交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.543] 固定リンク GPO青コース 三周目のたたかい 投稿者:今鈴  投稿日:2006/12/04(Mon) 08:37:23
[関連記事

プレイレポート

主人公 岩崎(コース天体観測)
メンバー 戦闘班(石塚、嶋、佐久間、田島)、整備班(森、原、佐藤、野口)
今まで二螺旋、天体観測成功に向けてプレイをしてきたけれど、いくつかの障害により(仲間と非常に険悪になる(数値がプラスの人間のほうが少ない)、戦闘が苦手である(というか勝てない)。成功できずじまいに終わっているので、今度こそ成功させる!!
ということで目標
1.みんなと仲良く。
2.できるだけ戦闘に勝つ。
1番はみんなから頂戴といわれるネットワークセルを大量に保持し、渡すことでクリアできた。ただし、原さんに異常なほどに嫌われ続け(森ちゃんが彼女だったからなのか)、原さんのお誘いに乗り倒すことでクリア。でも、戦闘で勝てない。どうしても勝てない。先頭に向かないであろう、森ちゃんはさっさと整備班にまわしたし、技能も体力とかもほぼ振り切れてるというのに勝てない。ということで自分が負ける原因を考える。
1.誰かを助けに行ったときに負ける。
2.味方に気をとられて負ける。
そうか、つまり味方が悪いんだ(そんなわけはない)。かといって一人で出撃しても大して面白くなさそうである。かといってほっといて死なれては非常に後味が悪い。ということで、訓練に誘い体力等の底上げをさせ、車両技能を取らせて全員車両に押し込め、防御力フルチューンで出撃させることに決定。自分以外のメンバーの機体にはそれぞれ一人ずつ整備班を待機させた。自機は対馬で攻撃と命中率重視です。部隊はGデーモンさんがうろつく海岸。仲間(石塚さん、嶋、佐久間、田島)を引き連れてレッツゴー。もちろん味方は200パーセント利用します。さすがに、打たれ強くちょっとやそっとの攻撃など平気な模様。ということで、田島引きつれ(あとのみんなでこぼれた敵さんたちの殲滅)敵本陣に殴り込みを行い、初の大勝を収めました(レベル5)。これまでレベル3でも良くて勝利だった、戦闘だめ人間。

後日談。
どうにかこうにか全員と仲良くし、天体観測も成功。しかし、それ以上に主人公岩崎君がこの螺旋で(自分としては)奇跡的に撃破数250を越えそのことに狂喜乱舞する岩崎(というか中身)でした。

今はどうにか戦闘できるようになりました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー