イベント掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.33207] [固定リンク][非] 質問の訂正 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@宰相府藩国  投稿日:2011/06/19(Sun) 05:40:28
[関連記事

> Q3:
> 急速機動(技術)は、敏捷による回避以外の、たとえばドッグファイト時の対空戦評価での回避時などにも使えますか。
> つまり、回避行動であることが認められるなら、別に敏捷に拘らなくても良いんでしょうか。

こちらは既に「敏捷による防御判定ができる機体に限られる」という回答を頂いております。
参照:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15494(Q3)

この質問なんですが、
t:空戦 = 空中および宇宙での飛行している存在による戦闘。航空機は空戦の場合に限り、
装甲リクエストに敏捷を提出出来る。
t:対空戦闘 = 追記:攻撃側・防御側の両者が航空機、あるいはそれに近しく、
かつ攻撃側が対空戦闘を仕掛けた場合、対空戦闘の評価を装甲の代わりに使用できる。

敏捷で回避できる機体(主に航空機)が直接ぶつかり合う場合、敏捷の代わりに対空戦闘を使えるんです。
で、「敏捷で回避できる機体が、敏捷以外の評価で回避する場合、これが足せるのか」という意図の質問になります。
判り辛くて済みません。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー