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[No.33556] [固定リンク][非] 食料、住宅の改善対応スレッド 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:06:13
[関連記事

参考に:
FVBの避難民合計     1億人
紅葉国の避難民合計  4000万人
鍋の国の避難民合計  6000万人
ほねっこの避難民合計 9000万人

・E*BW01
名前:食料の生産
要求タグ:#食料
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:国民に食わせるため、食料を作り始めた。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、2、3、4、5、6、6、2、1、3である。
・時間切れはゲームオーバー。
・施設を使うことはできない。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

・E*BW02
名前:食料の配布
要求タグ:#魅力
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:がんばって食料を配りだした。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし


・E*BW03
名前:住宅建設
要求タグ:#建築、もしくは#陣地構築
E*戦力:10
必要勝利数:400万人につき1
フレーバー:仮設住宅を生産、建築しはじめた。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・#建築タグの戦力は2倍として計上する。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし


・E*BW04
名前:住宅の配布
要求タグ:#吏族
E*戦力:
必要勝利数:400万人につき1
フレーバー:住宅配布は大変な作業だ。吏族の事務力が発揮されることになった。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・吏族、吏族2や大吏族、尚書着用者は、それぞれ戦力を5、10、30、100持つとする。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし


・E*BW05
名前:衛生管理
要求タグ:#医療
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:疫病予防に意思たちは奔走する。
特別ルール:
・D01をクリアしたメンバーだけが、D02に参加できる。
・他のキャラクターと戦力を合算することは出来ない。
・最大で6名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、3、5、2、6、6、6、2、1、3である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし


[No.33557] [固定リンク][非] E*BW01「食料の生産」 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:08:21
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【E*BW01】
名前:食料の生産
要求タグ:#食料
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:国民に食わせるため、食料を作り始めた。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、2、3、4、5、6、6、2、1、3である。
・時間切れはゲームオーバー。
・施設を使うことはできない。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低290勝利が必要。
・食料タグの獲得できる手だてとしては、『サバイバル技術(技術)』がある。こちらで得られる食料戦力は1人につき30(戦力6倍)。
・『陸軍兵站システム(技術)』『栄光の野戦炊飯具1号』でも、同様に戦力6倍。
・戦力6倍の場合、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、勝利(合計16勝利)。
・290/16=18.125 なので、サバイバル技術、陸軍兵站システム、栄光の野戦炊飯具1号の保有者(兵站システムについては最大1回の参加)が19人以上参加すれば、E*BW01をクリアできる。


[No.33558] [固定リンク][非] E*BW02「食料の配布」 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:09:15
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【E*BW02】
名前:食料の配布
要求タグ:#魅力
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:がんばって食料を配りだした。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低290勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け、勝利、勝利、勝利、勝利、勝利(合計5勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計11勝利)
・戦力5・6倍倍の場合、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、290勝利以上を達成すれば、E*BW02のクリアが可能。


[No.33559] [固定リンク][非] E*BW03「住宅建設」 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:11:06
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【E*BW03】
名前:住宅建設
要求タグ:#建築、もしくは#陣地構築
E*戦力:10
必要勝利数:400万人につき1
フレーバー:仮設住宅を生産、建築しはじめた。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・#建築タグの戦力は2倍として計上する。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低73勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け、勝利、勝利、勝利、勝利、勝利(合計5勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、(合計12勝利)
・戦力5・6倍の場合、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、73勝利以上を達成すれば、E*BW03のクリアが可能。


[No.33560] [固定リンク][非] E*BW04「住宅の配布」 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:11:55
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【E*BW04】
名前:住宅の配布
要求タグ:#吏族
E*戦力:10
必要勝利数:400万人につき1
フレーバー:住宅配布は大変な作業だ。吏族の事務力が発揮されることになった。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・吏族、吏族2や大吏族、尚書着用者は、それぞれ戦力を5、10、30、100持つとする。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低73勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・吏族タグを持つアイドレスは存在しないため、吏族系職業アイドレス着用者の参加による特別ルールを利用する。
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け、勝利、勝利、勝利、勝利、勝利(合計5勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、(合計12勝利)
・戦力5・6倍の場合、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、73勝利以上を達成すれば、E*BW04のクリアが可能。


[No.33561] [固定リンク][非] E*BW05「衛生管理」 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:13:22
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・E*BW05
名前:衛生管理
要求タグ:#治療
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:疫病予防に意思たちは奔走する。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・衛生管理(技術)を持つ場合、戦力50として扱う。
・ダイス出目は固定で、1、3、5、2、6、6、6、2、1、3である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし


必要勝利数 290


6倍:30:勝大大大大大大大勝 :16


[No.33562] [固定リンク][非] エントリーはこちらで募集しております。 投稿者:猫野和錆@天領  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:19:09
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E*BW05「衛生管理」に関してはエントリー、まとめを以下で行っておりますので、ご参考の上移動先のほうでエントリーをいただければ幸いです。

http://nagy2.sakura.ne.jp/idress/nameless/cgi-bin/hankokuwf-1/wforum.cgi?no=1189&reno=no&oya=1189&mode=msgview&page=0


[No.33563] [固定リンク][非] クリア方法証明記事 投稿者:階川雅成  投稿日:2014/03/29(Sat) 23:27:50
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〇共通する条件
・避難民の合計人数は(現在確認されている限りにおいて)2憶9000万人。
・必要勝利数が、対象人数に応じて変動するため、上記数字を満たす場合、01-02,05は290勝利、03-04は73勝利が必要。
#追加で避難民を発見する可能性を考えるなら、これよりも更に多くの勝利数が欲しくなる。


【E*BW01】
名前:食料の生産
要求タグ:#食料
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:国民に食わせるため、食料を作り始めた。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、2、3、4、5、6、6、2、1、3である。
・時間切れはゲームオーバー。
・施設を使うことはできない。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低290勝利が必要。
・食料タグの獲得できる手だてとしては、『サバイバル技術(技術)』がある。こちらで得られる食料戦力は1人につき30(戦力6倍)。
・『陸軍兵站システム(技術)』『栄光の野戦炊飯具1号』でも、同様に戦力6倍。
・戦力6倍の場合、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、勝利(合計16勝利)。
・290/16=18.125 なので、サバイバル技術、陸軍兵站システム、栄光の野戦炊飯具1号の保有者(兵站システムについては最大1回の参加)が19人以上参加すれば、E*BW01をクリアできる。

////////////////////////////////


【E*BW02】
名前:食料の配布
要求タグ:#魅力
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:がんばって食料を配りだした。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低290勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け、勝利、勝利、勝利、勝利、勝利(合計5勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計11勝利)
・戦力5・6倍倍の場合、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、290勝利以上を達成すれば、E*BW02のクリアが可能。


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【E*BW03】
名前:住宅建設
要求タグ:#建築、もしくは#陣地構築
E*戦力:10
必要勝利数:400万人につき1
フレーバー:仮設住宅を生産、建築しはじめた。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・#建築タグの戦力は2倍として計上する。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低73勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け、勝利、勝利、勝利、勝利、勝利(合計5勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、(合計12勝利)
・戦力5・6倍の場合、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、73勝利以上を達成すれば、E*BW03のクリアが可能。

///////////////////////////////////////////////////

【E*BW04】
名前:住宅の配布
要求タグ:#吏族
E*戦力:10
必要勝利数:400万人につき1
フレーバー:住宅配布は大変な作業だ。吏族の事務力が発揮されることになった。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・ダイス出目は固定で、1、1、4、4、6、6、6、6、6、6である。
・吏族、吏族2や大吏族、尚書着用者は、それぞれ戦力を5、10、30、100持つとする。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低73勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・吏族タグを持つアイドレスは存在しないため、吏族系職業アイドレス着用者の参加による特別ルールを利用する。
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、引き分け、引き分け、勝利、勝利、勝利、勝利、勝利(合計5勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、(合計12勝利)
・戦力5・6倍の場合、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、73勝利以上を達成すれば、E*BW04のクリアが可能。

///////////////////////////////////////////////

【E*BW05】
名前:衛生管理
要求タグ:#治療
E*戦力:5
必要勝利数:100万人につき1
フレーバー:疫病予防に意思たちは奔走する。
特別ルール:
・摂政がいる場合、他のキャラクターと戦力を合算することができる。
・最大で無制限名のパーティを組める。
・衛生管理(技術)を持つ場合、戦力50として扱う。
・ダイス出目は固定で、1、3、5、2、6、6、6、2、1、3である。
・時間切れはゲームオーバー。
大勝利時の効果:2勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

〇攻略内容
・最低290勝利が必要。
・戦力を合算する場合、摂政の参戦を証明する必要がある(合算するチームごとに1人の想定)
・戦力3倍の場合、引き分け、引き分け、勝利、引き分け、勝利、勝利、勝利、引き分け(合計4勝利)
・戦力4倍の場合、引き分け、勝利、勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、勝利、引き分け(合計10勝利)
・戦力5倍の場合、勝利、勝利、大勝利、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、勝利、勝利(合計13勝利)
・戦力6倍の場合、勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、大勝利、勝利(合計16勝利)
・これらの組み合わせで、290勝利以上を達成すれば、E*BW05のクリアが可能。


[No.33565] [固定リンク][非] 誘導:帝国と一元化して募集します 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2014/03/30(Sun) 02:56:19
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帝国と一元化して募集することになりましたので、今後のエントリーは

http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/dva1/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=3535&page=0

へお願いいたします。

念のため誘導をおかせていただきました。
記事作成ありがとうございましたm(__)m