交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.547] 固定リンク 狙撃兵はゆく 投稿者:   投稿日:2006/12/04(Mon) 12:00:51
[関連記事URL:http://kaiho.at.webry.info/

一周目。
デフォルトキャラということで、みずほを選ぶ。
天文好きの目がいい狙撃兵。
よし、狙撃兵でゆこう! と心に決める。
……挫折する。かなり早々にあきらめる。
や、制空権握られてGトードとかいて、狙撃とかやってる余裕がなかとですよ。

戦車兵に切り替えて、95式対空やら対馬やらで蹂躙する。
た・の・し・い!

いやいや。これではいかんですよ。
永野・田上のラブコメ螺旋を経て、やっぱり狙撃兵の本分に戻ろうと心に誓う。

技能と能力値(器用度)をあげる。スコープをフル活用。いやー遠くまで見えるねぇ。ミノタウロス。踊れ!踊れ! えい。えい。
あ、こっち向いた。撃って来た。いや、あと一発で死ぬ。当たれ。当たった。
どごーん!揺れる画面。

教訓1:遠距離の相手も撃たれれば気付く。着弾には時間差がある。相手が撃ったら避けよう。

ゴルゴン。後ろから。えい。えい。もうちょい。あと一発。
どごーん! 揺れる画面。え、どこから?

教訓2:スコープに集中しすぎると、敵に接近されても気付かない。てか戦術画面をちゃんと見よう。

敵。多い。撃つ。避ける。倒す。接近。スコープ解除。近距離から。二挺狙撃銃。回り込みながら、背後へ。撃つ。撃つ。喰らう。想定範囲内。かすり傷って。あれ? 当たらない。当たらない。

教訓3:ウォードレスの武器ゲージにダメージを喰らうと、命中率が格段に落ちる。弾の少ない狙撃兵の場合は致命的。いやてか、近距離連射なら突撃兵でよくない?

熟練狙撃兵の道は遠い。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー