交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.724] 固定リンク Re: 素人意見ではありますが 投稿者:栃野  投稿日:2007/08/04(Sat) 09:34:43
[関連記事

雅戌さん、回答ありがとうございます。

確かにPC側には、ぱっと考えただけでも
 ダイスロール
 前提変換
 一時的成功要素
 協調成功判定
 RPボーナスの成功要素変換
 タイムアウトによる成功要素入れ替え
などの優越要素が多いですね。

戦闘時の成功要素2倍処理は、NPC側の一種の前提変換だと
解釈して、ゲーム中もそれらしく状況説明することにします。
(いや先日、プレイ中に新米PLに質問されたんですよ……)

大変参考になります。ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー