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[No.829] 固定リンク Re: 歴史改変機のゲートスルーモードについて 投稿者:被流人  投稿日:2009/02/15(Sun) 22:17:04
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> > 普遍点という意味合いがよくわかりませんけど
> 普遍ってーのはどこにでもある、という意味です。
> どこにでもあるゲート、もしくは第1〜第7に普遍的に存在するデータのやり取りするゲートということになります。
ゲートの近くなら発動できることから前者かなと思います

> 7つの世界に普遍的に存在するものは人間、つまるところ「かのもの」のデータということになります。
>
証明できる証拠が足りないような。

> > wtgの移動に時差が関係するので、仮に一周してきたとして同じ時間軸に帰ってくるのは無理ではないでせうか
>
>  間に何も挟まず環になったWTGというのはAとAを接続するゲートなので時差は発生しないんです。移動距離0ですから
>  それとゲートによる時差のほとんどは、世界間時間進行差による時差なんです。
なるほど

NEPの記事がありました。
>1.NEPは青が作った。(ガンパレード世界のものではない。)
>2.NEPは非エリンコゲート空間追跡機というのが正式名称であり、武器ではない。
>3.NEPは青が回収した聖銃を元に作った、このコピーである。
>4.NEPは過去にさかのぼってその存在を否定する、つまり最初からいなかったことになる。
5.NEPは世界の異物を取り除くための異物と言われている。
>6.NEPがあれば人類は楽勝なはずだが、青は基本的にこれの供与をおこなおうとしない。

4とあるので、最初からいなかったことになるんですね。
絢爛のシールド突撃もナルエリンコゲートを用いたもののようですが、撃破数などのゲーム上の処理では最初からいなかったことにはなりませんよね
通常存在にNEGをあてると、居なくなったことになり
移動存在に当てると居なかったことになるとかだと分かるような気がするんですが


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