交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.904] 固定リンク すべての終わりの始まり 投稿者:nishiura  投稿日:2012/08/01(Wed) 08:38:42
[関連記事

第1世界は物語の世界だ。だから、これから色々な話をしよう。
なに、そんな大層な話じゃない。ただの年寄りの愚痴だと思ってくれればいい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

世界は、いつも最も分かり難い方法で世界を守ろうと画策する。
                         <D.A.ルグウェール>
 大抵、物語の始まりは女で、終わりも女だ。
 そして大体、その間に女は魔女になるんだ。
 俺か?・・・そんなわかりきった事、聞くんじゃねえ!
                         <瀬戸口 隆之>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2011年7月7日(第1世界との時系列:不明)

ただ一人、世界の中心で時の最果て、最古にして最新の時の中に立つ男がいる。
そこには誰もいなかった。

小さな部屋には、カラカラと廻る機械が一つ。壁には三つの窓。過去と、現在と、未来が見える。
男は、辺りを物色しながら、ブツブツ文句を言っている。見つかるのは、ガラクタばかり。

『三つのアイテムを発見しました!』
⇒『戦争舞踏服:あなたの知る限りのキャラクターに心身ともになりきる事が出来る、超一流のウォードレス』
⇒『剣鈴:振り方一つで、いろいろな音声を再現する楽器(アイアム、ワーロック)』
⇒『全自動決め台詞詠唱システム:あなたの声に反応して、古今東西の決め台詞を代行してくれます』

いや、もう。・・・本当にガラクタである。作った奴(初代 芝村)の顔が見てみたいレベルである。
しかし、男はゲームにおける基本中の基本『アイテムは必ず使ってみる』を骨の髄まで叩き込まれていた。

・・・とりあえず、使ってみる。

「えっと・・・」

全自動決め台詞詠唱システム『エレガントに、ブリリアントに。テンション↑て、逝きましょうッ!!1!』

これでもかという位、本当に意味がなかった。てか、そんな濃ゆいキャラクターがいた様な記憶が・・・。

戦争舞踏服⇒記憶認証システム作動:GPM→岩田祐(アリアン)になりきりますッ!!

突然、男の顔が白塗りになり、模様がつくわ、体は勝手にクネクネしだすわ。
いらん機能満載である。しかも、わざわざAI搭載しているとは・・・。

「芝村、後で絶対コロス!!マジでッ」
『でも、そんなの関係ねー。はい、オッパッピ〜!!』

おまけに、1999年製のくせに最新版にアップデートされている。何考えているんだ、奴は!!

「つ、疲れた・・・。」

GPM23から、およそ10年。この男は常に最高のゲームを探していた。
要は暇人であったのだ。過去の積みゲーを崩しながら、久しぶりにGPMを引き当てた。

その間に、男は未熟な魔術師から、人類の規格外である本物の魔術師へと成長していた。
曰く、紙一枚で1万人を動かし、100万件のデータをたった一人で捌ききれる、と。

それもこれも、GPM23なんぞに手を出して、『青く』なりすぎたせいだ。
学んだ「青」の実践とばかりに、第1世界で修羅場、鉄火場を潜り抜けていれば、自然にそうなる。

そんな男にトラップだの、論理ゲートだのが役に立つわけもなく。
たった一人でここまでたどり着いてしまった。しかし、それでは意味がないのである。

男は、皆でたどり着くハッピーエンドこそを望んでいた。かつてのガンパレードマーチのように。
しかし、足りないのである。まったく持って足りないのである。

ゲーム開始前に読破したログから、現在の局面を読んでみる。
AとBの二つの世界。合わせ鏡のようになった世界は、戦況的に見てA世界の負けである。
それもジェノサイドと言っても良い位のワンサイドゲーム。
そして、たちの悪い事に死んだ奴は、手駒となって復活する。

これを別の見立て方をすれば、最古にして最強の戦略級ゲームだ。
将棋、それもA世界を完全に打ちのめす、詰め将棋。7手詰みという事だ。

『この局面、詰むや。詰まざるや』
「やかましいっ!!!」

既に全てが織り込み済のこのゲーム、定められたる流れとはいえ、前途多難であった。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー