交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.545] 固定リンク Re: アプローの涙:GPO青コース課題:1203(2)の課題 投稿者:このよのさん  投稿日:2006/12/04(Mon) 10:17:55
[関連記事

青の章プレイレポート

1回目天体観測:観測失敗。普通にクリア
2回目ラブコメ:1枚絵(誰だったかなぁ)見てから介入終了
3回目ラブコメ:善行で原さんの1枚絵見て介入終了
4回目天体観測ガンパレチーム:観測終了でクリア

これからしばらく時間を置く(たぶん緑やってました)

5回目攻略本片手に話題になったSランクセーブデータでプレイ開始。

うわさのセーブデータ。能力の高いのは1人だけだし、転戦組みも精霊手使える以外は普通。それほど無茶苦茶な代物ではないと思いました。
攻略本片手に雪辱の天体観測プレイ開始。
PCは鍛えられているみずほで、仲間は、天体観測および精霊手取得とかで必要そうなのは・・・石塚、佐久間、大塚、永野、田上、嶋、中山、古関。

青の章は、事務技能が高ければ、勝つのは難しくない(援軍込みです)ので、目的は、仲間全員と男先生、女先生、シマシマの一枚絵を見て、天体観測を成功させる事。
シマシマのクリアに精霊手が必要なので、最初のターゲットは佐久間じゃー。
ああ、佐久間君良いキャラでした。いや、もちろんガンオケのキャラはみんな良いんですが(笑)
その後、順調に仲間達と仲良くなっていき、男先生、女先生の一枚絵を残した状態で、天体観測にたどり着く。

1回目は、1回目はここで躓いた。だが、これはうわさのSランクデータ、クリア条件は整っている。

一瞬ひやりともしましたが、無事天体観測スタート。ネタバレは避けたいので詳しくは語りませんが、一言、英太郎が漢でした。英太郎カッコイー。

天体観測無事成功。バンザーイ。

天体観測後、男先生との会話で黒の月に関する情報を聞く。
黒の月って○○だったんですね。知りませんでした。

男先生のプロポーズには、見事に騙されました。

グレートエンディングは、本当にウワーという感じでした。
最後に、芝村さん、アルファシステムの皆様、GPO3部作というやり応えがありすぎて堪能しきれないほどのゲームをありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー