[掲示板へもどる]
一括表示

[No.33533] [固定リンク][非] 【質疑受付終了】迷宮競技会リザルトについての質疑集積スレッド 投稿者:瀬戸口まつり@秘書官  投稿日:2014/03/15(Sat) 13:11:55
[関連記事

質疑受付は終了しました。


[No.33537] [固定リンク][非] 【質疑受付終了】 投稿者:瀬戸口まつり@秘書官  投稿日:2014/03/15(Sat) 23:12:01
[関連記事

質疑の受付は締め切らせていただきました。

通常の質疑と同じように、文章を作成してください。

#提出の際に類似質疑は集めて編集する場合がありますのであらかじめご了承ください。


[No.33539] [固定リンク][非] 主に交換会のタイミングについて 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国  投稿日:2014/03/16(Sun) 02:03:01
[関連記事

お世話になっております、世界忍者国です。競技会のリザルトについて幾つか質問がありますので宜しくお願いします。
※個人ACEや渡すACEがいない方を前提とした質問になります。

Q1.ダイスを振った際に(もう持ってるものがあたったら●●マイル)とありますが、この持っているものと認識されるのはいつの段階でしょうか?

(あ)ダイスを振った段階で、重複したものがマイルになる。
(い)一括申請の段階で、重複してたものがマイルになる。

Q2.Q1の回答が(い)だった場合、芝村さんが行うと言っていた交換会はどこのタイミングでおきますでしょうか?

(あ)一括申請を行う前に開催される
(い)一括申請を行った後に開催される

Q3.Q2が(あ)だった場合、ダイスを振って重複したアイテムは交換会に出せるという認識でよろしいでしょうか?

(例)民間用ケント(帝國)/民間用ペルシャ(共和国)→交換会に出して違うアイテムにできる
   民間用ケント(帝國)/民間用ペルシャ(共和国)
   護衛騎士(職4)

Q4.民間用ケント(帝國)/民間用ペルシャ(共和国)ですが、帝國がペルシャを、共和国がケントをゲットすることはできますでしょうか?

Q5.重複したものを交換ではなく、譲渡することは可能でしょうか?

以上、宜しくお願いします。


[No.33540] [固定リンク][非] ダブリ・選択系報酬について 投稿者:クレール@るしにゃん王国  投稿日:2014/03/16(Sun) 18:01:13
[関連記事

一部既に例として出されていますが、確認として出させてください。

Q1:簡易整備ツール、残念賞メダルなどの消耗品のアイテムがダブリの場合、複数取得できますか?

Q2:<まず過ぎるポーション>、<見事な手榴弾>は消耗品ですか?

Q3:クローバー畑などの施設がダブリの場合、マイルでなく面積を増やすこと形で処理できますか?

Q4:民間用ケント/ペルシャ,犬士/猫士 の報酬は所属陣営・藩国の保有種族に従う形で固定でしょうか?
(例:共和国所属で猫士しかいない国の者がケント、犬士を貰うことはできない、合併で犬士・猫士が両方いる国なら選べる、など)

Q5:プロモチケット/みなし職業開示チケットの選択はいつ・どこですればよいでしょうか?

以上、よろしくお願いします。


[No.33541] [固定リンク][非] リザルトのアイテムにつきまして 投稿者:龍樹・翡鹿・ボーランドウッド@アイテム図鑑  投稿日:2014/03/17(Mon) 23:44:29
[関連記事

いつもお世話になっております。
アイテム図鑑よりリザルトのアイテムにつきましてお伺いさせていただきたく、
天領連絡掲示板へ提出させていただいておりましたがその記事は削除し、一部、質疑を変更してこちらに、再度提出させていただきました。
さらなるお手数をおかけいたし、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Q1:
迷宮のお宝ダイスで手に入る「プロモチケット」は
「1/1プロモチケット」
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A3%B1%A1%BF%A3%B1%A5%D7%A5%ED%A5%E2%A5%C1%A5%B1%A5%C3%A5%C8
こちらと同じものでしょうか?

Q2:
上記と同じく「犬士/猫士 一匹」は
「個人用犬士/猫士」
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B8%C4%BF%CD%CD%D1%B8%A4%BB%CE%A1%BF%C7%AD%BB%CE
こちらと同じものでしょうか?

Q3:
「まず過ぎるポーション」「見事な手榴弾」は消費形でしょうか?
(みなし職業開示チケットは消費型だと思いますので割愛しております)

Q4:
Q3以外にお宝ダイスで獲得できる新アイテムに消費型アイテムはありますでしょうか?

Q5:
「今すぐ使える個人ACEとの会話イベント1回分」「PLACE素体」等の管理は
尚書さんではLデータがないものは扱っていなかったはずなので、管理する組織がない状態だと思うのですが、
これらも図鑑で管理するべきなのでしょうか?


以上となります。


[No.33542] [固定リンク][非] ここまで回答済み 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国  投稿日:2014/03/18(Tue) 23:15:45
[関連記事

ここまでの質疑をまとめて確認しました。
結果は以下をご覧ください。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16573


[No.33543] [固定リンク][非] 交換会とリザルト受け取り拒否について 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国  投稿日:2014/03/19(Wed) 01:04:47
[関連記事

Q:特定のリザルトの受け取り拒否はできるのでしょうか?(交換会はプレイヤー間での任意の交換という事なので、どうしてもいらないけど、受け取り先が見つからなかった場合を想定した質疑です。(具体的には計略(絶技))


#絶技は交換受け取り希望者は少ないのではないかと危惧しています


 以上、宜しくお願いします。


[No.33549] [固定リンク][非] 交換会説明により回答(取り下げ) 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国  投稿日:2014/03/27(Thu) 18:18:06
[関連記事

 交換会説明により上記の質問は回答されましたので取り下げます


[No.33544] [固定リンク][非] 2重国籍PCについて 投稿者:ミツキ@神聖巫連盟  投稿日:2014/03/21(Fri) 23:45:22
[関連記事

お世話になります。よろしくお願いします。

Q:まあ待て落ち付けを2重国籍PCに譲りたいと思ったのですが、迷宮に参加していないです。
交換会後手紙で送る場合も迷宮参加PCに限られますでしょうか?無理もしくは危険なのかもと思いながらも質問致します。すみません。


[No.33545] [固定リンク][非] 取り下げ 投稿者:444@akiharu国  投稿日:2014/03/26(Wed) 18:34:43
[関連記事

NWCで質疑が行われたので取り下げます。


[No.33546] [固定リンク][非] 報酬品の派生について 投稿者:クレール  投稿日:2014/03/26(Wed) 20:25:40
[関連記事

本ルール施行時に再度説明があると思っていますが、
交換会に向けて知っておきたい情報があるので確認させてください。

Q1:今回の報酬中にあるシステム3方式の技術アイドレスは一つのリソースと専用ブランチを持つ形ですが、派生がないので派生取得できない、という認識であっていますか?

上記がYESの場合、
Q2:システム3方式の派生取得は、<竜牙の使い手><回避の達人>のように、「次のアイドレス:」以下に記載があるコマンドリソースでないと取れない、ということでしょうか?
(ロングソード+1など、複数のリソースはあるが特に指定がないものは取得できない)


[No.33547] [固定リンク][非] すごい灯りの魔法について 投稿者:444@akiharu国  投稿日:2014/03/26(Wed) 22:43:14
[関連記事

Q:すごい灯りの魔法(技術)ですが、高物理域アイドレス着用時に使用しても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。


[No.33548] [固定リンク][非] 根源力の交換について 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国  投稿日:2014/03/27(Thu) 18:16:59
[関連記事


Q:根源力の調整でわざと多めに交換会で交換(30〜60以内でなく70、80万)した上で消費アイテムの購入機会で微調整するやり方は行ってもよいのでしょうか? 

※所持根源力と入手根源力の関係で20万、30万単位での交換だと微調整ができない場合と、現状では30万根源力取得者が少ない事もあり、20万では足りない、30万が丁度良い。40万(20万×2)だとオーバーする場合を想定しています


[No.33550] [固定リンク][非] ここまで回答済み 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国  投稿日:2014/03/27(Thu) 21:35:52
[関連記事

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16591

上記URLにて回答済みです。


[No.33552] [固定リンク][非] (修正2)搭乗状態で使えるものについて 投稿者:やひろ@宰相府藩国  投稿日:2014/03/29(Sat) 01:30:37
[関連記事

2014/3/29:修正1:
Q2を追加
2014/4/1:修正2:
Q1を修正(ビームシールド・ミサイルコンテナは質疑済みだったので削除しました)

/*/

とりまとめありがとうございます。

Q1:
40階で入手できる技術のうち、I=D等に搭乗した状態で使っても大丈夫なものがありましたら教えてください
http://blog.tendice.jp/201403/article_9.html

Q2:
搭乗状態でQ1の技術が使用可能である場合、
搭乗員全員がその技術を持っている必要がありますか?
それとも、1名が持っていれば使えますか?

以上よろしくお願い致します


[No.33553] [固定リンク][非] スコップアート(技術)について 投稿者:夜狗 樹@FVB  投稿日:2014/03/29(Sat) 04:20:55
[関連記事

おつかれさまです。質疑おねがいします。
 
Q:スコップアート(技術)は 要求タグ:#陣地 #資源  必要勝利数:10 10
  となっていますが、これは陣地・資源両方で10勝づつ必要ということでしょうか?


[No.33566] [固定リンク][非] 行為によるアイテムの扱いについて 投稿者:夜狗 樹@FVB  投稿日:2014/03/30(Sun) 03:31:57
[関連記事

申し訳ありません。追加の質疑になります。よろしくおねがいします。
 
Q:消費型アイテムはチケット類・残念賞メダル・会話イベント権のみです
  と伺いましたが、アイテムの中には、 ・杖折り・槍投げ・シールド投げ・捨てて身軽に・捨てる 
  といった行為をもつものがあります。これらを使用した場合においてもアイテムは失わないという認識で正しいでしょうか?


[No.33567] [固定リンク][非] ミサイルコンテナについて 投稿者:久藤睦月@玄霧藩国  投稿日:2014/03/30(Sun) 16:14:43
[関連記事

すみません、気になったので質疑をさせて下さい。
内容が趣旨と違うのであれば省いて貰って構いません。

Q1:50階のリザルトのミサイルコンテナはI=Dや戦闘機に乗っていない歩兵状態でも使用可能でしょうか?
   
Q2:Q1が可能な場合、イメージとしては歩兵時は携行型ミサイルを持っている形になるのでしょうか?


[No.33568] [固定リンク][非] 乗り物について 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2014/03/30(Sun) 19:49:20
[関連記事

Q:現在急げ馬よかピケの交換を検討しておりますが、現在所有しているスピードレーサーのプロモにより似たような(主に航路移動系などの)系統になりそうなら 愛着もありますし箒を使用しようかとおもっております。こちら同系統のものになりそうでしょうか?


[No.33569] [固定リンク][非] おともネコリスと灯りの魔法の物理域制限について 投稿者:光儀@fvb  投稿日:2014/04/01(Tue) 23:07:10
[関連記事

Q1:おともネコリスに名前をつけても良いのでしょうか?

Q2:おともネコリスの能力等を考えるとどれに該当するでしょうか?(ACEと同じ扱いだと思うのですが確認の為にお願いします。)
A:1PC、ACEと同じように一つの別ユニットとして扱う
B:自PCが所持してるものとし、自PCに評価値と特殊を加算するように扱う
C:その他

Q3:すごい灯りの魔法(技術)は物理域での使用制限についての質問です。以下のどれに該当するのでしょうか?(フレーバーテキスト見るとAのような気がします…よろしくお願いします。)
A:低物理域、高物理域などのすべての物理域で使用可能
B:高物理域での使用不可能、他の物理域での使用は可能
C:低物理域での使用不可能、他の物理域での使用は可能
D:その他

以上となります、よろしくお願いします。


[No.33570] [固定リンク][非] 職業等のエクストラのコマンドリソース等について(修正1) 投稿者:光儀@fvb  投稿日:2014/04/02(Wed) 00:23:35
[関連記事

Q1:こちらの質疑回答の
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16573

■アイドレス3書式関連 ・「要点」「次のアイドレス」等含め、開 示されている全てのコマンドリソースは最初から使用可能です ※追加でマイル を支払ったり、ページ を作成したりする必要 はありません

と書いてありますが、竜牙の使い手、回避の達人、おともネコリスにあるエクストラのコマンドリソースもページ作成なしでも使えるという認識で良いのでしょうか?

Q2:Q1がイエスの場合、おともネコリスの「コパイ」のコマンドリソースの乗り物の搭乗制限はありますでしょうか?
具体的には宇宙艦船、水上艦船、I=D、航空機などに搭乗不可能のはあるのでしょうか

Q3:上記で開示されている「次のアイドレス」のコマンドリソースも使用可能と書いてますが、コマンドリソースは使えるとしても次のアイドレスの派生を開けるには40マイル必要と言う認識であってますでしょうか?

以上となります、よろしくお願いします。


[No.33571] [固定リンク][非] Q1を取り下げます。 投稿者:光儀@fvb  投稿日:2014/04/03(Thu) 06:07:27
[関連記事

すみません、Q1のエクストラの質問部分は取り下げます。
ページ作成が必要な箇所がエクストラと勘違いしてました、申し訳ありません。


[No.33572] [固定リンク][非] 【ここまで回答済みです】 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国  投稿日:2014/04/06(Sun) 21:45:59
[関連記事


[No.33573] [固定リンク][非] プロモチケットとルール確認 投稿者:クレール@るしにゃん王国  投稿日:2014/04/07(Mon) 11:11:35
[関連記事

Q:東京花見でのお話より、迷宮報酬のプロモチケットは国アイドレスに使用できないという情報が回ってきておりますが、
過去の質疑を見るに、1/2プロモチケットであれば条件が変わるものの藩国ACE、藩国枝に使用可能な旨を回答されています。
藩国ACEのプロモーションに関して:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13930
akiharu国関連の質問:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8034
慣例的に見れば、1/2プロモチケットの完全版であるプロモチケットも同様の処理が可能だと考えていましたが、
今回頂けるプロモチケットの使用制限はどのようになりますか?
1.全てのアイドレスに使用可能 1アイドレスにつき、個人・藩国の区別なく1枚でプロモできる
2.全てのアイドレスに使用可能 1アイドレスにつき、個人なら1枚、藩国では複数枚でプロモできる
3.個人アイドレスにのみ使用可能 1アイドレスにつき、1枚でプロモできる

Q:派生取得関連について、これまでの質疑回答より次のようにまとめられると思います。後に正式なルールが出るとは思いますが、誤認がないか確認していただいてよろしいでしょうか?
(ルール全般の確認となって恐縮ですが、報酬選択の判断の一助になるかと思いますので、どうかよろしくお願いします。)
1.システム3では、ルール上は全てのコマンドリソースを派生として取得可能
2.コマンドリソースを一つしか持たないアイテムや技術(土木作業:10:#陣地構築 弱体化!(技術):50:#弱体化!など)も、それを派生取得することができる。
3.性能として一番よい数値が出るのは「次のアイドレス」以下に記載されているもので、それ以外(要点、エクストラなど)は性能としては控えめになる。
4.また、「次のアイドレス」以下に記載されているものもコマンドリソースとして提出可能だが、危険なイベント系のものは出したら設定的に爆発する可能性が高い(進撃の海法など)

Q:B20などで取得されたアイテムについて、その下についているコマンドリソースについてどういうものか記載がありません。要点、エクストラ、次のアイドレスのうちどれでしょうか?
例:
ロングソード+1(アイテム):15:#白兵
・よい切れ味:10:#白兵
・見事なバランス:5:#装甲
・強靭な鞘:5:#耐久
・美観:10:#外見
とある中の、「よい切れ味、見事なバランス、強靭な鞘、美観」は要点、エクストラ、次のアイドレスのうちのどれにあたりますか? ということです。
次のアイドレスにあたるのであれば、ここから派生を取っていくことも性能的に有用であり、今後の計画として考慮に値するのではないかと思っています。


[No.33575] [固定リンク][非] 犬士/猫士について 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦  投稿日:2014/04/08(Tue) 23:07:54
[関連記事


Q1:迷宮リザルトで取得しました犬士/猫士の見た目などの設定をする機会はありますでしょうか?

Q2:先日先んじて猫士へ命名と使用許可をいただいた為、すでに猫士が稼働している事になると思います。その場合猫士さんの設定はランダムに決まってしまうのでしょうか?


以上です、どうぞよろしくお願いいたします。


[No.33576] [固定リンク][非] ミサイルコンテナについて 投稿者:山吹弓美@愛鳴之藩国  投稿日:2014/04/09(Wed) 00:51:35
[関連記事

Q1:ミサイルコンテナ(及びビームシールド)につきまして、太陽号(個人逗留ACE)への装備を考えております。この場合ですが、「太陽号の専用装備」といった形を取ることで設定国民さんに真似されにくくできますでしょうか?


[No.33577] [固定リンク][非] ポケットピケの盾としての運用方法について 投稿者:光儀@FVB  投稿日:2014/04/09(Wed) 01:24:03
[関連記事

とりまとめありがとうございます。

Q1:ポケットピケを畳んだ場合50cmになるとの話ですが、この場合形状と重さを想像すると片手武器位だと思うのですが認識はあってますでしょうか?

Q2:Q1がyesの場合、ポケットピケのコマンドリソースの「たたんで盾に:25:#装甲」を使う場合、設定的に想像すると片手武器として使う認識であってますでしょうか?

Q3:Q2がyesの場合、ポケットピケを盾にしたコマンドリソースを使う場合、シールド系(主にビームシールド、ナイトシールドのコマンドリソース)との併用は可能でしょうか?
設定的に想像すると片手にポケットピケ、もう片手に他のシールドを装備してのダブルシールドが可能の気がします。

以上となります、よろしくお願いします。


[No.33578] [固定リンク][非] 残念賞メダルについて 投稿者:矢上麗華@宰相府藩国  投稿日:2014/04/09(Wed) 08:22:49
[関連記事

取りまとめお疲れ様です。

Q1:10階、20階で手に入れた残念賞メダルを使って10階以降のリザルト決定ダイスの目を変えることは出来るのでしょうか?


Q2:Q1が可能でメダルのダイス目変動が10で固定の場合、1d6や2d6でダイス目3〜12にメダルを適応した場合はどうなるのでしょうか?
ダイス目5を出しメダルを使用した場合、賞品はダイス目6番、12番となるのでしょうか?

以上になります。よろしくお願いします。


[No.33581] [固定リンク][非] コマンドリソース管理ルールについて 投稿者:黒埼紘@越前藩国  投稿日:2014/04/10(Thu) 23:32:41
[関連記事

スレッドの趣旨に沿うかはわかりませんが、文殊の開発に必要であるため、こちらにて質問させていただきます。

/*/

Q1−1:単体のコマンドリソースの追加は、イグドラシルにも影響するでしょうか? 
#管理の都合だけで言えば、単体のコマンドリソースは「次のアイドレス」を持たないので、特に必要なさそうな気はします。しかし、設定的な必要性はわかりません。

Q1−2:(Q1−1の回答が「イグドラシルに影響しない」である場合)「個人ACEへのリザルトによるコマンドリソース追加は(イグドラシルに影響しないため)、プレイヤーキャラとは独立して行う」という理解でよろしいでしょうか? 
#従来のアイドレス追加は、個人ACEへのリザルトもPCのイグドラシルに追加>イグドラシル経由で個人ACEも使える」という理屈だと認識していました。

Q3:アイドレスとコマンドリソースの区別は、どのように付ければよろしいでしょうか? (定義が1行であるor複数行である、”要点””エクストラ””次のアイドレス”を持つor持たない、S*を持つor持たない等)

Q4:コマンドリソースの定義について、括弧書きで(技術)(アイテム)と付いてたり付いてなかったりしています。これは今後統一されるでしょうか? それとも、このようなカテゴリ分けは重要でないため、今後も省略されたりするでしょうか?

/*/

 以上、よろしくお願いします。


[No.33584] [固定リンク][非] 回答保留 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官  投稿日:2014/04/10(Thu) 23:53:02
[関連記事

すみません、芝村さんと相談しましたが
「迷宮リザルト関連質疑」ではないため秘書官でお預かりすることが出来ません。
別途ご相談ください。


[No.33582] [固定リンク][非] まず過ぎるポーションについて 投稿者:藻女@神聖巫連盟  投稿日:2014/04/10(Thu) 23:37:23
[関連記事

Q:
まず過ぎるポーションを漢方医に譲り医療の発展に役立ててもらおうと考えているのですが危険でしょうか?組み合わせがよくないならTLOを生み出すことにつながると思い確認します


[No.33583] [固定リンク][非] PLACE素体について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国  投稿日:2014/04/10(Thu) 23:44:03
[関連記事

Q1:PLACE素体というのはPLACEの素になるものだと思うのですが、具体的にどういうものなんでしょうか? 可能であれば入手経緯などを確認したいです。

Q2:PLACE素体はプロモを行うと個人それぞれのPLACEのデータが得られるという認識で良いのでしょうか?

Q3:Q2が合っている場合、相談になるのですが、戯言屋がPLACE素体をプロモしても大丈夫でしょうか。爆発などを心配しています。


[No.33585] [固定リンク][非] 【ここまで回答済み】 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官  投稿日:2014/04/10(Thu) 23:57:04
[関連記事

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16605
に回答を転載していますのでご確認ください。


[No.33586] [固定リンク][非] 同一名称リソースについて+着用箇所 投稿者:神室想真@紅葉国  投稿日:2014/04/11(Fri) 20:38:16
[関連記事

Q1:
古い聖銃に似せたブラスター(アイテム)の「・FO:25:#遠距離」と
複合双眼鏡(アイテム)の「・FO:25:#遠距離」
の同一名称のリソースがありますが、これは
・古い聖銃に似せたブラスターのFO:遠距離:25
・複合双眼鏡のFO:遠距離:25
と書き分けることで別リソース登録できるという理解で良いでしょうか?

Q2:
また、Q1で別リソース扱いになる場合、インクルードに関しても上記「FO」+「FO」+他7つ、で可能になるのでしょうか?

Q3:
下記のアイテムの着用箇所は、それぞれどの部位になるでしょうか?(片手持ち武器、頭、その他等)
・複合双眼鏡(アイテム)
・まず過ぎるポーション(アイテム)


[No.33587] [固定リンク][非] 合流していないACEのリザルトについて 投稿者:暮里あづま@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2014/04/12(Sat) 22:05:36
[関連記事

いつもお世話になっております。

Q:お花見で今回の迷宮にチャレンジしている個人ACEは合流出来ていなくてもリザルトの対象になるとの事でしたが、どのように対応すればよろしいでしょうか。
リザルトダイスを振るタイミング(迷宮を出てきてから?)や、振れる範囲、誰が対象かを教えていただけますでしょうか。


よろしくお願いいたします。


[No.33588] [固定リンク][非] 根源力消費について、他 投稿者:ミツキ@神聖巫連盟  投稿日:2014/04/13(Sun) 23:00:47
[関連記事

よろしくお願いします。

Q:根源力消費の機会を待ってもよいのでしょうか?
交換会で交換できなかった場合合計60万を超えるのですが、あまり自分が活動的ではないと思うと
交換に何をお願いしても宝の持ち腐れのような気がしてしまいます。交換を頑張ったほうが良いでしょうか?

Q:交換会後アイテムを迷宮未参加PCに手紙で送っても良いのでしょうか?

Q:送ってよい場合、迷宮参加者と未参加者では隔たりがあるように思うのですけど(設定面など)、未参加者が持つと問題があるアイテムはあるでしょうか?


[No.33589] [固定リンク][非] ポケットピケの運用とかつらに関しての質疑 投稿者:光儀@FVB  投稿日:2014/04/14(Mon) 10:29:20
[関連記事

とりまとめありがとうございます。
一応、まぁまて落ち着け所持、星見司4級を記載します。

Q1:アイドレスのお花見情報のお話では59Fのリザルトアイテムの海法さんのかつらには動物の声を聞く事が可能との事ですが、ネコリスさんたちの声も聞く事が可能なのでしょうか?

Q2:海法さんのかつらの動物の声を聞ける特殊は物理域制限はあるのでしょうか?
多分、高物理域では使えないと思うのですが使える物理域を教えてください。

Q3:ポケットピケのコマンドリソースの
・たたんで盾に:25:#装甲
・脱出:25:#装甲
ですが、インクルード時に同時提出はしても裏返り等の爆発をする危険性はありますでしょうか?
設定的に想像するとポケピをたたんで盾にしつつ脱出の機会をうかがうか、盾を構えたまま後ろに撤退とかそんな風にするのかと思うので大丈夫だとは思うのですが、確認のためによろしくお願いいたします。

Q4:ビームシールド、ポケットピケを盾として使う場合、他の魔法関係の武具(低物理域関連だと思われるナイトシールドなど)と装甲の合算、インクルード等をした場合、裏返り等の爆発する危険性はありますでしょうか?

Q5:ポケットピケの運用ですが、FVBでは使うと危険性はありますでしょうか?

以上となります、よろしくお願いいたします。


[No.33590] [固定リンク][非] スコップアートについて 投稿者:ぱんくす@羅幻王国  投稿日:2014/04/14(Mon) 12:23:35
[関連記事

Q:スコップアートは、#陣地と #資源 で両方10勝利が必要で、特別ルールに他のキャラクターと戦力を合算させることができないとあります。
実質、スコップアートと再資源化の両方を所有(又は資源の所持)をしている人のみが使用できる思われるのですが、
スコップアートと再資源化の所有者が別々にいて、スコップアートの要求タグ: #陣地 と #資源 の戦力を
それぞれ出し合うことによって、スコップアート(技術)を使用する事はできないでしょうか?

流れ的には、再資源化で資源30を取得、後にスコップアート所持者と協力してスコップアート(技術)のブランチを達成する。

アスファルト再資源化作業者にアスファルト作ってきてもらい、それを使って道路工事員が作業するというイメージです。

質疑まとめお疲れ様です。


[No.33591] [固定リンク][非] 【ここまで回答済み】 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官  投稿日:2014/04/14(Mon) 22:23:49
[関連記事

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16607
に回答を転載していますのでご確認ください。

以後の質疑は交換会の終了前に回答を出すことができませんので
打ち切りとさせていただきます。


[No.33538] [固定リンク][非] 【問い合わせ場所】 投稿者:瀬戸口まつり@秘書官  投稿日:2014/03/15(Sat) 23:12:37
[関連記事

今回の質疑まとめに関してのお問い合わせなどはこちらへお願いします。


[No.33579] [固定リンク][非] 個人的な質問もこちらで良いのでしょうか? 投稿者:鋸星耀平@満天星国  投稿日:2014/04/10(Thu) 18:27:39
[関連記事

 迷宮で手に入れたリハビリについて個人ACEに使用することで良い効果が
得られるかどうか質問したいのですが、そういう質問もこちらでよろしい
のでしょうか?(具体的には以下のような内容を考えています)


Q1:迷宮で手に入れた「リハビリ」を個人ACEの鋸星信児さんに使用することで
良い効果は得られるでしょうか?

1、効果がある
2、再会した後なら効果がある
3、効果は無い
4、その他

Q2:効果がある場合、どのタイミングで使用するのが良いかアドバイスをいただけないでしょうか?


[No.33574] [固定リンク][非] ミサイルコンテナについて 投稿者:藻女@神聖巫連盟  投稿日:2014/04/08(Tue) 23:01:36
[関連記事

Q:
ミサイルコンテナは使用すると国民が真似して危険、兵器をBALLSにあげるのも問題という事ですが、藩国で所持している表向き普通の工場に設置する事は可能でしょうか?
Q
またその事で国民が真似するなどの危険はないでしょうか?


[No.33580] [固定リンク][非] ポケットピケについての質問 投稿者:ツグ@海法よけ藩国  投稿日:2014/04/10(Thu) 21:53:32
[関連記事

いつもお世話になっております。
ポケットピケについての質問を記載させていただきます。

Q1:迷宮のリザルトとして、ポケットピケをいただいてるのですが、所属する海法よけ藩国では、科学的なものがないわけではありませんが、魔法を使用することが多い国でして、機械としてのポケットピケを所有していることで、魔法と科学の組み合わせとして危険となり、国やそこに住む国民の皆さんにご迷惑をかけたりはしないでしょうか?

Q2:いただいたポケットピケは、そのまま個人として自由に所有してよろしいでしょうか?
それとも国の方で管理していただいた方がよろしいでしょうか?

Q3:ゲーム内の提出で、ポケットピケに記載されたこの部分は
ドライブ:25:#航路移動
・たたんで盾に:25:#装甲
・脱出:25:#装甲
・最大出力:25:#飛行
使用可能であり、必要とされる場合、提出することは出来ますでしょうか?

よろしくお願いいたします。