACEの様子 投稿者:od@ヲチ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:43:00

ヲチ藩国設定国民/逗留ACEの様子を聞くために、
それぞれ5マイルずつ、合計10マイルを消費致しました。

/*/

+ od > Q:5マイルで、ヲチ藩国の設定国民の状況を教えてください。また、可能であれば聯合国であるよけ藩国内での帝國&ヲチ藩国の評判について、ヲチ藩国に伝わっている範囲で教えてください(必要なら5マイルを追加消費します)。 (6/3-00:44:03)
+ 芝村 > ヲチ藩国は比較的海法よけ藩の事情に詳しい。多くは同情的だが、海法ならうまくやるだろうという、そういう見方もしてる。よけが帝國にくればいいのになあ程度は話されてるね。 (6/3-00:47:32)

/*/

+ od > Q:ヲチ藩国逗留ACEの現況を、5マイルでお訊きしたく思います。大丈夫でしょうか。 (6/3-01:04:44)
+ 芝村 > ヲチ藩国逗留ACEはodを捜索してる。 海法もいないので困ってる。 (6/3-01:07:21)
+ od > ありがとうございます>芝村さん ……あー。Q:もしかしなくても二人ともまだ広島、ですか? (6/3-01:08:29)
(最後のQ:へのA:はなし。)

/*/ おまけ

+ od > ありがとうございますー>芝村さん Q:よけ藩国側での帝國&ヲチ藩国の評判までは、わかりませんでしょうか。5マイルは消費させて頂きますが…… (6/3-00:49:37)
+ 芝村 > そりゃ無理だ>odさん (6/3-00:52:59)

これは通りませんでした。
伝聞形でも、他国情報までは無理のようです。
(状況次第かもしれませんが)


[No.18780] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国ACEの様子 投稿者:モモ@たけきの藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:43:31

5マイル支払って藩国ACEの様子を教えてもらいました。

+ モモ > Q:5マイル支払って、たけきの藩ACEの様子をお伺いすることは可能でしょうか? (6/3-01:10:45)

+ 芝村 > たけきの藩の雷蔵はたけきのヤガミとともにFEGに旅立った。 (6/3-01:37:51)


[No.18781] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国ACE 投稿者:東 恭一郎@リワマヒ国  投稿日:2008/06/03(Tue) 01:52:24

5マイルを支払い、藩国ACEについて、情報を得ました。

/*/

+ 東 恭一郎 > Q:5マイルお支払いしますのでリワマヒ国のACEの状況を教えていただけないでしょうか >芝村さん (6/3-00:57:05)

+ 芝村 > リワマヒではシコウヤガミが東の願いを聞いて狙撃手捜査に向かった (6/3-01:02:48)


[No.18782] [固定リンク][非] 【その他】戦力計算機維持費 投稿者:はる@キノウツン藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:01:38

はる の発言:
こんばんは、お時間よろしいでしょうか?
芝村 の発言:
なんでしょう
はる の発言:
戦力計算機及びACE版計算機の5月分の維持費をいただきたいのですが。
はる の発言:
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/40.html#id_4947d9b6
芝村 の発言:
具体的にはなにやったの?
はる の発言:
イベント掲示板とテンダイスに記載された新ACEと職と乗り物の登録、HQや変更データの更新です。
前回ACEが一気に増えたせいで丸1週間ぐらいの作業量あったんですが、それほどいただけなかったので、5月分の登録情報が少ないという件とトータルで見ていただきたいと思いまして
HQ修正やフルデータ対応なども4月期にはやりました
芝村 の発言:
あれ。そんなにあげてなかった?
はる の発言:
20ですねえ。ちなみに3月から含めての料金でした。
芝村 の発言:
なるほどー。貰う時いってくれたら増額したよ
芝村 の発言:
じゃあ。前回の詫び金含みで40あげよう。


[No.18784] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・ACEの様子 投稿者:蒼燐@リワマヒ国  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:24:21

5マイルを支払い、ACEについて、情報を得ました。

/*/


+ 蒼燐 > 入室後すぐにお聞きして申し訳ないのですが、 Q:5マイルお支払いしますのでシコウさんのヤガミの詳しい現状をお聞きできますでしょうか?>芝村さん (6/3-01:17:20)

+ 芝村 > シコウヤガミは日向と銃撃戦してる。 (6/3-01:38:30)

+ 蒼燐 > Q:日向と共同して銃撃戦を行っているのでしょうか、それとも日向とVSしているのでしょうか? (6/3-01:41:53)

+ 芝村 > 日向VSシコウヤガミ 夢の対戦 (6/3-02:12:57)


[No.18785] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国とACEの様子 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:27:16


個人マイル5を消費し、藩国とACEの様子を教えていただきました。

------

サク > Q:5マイル消費してレンジャー連邦国内とACEの様子を伺うことはできますか? (6/3-01:06:10)
芝村 > A:レンジャーでは瀕死の重傷だったはずの蝶子ヤガミが何故か完全復活して反乱を未然に防ぎ始めた。 恐らく偽物だ。 (6/3-01:29:34)

ちなみに。
サク > Q:すみません、偽ヤガミの正体ってわかりますか?>芝村さん
芝村 > A:お前の想像通りだ>サク


[No.18786] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:od@ヲチ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:30:51

逗留ACEへの手紙発送、
および聯合通信経由でのお返事をお願い致しました。

手紙発送費が10マイル、聯合通信の1行掲載費が5マイル。
合計15マイルの消費です。

/*/

+ od >すみません、芝村さん。Q1:ヲチ藩国逗留ACEの面々が自分を捜索中とのことですので、とりいそぎ手紙で消息を知らせたいと思います。今お送りしてよろしいでしょうか。 Q2:手紙のお返事を、藩国口座払いで聯合通信の1行通信にのせてもらおうと思っています。可能でしょうか。 (6/3-02:09:12)
+ 芝村 > 両方YES>od (6/3-02:14:13)
+ od > ありがとうございます>芝村さん では、ファイルをお渡しさせて頂きます。 (6/3-02:16:06)

/*/

[02:15:22] od@ヲチ藩国 says:
夜分恐れ入ります。
[02:15:55] od@ヲチ藩国 says:
ヲチ藩国逗留ACEへのお手紙発送を、お願い致したく参上いたしました。
[02:16:24] 芝村 says:
ええ
[02:16:42] od@ヲチ藩国 says:
ファイルをお渡しさせて頂きます、よろしいでしょうか。
[02:16:53] 芝村 says:
ええ
[02:16:59] od@ヲチ藩国 says:
ありがとうございます、こちらのファイルです。

File transfer invitation for file 'ヲチ藩国逗留ACE各位.txt' (915 bytes) has been sent to 芝村. Cancel

[02:18:10] 芝村 joins conversation
[02:18:38] od@ヲチ藩国 says:
よろしくお願い致します。
[02:18:47] 芝村 says:
10マイルです
[02:19:08] od@ヲチ藩国 says:
はい。聯合通信の方の消費は、先に申請させて頂いた方がよろしいでしょうか。
[02:19:20] od@ヲチ藩国 says:
あるいは、掲載後のほうがよろしいでしょぅか。
[02:19:35] od@ヲチ藩国 says:
載せるか載せないかは、ACEに預けております。
[02:19:52] od@ヲチ藩国 says:
載せるか載せないかの判断は、です。失礼しました。
[02:22:10] 芝村 joins conversation
[02:22:11] 芝村 says:
はい。OKです
[02:22:48] od@ヲチ藩国 says:
了解しました。では、手紙10マイル・聯合通信費5マイル、あわせて申請させて頂きます。
[02:23:13] od@ヲチ藩国 says:
夜分失礼致しました、ありがとうございます。
[02:23:26] od@ヲチ藩国 says:
失礼致します、それでは。
[02:23:31] 芝村 says:
ではー


[No.18787] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・ACEの様子 投稿者:yuzuki@ビギナーズ王国  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:31:50

個人マイル5を消費し、ACEの様子を教えていただきました。

----------------------

yuzuki > Q:まだ間に合うようでしたら5マイルでお見合いで呼んだ谷口さんの様子をお聞きでしますか?
芝村 > yuzukiの谷口は宰相府内で体操してる。最近、掃除のお兄さんで有名だ。


[No.18790] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・家の様子 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:39:41

家の特殊で様子を聞きマイルを消費いたしました。
03-00045-01:久珂あゆみ:FEG:2マイル
03-00054-01:風野緋璃:FEG:1マイル


/*/
+ 久珂あゆみ > Q:芝村さん1マイル払いますので家の様子をお聞きしてもよろしいでしょうか? (6/3-01:11:56)
+ 芝村 > あゆみの晋太郎は家の鍵をなくして魔法で出入りしてる。 (6/3-02:02:20)

+ 久珂あゆみ > Q:もう1マイルはらいますので晋太郎さんの様子をもっと…!(だめだこれははまる) (6/3-02:08:41)
+ 芝村 > あゆみの晋太郎は引越しのあれやこれやの書類を魔法の灯りつけて見て、面倒なんで明日考えようと思って魔法解除してマントに包まって寝た。 (6/3-02:21:13)

/*/

+ 緋璃 > Q:すみません、家の特殊で可能な範囲でラファエロと風野の様子を教えてください (6/3-02:30:32)
+ 芝村 > 風野はFEGで事務仕事してる。 ラファエロは不明だ。隠蔽しているようだ。 (6/3-02:32:53)


[No.18793] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:藤村 早紀乃@鍋の国  投稿日:2008/06/03(Tue) 02:50:48

個人10マイルで個人ACEに手紙を送りました。


藤崎 の発言:
手紙の発送をお願いいたします。
藤村 トラオ宛てになります。


藤崎 の発言:
個人マイル10をお支払いします。
よろしくお願いします。
芝村 の発言:
OK


[No.18795] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・家の様子 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:12:07

NWCにて1マイル払い、家(ACE)の様子をききました

/*/

+ 黒崎克耶 > Q:すみません;家の特殊から1マイルはらって黒崎とソウイチローの状況を教えてください。 (6/3-02:27:04)

+ 芝村 > 黒崎とソウイチローは枕をならべて気絶してる。


[No.18796] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:16:19

個人ACEに手紙を発送いたしました。10マイル消費します。

+++++

蝶子 の発言:
芝村さん、こんばんは。手紙発送の許可をいただきましてありがとうございました。
個人ACEへのお手紙をお願いしてよろしいでしょうか。
蝶子 の発言:
(お忙しそうなので待機しております。すみません。
芝村 の発言:
OK
蝶子 の発言:
ありがとうございます!無理を申しまして本当にすみません。
蝶子 の発言:
(URL省略)
こちらでお願いいたします。
芝村 の発言:
OK。文字が読める段階まで回復したら渡しとくよ
蝶子 の発言:
そ そんなにひどいんですか・・・!!
蝶子 の発言:
(そんな状態で無理くり起きようとしたとか  うわああんばかー!!!!
芝村 の発言:
いや。サクヤガミに麻酔打たれてるだけさ
蝶子 の発言:
あああ  なるほど・・・サクヤガミさんありがとうございます・・・(サクヤガミさんはほんと怪我されないよう願ってます・・・orz
芝村 の発言:
ははは
芝村 の発言:
ではー
蝶子 の発言:
はい、本当にありがとうございました!それではー。


[No.18797] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国とACEの様子 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:21:37

NWCで、戯言屋の個人マイルを10マイル使って、
フィーブル藩国と滞在ACEの様子を聞きました。
http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20080603

/*/

+ 戯言屋 > Q:芝村さん、すみませんー。個人で10マイル払いますので、フィーブル藩国の様子と、藩国滞在ACEの様子を教えて下さい。 (6/3-00:47:19)
+ 芝村 > フィーブルは内戦状態だ。国家転覆する可能性もある。暴徒への銃器使用の許可をという悲痛な声があがってる。 (6/3-00:53:44)
+ 戯言屋 > Q:すみません芝村さん、5マイルでフィーブル藩国の藩国滞在ACEの様子をお願いしますー(先程聞けなかったので) (6/3-01:21:47)
+ 芝村 > フィーブル藩国の藩国滞在ACEは素手で暴徒鎮圧に出てるが、多分死ぬ (6/3-01:24:01)


[No.18798] [固定リンク][非] 【その他】逗留ACEの藩国編成組み込みについて 投稿者:南天@後ほねっこ男爵領  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:29:48

後藤亜細亜の藩国編成の組み込みについての許可になります。

・後藤亜細亜はおじいちゃん宰相が自腹でプロモートしてくれるそうです。
 プロモ後はみらのちゃんのように藩国編成に組み込めます。T11から有効です。

以下根拠のログになります。

/*/



芝村 の発言:
はい。
で。1.亜細亜であれば、こちらでプロモさせようか?
南天 の発言:
Q:編成組めるようにと言う事でしょうか?>ぷろも
#みらのちゃんみたいな感じでしょうか?
芝村 の発言:
A:ええ
それならマイル稼ぎせんでもええやろ。
おじいちゃんの宰相がだしてあげるよ

(中略)

南天 の発言:
(すみません再度横入りで…
Q:T11の編成なのですが、亜細亜ちゃんを組み込むように考えて作っても大丈夫でしょうか?
#今度おじいちゃん宰相に手紙書きます…
芝村 の発言:
A:いいよ

以上です。(関係ない質疑は削らせていただきました)


[No.18799] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・家の様子/PLACE配置申請 投稿者:まき@鍋の国  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:40:11

家にPLACEの配置を申請いたしました。

また1マイル払い、家(ACE)の様子を教えていただきました

__ログ__
+ まき > Q:まだ間に合うようでしたら1マイルで石塚さんの様子を教えていだたけませんでしょうか>芝村さん (6/3-02:12:01)
+ 芝村 > あれ。配置申請してる?>まき (6/3-02:12:19)
+ まき > あ、すみません、では、今から家にPLACEの配置もお願いできますか?(汗 (6/3-02:13:04)
+ 芝村 > はい>まき (6/3-02:14:18)
+ 芝村 > まきは寝てる。離れで石塚も寝てる。猫が庭を歩いてる。尻尾立ててるね。 (6/3-02:18:59)


[No.18800] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子と手紙の発送 投稿者:イク@玄霧藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:41:23

6月3日のNWCにて、イクの個人口座より5マイルで藩国の様子を教えていただきました。


+ イク > ううう、すみません質問があります  Q:5マイルお支払いして、玄霧藩国の藩王が現在国に帰ってきていますかどうか、教えてくださいませ (6/3-01:39:50)

+ 芝村 > 玄霧藩国の藩王は不在だ。国の状況はどんどん悪くなってる。



−−−−−


また、手紙を イクの個人口座より10マイルで配送していただきました。

(ログの一部)

イク の発言:ではお手紙をすみません、お願いいたしますです(礼っ
※URL省略

芝村さん の発言:確かに預かりました


以上です。


[No.18801] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・ACEの様子 投稿者:イク@玄霧藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 03:45:44

6月3日のNWCにて、 睦月@玄霧藩国の個人口座より5マイルでACEの状況を教えていただきました。


以下ログです
−−−−

+ 睦月 > Q:すみません、まだ大丈夫でしたら個人マイル5マイルでシーズ・スターが今どうしているかをお聞き出来ますでしょうか?>芝村さん (6/3-01:36:52)

+ 芝村 > シーズ・スターはようやく玄霧藩へたどりついたところだ。治安維持活動するだろう (6/3-02:09:36)


−−−−
以上です。


[No.18802] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・ACEの様子 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 04:05:07

NWCにて、藩国逗留ACEの様子を5マイルでお聞きしました。個人口座より支払います。

/*/

+ GENZ > Q:無名騎士藩国逗留ACEの様子を5マイル払ってお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか? (6/3-01:05:47)
+ 芝村 > 無名騎士藩国の逗留ACEであるドラケンとアプローは試作機使って7号の戦術を研究している。 (6/3-01:28:01)


[No.18804] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・個人ACEの様子 投稿者:蒼のあおひと@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 04:57:03

家の特殊により個人口座から1マイルを支払いまして、個人ACEの様子をお聞きしました。
以下、ログになります。

++++

+ 蒼のあおひと > Q:芝村さんすみません、蒼家の様子をお聞きしてもよろしいでしょうか? #個人マイルを1マイル消費いたします

+ 芝村 > 蒼家は宰相府藩に仮住まいを設けている。赤ちゃんの一人(末娘)がアレルギー起こしてる。忠孝は難民救済にうごくようだ。


[No.18811] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・電話 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/03(Tue) 20:05:29

個人ACEに電話をかけ6マイル消費いたしました。

/*/

芝村 の発言:
うん。
ということで解散しましょう

久珂あゆみ の発言:
はい。 あ 電話代はおいくらでしょう

芝村 の発言:
6マイル

久珂あゆみ の発言:
はい。お支払いします。


[No.18815] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:飛翔@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 21:54:51

手紙を1通発送し10マイル消費しました。

-------------------------------------------------------

飛翔

あ では1通手紙の発送をお願いします
飛翔

こちらになります
芝村

おくっておきます

"手紙.txt" の転送が完了しました。
飛翔

ではこちら転載して10マイル消費します


[No.18816] [固定リンク][非] 【その他】新規入国者マイル承認と国番号発行 投稿者:川原雅@FEG  投稿日:2008/06/03(Tue) 22:01:25

新規国民1名様。
愛鳴之藩国さんに新しく国番号43を発行しています。

21:41 川原雅@: 国民番号管理から新入国者のご報告です。
21:41 川原雅@:
42-00812-01:千歳:星鋼京
今回は1名です。
21:43 芝村: [芝村] はい。了解ですー
21:43 川原雅@: マイル申請しておきますねー。
21:44 川原雅@: http://miyabi.coolcat.cc/cgi/wfex/wforum.cgi?no=526&reno=486&oya=486&mode=msgview
こちら愛鳴之藩国さんに新しく国番号43を発行しています。
21:45 芝村: [芝村] はい


[No.18819] [固定リンク][非] 【その他】負債返済 投稿者:ジジ@ながみ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 22:29:01

sisi@ながみ藩国 の発言:
こんばんわ芝村さん。
今お時間よろしいでしょうか?
芝村 の発言:
30分待って
sisi@ながみ藩国 の発言:
はい、了解しました。
sisi@ながみ藩国 の発言:
こんばんわ、30分経ったので来ました。
芝村 の発言:
ええ
sisi@ながみ藩国 の発言:
個人マイルから冒険組合の負債返済をしたく伺いました
芝村 の発言:
はい
sisi@ながみ藩国 の発言:
遅くなって申し訳ありませんでした。
個人マイルから10マイル返済させていただきます。
よろしくお願いします。
芝村 の発言:
はい。了解です。
sisi@ながみ藩国 の発言:
ありがとうございます。
こちら上級掲示板に転載しておきます。
お忙しい中お時間ありがとうございました。
sisi@ながみ藩国 の発言:
では失礼いたします。
芝村 の発言:
ではー
sisi@ながみ藩国 の発言:
ではー


[No.18821] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/03(Tue) 22:53:07

家の様子:1マイル
手紙発送:10マイル
電話:10マイル   消費致しました。

/*/

Q:1マイル支払いますので、家の様子と、カールの状態を教えて下さい。
芝村 > カールはヤガミの代役をやろうとしているがうまく言ってない。悔しがってる。

/*/

城 華一郎 の発言 :
むつきさんが自身でマイル出すそうです、これなら大丈夫でしょうか?<手紙
芝村 の発言 :
はい。10マイルです
城 華一郎 の発言 :
ありがとうございます。ではお送りいたします
城 華一郎 の送信 :
"むつきさんの手紙(カール・瀧野・ドラケン宛).txt" の転送が完了しました。

/*/

芝村 の発言:
ちなみに10マイルかかりました。
萩野むつき の発言:
分かりました、いったん国で相談して、きます
萩野むつき の発言:
10マイルですね、ありがとうございましたー。
芝村 の発言:
まあ、相手が長考してたんでサービスで
芝村 の発言:
ではー
萩野むつき の発言:
すみません!ありがとうございます、ではー

/*/


[No.18822] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:沢邑勝海@星鋼京  投稿日:2008/06/03(Tue) 23:00:51

手紙を1通発送し10マイル消費しました。

<以下ログになります>
沢邑@ISS@頑張る の発言: (22:11:43)
あらためて、平定軍の谷口竜馬に手紙を送りたいのですが、大丈夫ですか?
九重 千景@秘書官窓口 の発言: (22:12:39)
少々おまちください、
九重 千景@秘書官窓口 の発言: (22:43:40)
谷口に手紙は出せる。直でもいいけど2330以降 とのことです
九重 千景@秘書官窓口 の発言: (22:46:43)
私に預けていただければ今すぐでも平気だそうですが
沢邑@ISS@頑張る の発言: (22:47:02)
じゃぁおくります。

"谷口への手紙.txt" の転送が完了しました。

沢邑@ISS@頑張る の発言: (22:48:16)
よろしくお願いいたします。10マイル申請しておきますね。
九重 千景@秘書官窓口 の発言: (22:49:57)
はい、お預かりしました。


[No.18832] [固定リンク][非] 【その他】藩国地図更新/家へのACE配置 投稿者:たけきのこ@たけきの藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 23:44:32


・たけきの藩国の地図を
ttp://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/picture/map.jpg
から
ttp://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/nation.html#map
のものへと更新しました。

・たけきのこ所有の家へ、個人ACE(ヤガミ(2258))とPLACE(たけきのこ)の配置を申請しました。

以下ログ。
/*/
たけきのこ の発言 (21:39):
了解です、こちらは今更新の申請をしてもいいでしょうか?
芝村 の発言 (21:39):
ええ
たけきのこ の発言 (21:40):
ありがとうございます。
こちらです
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/nation.html#map
(ちなみに旧マップはこちら(http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/picture/map.jpg)です)
施設の移転については芝村さんとSHCのどちらにお知らせしたらよいでしょう?

芝村 の発言 (21:41):
両方
芝村 の発言 (21:41):
OK
(中略)
たけきのこ の発言 (21:49):
えーとでは、一応家へ個人ACEとPLACEの配置をお願いしてもいいでしょうか? 個人ACEのほういないですけど
芝村 の発言 (21:51):
ええ
たけきのこ の発言 (21:51):
ありがとうございます! お忙しいところお願いして本当にすみません!
芝村 の発言 (21:53):
いえ
/*/


[No.18834] [固定リンク][非] 【その他】手紙発送 投稿者:夜國涼華@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/03(Tue) 23:51:05

個人マイル10マイルを消費して、個人ACE 夜國晋太郎さんへ手紙を発送いたしました。

以下ログ。

 +++++++

九重 千景@秘書官窓口: 手紙は直接なら2330以降、秘書官経由でいいなら順番来たら即okだそうです
夜國涼華@携帯: ええっと(どうしよう)>手紙
藤原ひろ子@携帯: どうします?
藤原ひろ子@携帯: >お手紙
夜國涼華@携帯: あー、では順番来たら渡します。
夜國涼華@携帯: よろしくお願いいたします。>九重さん

(中略)

夜國涼華@携帯: では手紙です。
藤原ひろ子@携帯: (あ!涼華さんお手紙先なはずなのにごめん!)
夜國涼華@携帯: 大丈夫ー。
夜國涼華@携帯: むしろ、なんかあたしがごめんなさい(何
夜國涼華@携帯: (URL省略)
藤原ひろ子@携帯: (なぜ?わたしがごめんー)
夜國涼華@携帯: 個人マイル10マイルを消費して個人ACE夜國晋太郎さんへ、お願いいたします。

(中略)

九重 千景@秘書官窓口: 夜國さん

芝村 の発言:
はい。返事は明日以降でどうぞ
夜國涼華@携帯: ああ。守ったんだね、総一郎さんは藤原さんを。
藤原ひろ子@携帯: ぎゃー…(死)
夜國涼華@携帯: ありがとうございます!>九重さん


[No.18840] [固定リンク][非] 【その他】派生開示 投稿者:舞花・T・ドラッヘン@天領  投稿日:2008/06/04(Wed) 00:52:16

#「クローバー畑(施設)」派生の「小さな家(施設)」を、 個人用に設計した状態で開示していただきました。
#費用は40マイル、SHCボーナス(家取得値引き140マイル分)からの支払いを許可いただいております。

/*/

L: クローバーハウス  = {
 t:名称 = クローバーハウス(施設)
 t:要点 = 小さな家,大きな楡の木,クローバー畑,果ての砂漠
 t:周辺環境 = 宰相府藩国
 t:評価 = 住み易さ12
 t:特殊 = {
  *クローバーハウスの施設カテゴリ = 個人施設,家として扱う。  
  *クローバーハウスの設置 = 個人所有アイテムとして見なし、一箇所に設置する。
  *クローバーハウスの現在の状況 = NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
  *クローバーハウスの住人 = PLACEおよび個人ACEを家の住人として配置できる。
  *クローバーハウスの床面積 = 床面積は60m2とする。
  *クローバーハウスの構造 = 2階(ロフト)までとする。
  *クローバーハウスの特殊効果1 = この家で過ごす者はクローバー畑を見ることで心が癒される。
  *クローバーハウスの特殊効果2 = 畑のクローバーを枕元に飾って眠るとぐっすり熟睡できる。
  *クローバーハウスの特殊効果3 = この家で過ごす者はクローバー畑の緑の香りで、爽やかな気持ちになる。
  *クローバーハウスの特殊効果4 = この家はクローバー畑の敷地にしか建てる事ができない。
  *クローバーハウスの特殊効果5 = この家は地上部を増築できない。  

 t:→次のアイドレス = 小さな幸せ(イベント),地下に増築(イベント),S(職業),小さいブランコ(施設)


/*/

【参照URL】http://www30.atwiki.jp/stray-catsdogs/pages/92.html
#個人取得した「クローバーハウス(施設)」についての質疑より、まとめです。
#複数回にわたり質疑しているため、わかりやすいように編集してある部分があります。

・住みやすさ12は、家と庭の両方の評価を含む。
・敷地内に残ったクローバー畑は庭とみなす。
・クローバー畑を追加取得する場合には、改めて「四つ葉のクローバーの指輪」の取得が必要。
・取得にSHCのボーナス(家取得値引き140マイル分)の使用許可
・宰相府藩国内への物件設置の許可
・この開示は「小さい家(施設)」の取得と同時に、個人所有「クローバーハウス(施設)」へのプロモが行われている。費用は40マイル


[No.18843] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/06/04(Wed) 10:39:10

5マイル+1マイル支払って藩国と個人ACEの様子を確認しました。

/*/

+ 紅葉ルウシィ > Q:5マイル支払いますので紅葉国の最新情報をお願いします。(不安なんで並ぶ (6/2-14:06:30)
+ 芝村 > 紅葉国ではまゆみが狙撃された。 衝撃が国を覆っている。 (6/2-14:14:04)
+ 紅葉ルウシィ > Q:狙撃されたのは逗留ACEの深浦まゆみでしょうか? (6/2-14:17:24)
+ 芝村 > 摂政に就任したマユミだ。 足を撃たれた後、7発。 (6/2-14:20:25)

+ 紅葉ルウシィ > Q:度々すいません。1マイル払ってPLACEとマユミの様子を教えてください。 (6/2-14:27:54)
+ 紅葉ルウシィ > #さすがに自分が危なくてもマユミが撃たれたらほっとかないと思うんですけど。 (6/2-14:28:35)
+ 芝村 > ルウシイは狂乱してる。マユミは治療されているが、狙撃者には逃げられた。 無関係の奴を狙撃して、助けにいったマユミが撃たれたようだ。 (6/2-14:29:50)


[No.18844] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費 投稿者:たけきのこ@たけきの藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 10:51:32

1マイルを消費し、個人ACEとPLACEの様子をお聞きしました。

/*/
+ たけきのこ > 来て早々なんですけど私も、Q:1マイルお支払いしますので、家の特殊でPLACEとヤガミ2258の様子を教えてください。特にヤガミがまだ生きてるかあたりをー… (6/4-10:40:14)
+ 芝村 > たけきのこはヤガミの心配をしている。雷蔵だけが戻ってきたようだ。ヤガミに返されたらしい。ヤガミの消息は不明。 (6/4-10:45:09)
+ たけきのこ > あああああああああああああorz>消息不明 ありがとうございます… (6/4-10:45:59)
/*/


[No.18845] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費 ・家の様子 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 11:20:51

1マイル払って、家の様子を聞きました。

/*/

+ 芝村 > 黒崎とソウイチローはゆかりと英吏の治療判定を行っている。 (6/4-10:40:50)
+ 芝村 > 海法は怒りに震えている。 (6/4-10:41:01)


[No.18846] [固定リンク][非] 【マイル消費】家の様子 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/06/04(Wed) 11:39:35

2マイル消費いたしました。

+ 久珂あゆみ > Q:1マイルお支払いいたしますので 久珂家の様子をお願いいたします。 (6/4-10:41:38)

+ 芝村 > 久珂家ではみんなで昼ごはんを作ってる。落ち込みがちな月子を亜細亜がはげましてる。 (6/4-10:46:57)

+ 久珂あゆみ > 月子ちゃん 心配で落ち込んでるんでしょうか (6/4-10:48:37)

+ 芝村 > いやまあ、玄霧と連絡途絶してるから、それで平気な奴もたいがいおらんぞ。戻るにも戻れんしな。 (6/4-10:49:31)

+ 久珂あゆみ > ええ>玄霧藩国のことが心配なのかなーと (6/4-10:50:35)

/*/

+ 久珂あゆみ > Q:追加1マイルを払いますので月子と亜細亜以外の様子もお願いいたします (6/4-10:56:50)

+ 芝村 > 久珂家は兄弟仲良く料理作ってる。付け入るすきのない幸せな家庭な感じだ。 (6/4-10:58:13)


[No.18847] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費 ・家の様子 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 11:50:08

1マイル払って、家の様子を聞きました。

/*/

+ 芝村 > 黒崎とソウイチローはゆかりと英吏の治療判定を行っている。 (6/4-10:40:50)


[No.18848] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:歩露@芥辺境藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 12:33:40

藩国マイルを消費して、藩国の様子をお聞きしました。

/※/

+ 歩露 > Q:芥辺境藩国の様子を、藩国から5マイル払ってお聞きすることは可能でしょうか? (6/4-11:43:04)

+ 芝村 > 芥辺境藩国はバロがいなくなると反乱が起き始めた。藩王の対応がまずく、被害拡大の模様。 (6/4-11:44:04)

+ 歩露 > ぎゃー。Q:藩王の対応というのは、藩国TOPの掲示文のことでしょうか? (6/4-11:45:01)

+ 芝村 > A:いえ。芥の対応だよ。 (6/4-11:45:26)

+ 芝村 > 生活ゲームで対人交渉失敗続きのデータを正しく継承している。 (6/4-11:46:51)

/※/


[No.18853] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・個人ACEの様子 投稿者:日向美弥@紅葉国  投稿日:2008/06/04(Wed) 14:33:09

NWCにて、個人ACEの様子を伺い5マイル消費しました。

/*/

+ 日向美弥 > Q:5マイルお支払いいたします。日向玄ノ丈の様子を教えていただけないでしょうか (6/4-10:43:25)
+ 芝村 > 日向玄ノ丈はペンギンと銃撃戦して重傷を負った。 (6/4-10:46:09)


[No.18856] [固定リンク][非] 秘書官俸禄 投稿者:九重 千景@になし藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 20:22:40

窓口業務で29-00559-01:九重 千景に5マイル頂きました。

/*/
(0:44) 九重 千景@秘書官窓口: えーと勤務時間2時間半くらいですがマイルはどうなりますかっ
(0:46) 芝村: 5マイルどうぞ
(0:46) 九重 千景@秘書官窓口: はい、ありがとうございます。すいません聞いておかないと忘れそうなので
(0:47) 九重 千景@秘書官窓口: では失礼します。おつかれさまでしたー
(0:47) 芝村: ではー


[No.18861] [固定リンク][非] 法官俸禄 投稿者:東 恭一郎@リワマヒ国  投稿日:2008/06/04(Wed) 21:30:30

法官俸禄について、許可を頂きました。
http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/512.html

内容については、法官の方で振り込みをさせていただきます。


snoww/東 の発言 (21:16):
こんばんは、お忙しい所もうしわけありません。
法官の俸禄のまとめが終わりましたので、お時間いただけないでしょうか
芝村 の発言 (21:16):
どうぞ
snoww/東 の発言 (21:17):
ありがとうございます。

こちらがまとめになります
http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/512.html

こちらになりまして、私が新しい裁定基準の設定作業と、作業した法官から判断についての質疑で時間が多くなってしまっていまして、現状でよろしいでしょうか
芝村 の発言 (21:19):
OK
芝村 の発言 (21:19):
ま、がんばってやってください。なるはやで
snoww/東 の発言 (21:20):
ありがとうございます。

11ターンからは内容質疑が減ると思いますので、もう少し軽量化出来ると思います

遅れてもうしわけありませんが
裁定の方は最終チェックしておりますので、今週末か、週明けに持参できるとおもいます

snoww/東 の発言 (21:20):
では、俸禄は申請手続きさせていただきます。ありがとうございました。


[No.18866] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・個人ACEの様子 投稿者:シコウ・アル・ナスライン@リワマヒ国  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:26:17

NWCにて、個人ACEの様子を5マイルでお聞きしました。
個人口座からお支払いします。

/*/

+ シコウ > Q:芝村さん、お時間がありましたら、個人マイル5で現在のシコウ個人ACEヤガミの様子をお伺いしてもよろしいですか? (6/4-21:35:19)
+ 芝村 > シコウのヤガミは日向と酒飲んでる。ペンギンも一緒だ。 (6/4-22:19:36)


[No.18868] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費 投稿者:多岐川佑華@たけきの藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:41:48

5マイル支払って小カトーの様子を聞きました

多岐川佑華 > Q:5マイル払って多岐川個人ACEの小カトーの様子をお願いします

芝村 > 多岐川の小カトーは国境地帯で左右を見てる。あ。後頭部を殴られて気絶した。今から12時間前だね


[No.18869] [固定リンク][非] 【吏族】紋章俸禄 投稿者:藤村 早紀乃@紋章尚書  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:44:10

紋章俸禄を提出しました。
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/198.html
----
紋章俸禄となります。
3週分で32マイルです。
戦闘イベントのリザルト作業(結局無駄になってしまいましたが)や移動フェイズでかなりの動きがあったため、この3週は作業時間がやや多
めでした。
http://www28.atwiki.jp/i-dress_zaimu/pages/198.html
芝村 の発言:
OK>紋章
藤崎 の発言:
ありがとうございます!


[No.18871] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:真神貴弘@無名騎士藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:47:48

5マイル消費し藩国のことをお聞きしました
+ 真神貴弘 > Q:まだお時間よろしければ個人マイルより5マイル払いますので無名騎士藩国の様子をお聞かせ願えないでしょうか? (6/4-22:38:20)
+ 芝村 > 無名騎士藩国は傭兵として雇われることが多くなりだした。治安維持をやるつもりらしい。砲列がきらびやかに並んでる。 (6/4-22:39:19)


[No.18872] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国のAECの様子 投稿者:白河 輝@芥辺境藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:50:46

個人口座より5マイル消費して藩国ACEの様子を見てきました

+ 白河 輝(公嚢)@若葉 > Q:個人口座より5マイル払います。#芥辺境藩国のACE達が今どうしているのか教えてください。 (6/4-22:24:21)

+ 芝村 > 芥辺境藩国はバロがいなくなって致命的に治安が悪くなりだした。そこで海賊が出てきてACEを連れて行った。 (6/4-22:42:37)


[No.18873] [固定リンク][非] 【マイル消費】家の様子 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:54:09

1マイルを支払い家の様子を聞きました

/*/

Q:1マイルを支払いまして、カールの様子と、その周囲の状況を教えて下さい。

芝村 > カールは死んだように寝ている。つけっぱなしのTVではヤガミが元気に指揮を取っていた。

/*/


[No.18874] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:雷羅 来@よんた藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:01:01

5マイル支払って、藩国の様子をお聞きしました。

/*/

+ 雷羅 来 > Q:まだ間に合うようでしたら、5マイルでよんた藩国の様子をお聞かせ願います。#個人口座から支払います。 (6/4-22:42:10)

+ 芝村 > よんた藩国は長距離輸送システムが修理されて喜んでるが、また壊れたらもう駄目かもと噂してる。長距離輸送システムが国の命運をかけてるようだ。今日、森が皇帝のテントに入った (6/4-22:45:23)

/*/


[No.18875] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:たまき@愛鳴之藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:02:31

藩国マイル5で愛鳴之藩国の様子を伺いました。

+ たまき > Q:藩国マイル5で、愛鳴もしくは愛鳴之藩国の様子をよろしくお願いいたします(列の後ろにつきます) (6/4-22:29:24)
+ 芝村 > 愛鳴之藩国は平穏だ。何せやることがない。治安は準藩国のせいでかなり悪いが、まだ崩壊には程遠い。最近の口癖は共和国と比べれば、だ。 (6/4-22:38:27)


[No.18877] [固定リンク][非] 【その他】家の特殊による個人マイル消費 投稿者:瀬戸口まつり@ヲチ藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:09:05

家と家族の様子をお聞きして個人マイル1マイルを消費しました。

築山 > Q:個人マイルから1マイル消費で 家と家族の様子をお聞きしたいです お願いします (6/4-22:27:40)

芝村 > 瀬戸口家は瀬戸口高之が3日に一度帰ってきて、豪華なプレゼントをののみとつきやまに渡してる。 (6/4-22:47:44)


[No.18878] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:睦月@玄霧藩国  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:11:49

個人マイルを5マイル消費して、藩国の様子をお聞きしました。

+ 睦月 > Q:すみません、流れとは違いますが、個人マイル5を消費して、玄霧藩国の現在の状況をお聞きできますでしょうか?>芝村さん (6/4-21:08:20)

+ 芝村 > 玄霧藩では軍隊の出動要請が出た。市街地をI=Dで潰すべきという軍部の意見が出てる。 (6/4-22:18:08)


[No.18879] [固定リンク][非] 【その他】マイル消費・藩国の様子 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:11:55

マイル5で国の様子を伺いました。

+ 涼原秋春 > Q:すみません、5マイル支払いますので、akiharu国でどのような問題が発生しているかお聞かせ願えませんでしょうか (6/4-22:55:31)
+ 芝村 > akiharu国には岩崎達がまた戻ってきた。治安が回復しつつある。なるほど・・・この戦術で数国を時間稼ぎするつもりだ。PCが動くまで。 (6/4-22:57:30)


[No.18882] [固定リンク][非] 【その他】クオリティチェック結果 投稿者:小宇宙@秘書官  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:41:24

■新規提出分
通常通過
・観光地(施設):紅葉国
ttp://sites.google.com/a/sevenspirals.net/koyo/yggdrasill/sightseeingspot
・奥さん(職業):え〜藩国
ttp://e-s.at.webry.info/200804/article_2.html
・燃料精錬所(施設):羅幻藩国
ttp://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%BB%DC%C0%DF%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9#g4be334a

HQ通過
・食糧倉庫(施設):紅葉国
ttp://sites.google.com/a/sevenspirals.net/koyo/yggdrasill/foodfarm/foodwarehouse

SHQ通過
・高位南国人:ながみ藩国
ttp://sakanagi.sakura.ne.jp/idress/idwiki/wiki.cgi?page=i%5Fdress%5Fhighhuman

■再審査分
通常通過
19:人狼領地:貿易船:未通過:
ttp://nagy2.sakura.ne.jp/idressfarm/WWT/?%CA%BC%B4%EF%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%C0%DF%C4%EA#l1
♯提出されたURLが間違っていました。気を付けて下さい
♯また、可能なら同じページで文を読めるようにして下さい

HQ通過
03:FEG:煌月:HQ
ttp://www.zekuu.com/field/02job/41work.htm


[No.18885] [固定リンク][非] 【その他】結婚指輪の性能開示 投稿者:舞花・T・ドラッヘン@天領  投稿日:2008/06/04(Wed) 23:52:09

カール・T・ドラッヘンとの結婚指輪、「誓いの指輪(アイテム)」の性能開示をしていただきましたので、ご報告いたします。

L:誓いの指輪 = {
 t:名称 = 誓いの指輪(アイテム)
 t:要点 = シンプル,誓いが刻まれた,指輪
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *誓いの指輪のアイテムカテゴリ = 非消費型マジックアイテムとしてみなす。
  *誓いの指輪の位置づけ = 個人所有の着用アイテム(指輪)としてみなす。
  *誓いの指輪の効果 = 着用者は刻まれた誓いの内容を守ろうとする間は+1修正がつく。
  *誓いの指輪に刻まれた誓い(運命)=「我らの名は盾。ゆるぎなき愛に誓い、子らの笑みと希望の守護者たらん」
 }
 t:→次のアイドレス = 盾(強制イベント),盾との出会い(イベント),空の盾の開発(イベント),孤児院訪問(イベント)


[No.18887] [固定リンク][非] 【その他】派生開示 投稿者:舞花・T・ドラッヘン@天領  投稿日:2008/06/05(Thu) 00:17:10

「クローバー畑(施設)」の派生で「家庭菜園(施設)」の性能開示をしていただきました。
費用は55マイル(土地代15マイルと開示40マイル)。
家の購入と含めて、SHCボーナス割引分から費用を出しております。
先に開示いただいた「クローバー畑(施設)」の性能開示の報告がまだでしたようなので、こちらで一緒にご報告させていただきます。


L: クローバー畑  = {
 t:名称 = クローバー畑(施設)
 t:要点 = クローバー畑,雲の陰,遠い風景
 t:周辺環境 = 広大な地形
 t:評価 = なし
  *クローバー畑の施設カテゴリ = 個人施設として扱う。
  *クローバー畑の設置 = クローバー畑は一箇所に設置する。
  *クローバー畑の特殊効果1 = この施設には100m2の非住宅地の土地が必要になる。
  *クローバー畑の特殊効果2 = クローバー畑になった非住宅地の土地は、住宅地に転用できる。

 t:→次のアイドレス = 小さな家(施設),家庭菜園(施設),ブランコ(施設),四つ葉のクローバーの指輪(アイテム)



L:家庭菜園 = {
 t:名称 = 家庭菜園(施設)
 t:要点 = 小さな庭,野菜,果物
 t:周辺環境 = 宰相府藩国
 t:評価 = 住み易さ+1
 t:特殊 = {
  *家庭菜園の施設カテゴリ = 個人施設として扱う。
  *家庭菜園の設置 = クローバー畑は一箇所に設置する。
  *家庭菜園の特殊効果1 = この施設には60m2の非住宅地の土地が必要になる。
  *家庭菜園の特殊効果2 = 家庭菜園では1ターンに食料1万tができる。
  *家庭菜園の特殊効果3 = 食料1万tは個人の所有となり、生活ゲームの食糧消費に充当することができる。}

 t:→次のアイドレス = 苺狩り(イベント),果樹園(施設),小さな虹(イベント),庭園(施設)


[No.18892] [固定リンク][非] ※スレッドを新しく建てました※ 投稿者:ノーマ・リー@るしにゃん王国  投稿日:2008/06/05(Thu) 01:08:22

スレッドが長くなったので、新しいスレッドを立てました。
以後は、下記をご利用下さい。

質疑以外の報告スレッド その13

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18891