交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.764] 固定リンク Re: 第五世界における・・・ 投稿者:同じく初の人  投稿日:2008/04/22(Tue) 02:32:58
[関連記事

> 申し訳ありません。
> 少し勘違いしていたようですね。
>
> しかし、1998年ということは装備の近代化もある程度進んでいたでしょうがボルトアクションと軽機関銃だけで戦っていた年数もあるわけで、どうやって持ち堪えたかが疑問なんです。
持ち堪えてません大陸でボロ負けしました。(ガンパレ外伝)
ボルトアクションと軽機関銃だけで勝てるわけがありません。

>
> アサルトライフルはボルトアクションと比べてかなりの弾数を消費するため、技術と現品をいくら持ち込んだところで量産する工場の建設が間に合わないと思うんです。
間に合いました。で、ないとお話(ゲーム)になりませんがな(笑)
ただ、幻獣が日本に来るまで50年の年月がかかってますので工場は作れると思います。

>
> 山地が豊富だから持ち堪えられたという設定なようですが、九州は切り立った崖及び高地が多すぎて現代装備にクイーンオブハートのような生体兵器が無い限り物量を押し返せないような・・・
すいませんこの辺りのお話は、ゲームや小説にも詳しく書いてなかったので分かりませんでした。

結果的にはボロ負けですが、彼らが必死になって戦ったのは確かです。
幻獣は平地での戦いは得意ですが山地での戦いは苦手のようですので、誘い込んで、待ち伏せ・奇襲などの戦術で戦っていたのでは?
間違えてたらすいません


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー