イベント掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.33702] [固定リンク][非] 初心者から見た印象 投稿者:花陵ふみ  投稿日:2015/05/13(Wed) 23:01:21
[関連記事

●最初に答えがあって、それから問題を考える形式になれていない。
 ・5×2+7=17だとすぐに出来るが、17=「ここを上から選んで、自分で自由に作ってね」だと戸惑う。
●算数と国語を、いっぺんに解く感じがする。
●「ゲームに構造体?証券?なんか難しそうだな」と思う。なじみがない言葉で、親しみ難いのでとっつきにくい。
 ・証券は、トランプで言う「手持ち札」と考えればいいのでしょうか?

「難しいところや分かりづらいところ」とはちょっと違うかもしれませんが、
「時間かかりそう」「遊びなのに、試験問題みたいだなぁ」「誰かに一から教えてもらわないと無理そう」
と思って、私は手をつけませんでした。

以上、TRPGを滅多にしない初心者の意見です。
追伸:このゲームは、小説を書く為のツールのような印象を受けました。物書きさんとの相性がよさそうです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー