交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.807] 固定リンク Re: 最近旧謎板のログを読み漁っていて思ったこと(第六世代関連) 投稿者:鷹村屋  投稿日:2008/11/26(Wed) 02:53:15
[関連記事

今頃GPMの世界の軍事の謎を数年ぶりに思い出したかのように追って
いるのですが。

身体能力的には
第4世代クローン=第1世代(第5世界の人間)=人間(第7世界)
でよいと思います。理由としては、兵器体系、中でも
一人で携行する銃器類の体系がわれわれのものと
変わらないからです。これは反動を手で持って吸収する
能力もかわらないことになるでしょうし。
一例として、まだ詳しく読めてないですがTRPGルールブックでは、
非ウォードレス武器(第4世代用?)の主力小銃が現実の世界と同じ
ように7.7mm前後から5から6mm級へ口径縮小されています。

最初のクローンたる第2世代から第4世代までは、クローンの安定性や
病気への抵抗力といった面で進化し、極度の戦闘能力を
求めたのは第5世代からだったんじゃないかと想像します。
設定とは別にゲーム的に、旧世代が現実とあまり違うと第6世代との差が
直感的にわかりにくいから、といった理由も思いつくのですが。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー