交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.544] 固定リンク Re: アプローの涙:GPO青コース課題:1203(2)の課題 投稿者:双海飛鳥  投稿日:2006/12/04(Mon) 09:00:38
[関連記事

題名   青の章プレイレポート(ネタばれ多々アリ)
書いた人 双海飛鳥


白の章キャラの水着&夏服が見たいがため、緑の章をすっとばし(今は、緑もしてますよホントですよ!)
青の章の螺旋を回すこと数回。面白いなぁ。と思いつつもある不満が出る。
それは、シナリオ『ラブコメ』。
双海のやり方が不味過ぎるのか、それともリアル運が絶望的にないのかラブコメなイベントがほとんど起こらないのである。
『ラブコメ』やりたいなぁ。
とゆーわけで、今回の螺旋は攻略本片手にラブコメイベントを沢山起こすに決める。

主人公は、前の螺旋でなんか可愛かった田上に決定。ヒロインもこれまた深く考えずなんか可愛かった嶋にする。
主目的がラブコメなので、趣味で適当に白キャラを混ぜつつ残りはランダムで決定。波乱に期待する。

初日。開始イベントは夢。
今まで、夢イベントは女の子でしか起こしたことなかったので気付かなかったが、男はその・・・キャラにもよるのだろうが、自分には合わないことが判明(涙)次回から気をつけよう。そうしよう。
気を取り直して続きをする。遠くから嶋を見つめる田上。嶋って人の話題にならないなぁ、と考える。
そーだろうなぁ、心の中で突っ込みを入れつつ、まずは昼ごはんに誘うからだよな。など、仲良し計画を立て始める。

デート代を稼ぐために家事技能を優先して上げつつ「一緒に訓練しない」などの提案で順調に嶋と仲良くなる。
が、肝心のラブコメイベントが不調。
田上や嶋が、朝校門でクラスメートに囲まれて、すったもんだするイベントと、なくし物を探してあげるイベントは多発するものの、その他がまったく起きない。
戦闘に大勝した後起こるはずのイベントもさっぱりである。友人の石田と仲間の谷口がラブラブなのを横目で見つつ(感情値お互い0のはずなのに、さすがだ)攻略本片手でもこの有様か、と少しヘコむ。

そのまま、一ヶ月が経過する。
相変わらずの毎日が続く・・・と思ったら、ある日いきなり嶋と話していたら谷口が駆けて来る。なんだろう?と思っていると
「俺を差し置いて田上に手を出して無事だったヤツはいない。」

え〜!!

あんた石田は、どうしたのさ!? と、思いつつもプレイヤーは谷口好きなので小躍りして、そのまま谷口を落としそうになり、二日ほどたって我に返る。いかんいかん。
ともあれ、ラブコメらしくなってきた。俄然やる気が出る。
嶋とのイベントも進み、士魂号本国仕様もやってきて、戦闘も楽々。いい調子である。

ところが、それからさらに二日ほど経ったある日、嶋に一緒に技能訓練を振られて一人さみしく整備訓練を終えて帰ろうとすると。
「あなたは、失われた過去を取り戻す使命をおった」

え〜!!

あわてて攻略本を見ると、ヒロインとの仲があまり進展していないと起こると書いてある。
嶋との友情も信頼も、あとちょっとで愛情もMAXなんですけど。
おおいに悩むが、田上の過去見てみたいよなぁ。と、持ち前の優柔不断が顔を出す。

田上の過去、第一回。ふーん、お父さんの話か。
      第二回。えっ!?
      第三回。あの、どういうこと!?

スタッフロールを見終わり、世界の謎が少しわかったようなわからないような複雑な気分のまま、セーブする。
ん? 『ラブコメ』してない・・・愕然とする。
その後、プレイヤーの満足する『ラブコメ』を見るのに3螺旋ほどかかるのだが、それはまた別の物語である。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー