交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.747] 固定リンク 遥か昔スタッフの方に答えていただきました 投稿者:鷹村屋  投稿日:2008/02/05(Tue) 04:29:59
[関連記事

はじめまして。一年もたってからあれですが、回答したくなったので
書き込ませていただきます。

以前芝村さん名義だったと思いますが、同種の質問に答えてもらった
ことがあります。残念ながらログが残っていない上記憶があいまいなのですが。
とにかく兵器体系の設定は現実の軍隊とほぼ同じものと、現実離れした
(おそらく第6世代を前提とした)重装備のものの二系統あります。
ゲーム内図書館で読めるのは後者です。
前者は電撃GPMにあったかと思います。なぜ二種類あってどう適用
されるのか答えていただいたんですが、忘れてしまったのが残念です。

で、情報集積場の記述は単純に間違いだと思います。
この二種が混じって矛盾した内容になっています。
口径は前者、重量は後者となっています。5.52mm弾使用のアサルト
ライフルが36キロのわけがありません。

94式小隊機関銃についても、この二者
が混じっている誤った記述だと思われます。
ゲーム内の20mmの化け物じみた機関銃の記述から、
口径だけ(現実世界の重機関銃と同じ)12.7mmに変えられているようです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー