イベント掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.33581] [固定リンク][非] コマンドリソース管理ルールについて 投稿者:黒埼紘@越前藩国  投稿日:2014/04/10(Thu) 23:32:41
[関連記事

スレッドの趣旨に沿うかはわかりませんが、文殊の開発に必要であるため、こちらにて質問させていただきます。

/*/

Q1−1:単体のコマンドリソースの追加は、イグドラシルにも影響するでしょうか? 
#管理の都合だけで言えば、単体のコマンドリソースは「次のアイドレス」を持たないので、特に必要なさそうな気はします。しかし、設定的な必要性はわかりません。

Q1−2:(Q1−1の回答が「イグドラシルに影響しない」である場合)「個人ACEへのリザルトによるコマンドリソース追加は(イグドラシルに影響しないため)、プレイヤーキャラとは独立して行う」という理解でよろしいでしょうか? 
#従来のアイドレス追加は、個人ACEへのリザルトもPCのイグドラシルに追加>イグドラシル経由で個人ACEも使える」という理屈だと認識していました。

Q3:アイドレスとコマンドリソースの区別は、どのように付ければよろしいでしょうか? (定義が1行であるor複数行である、”要点””エクストラ””次のアイドレス”を持つor持たない、S*を持つor持たない等)

Q4:コマンドリソースの定義について、括弧書きで(技術)(アイテム)と付いてたり付いてなかったりしています。これは今後統一されるでしょうか? それとも、このようなカテゴリ分けは重要でないため、今後も省略されたりするでしょうか?

/*/

 以上、よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー