交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.541] 固定リンク 三周目プレイの思い出(イベントネタバレ) 投稿者:とらみ  投稿日:2006/12/04(Mon) 06:50:17
[関連記事

一周目は大塚と愛を育みつつ天体観測で普通にクリア。
二周目はPC森で速攻終了。

 ふっ・・・。
 舞台は整った。これでちっちゃいこ小隊が出来る!!

PCは敬語言葉が自分と似てて背もそこそこあって声のいい永野君で。
ヒロインは…(攻略本をパラパラ)、お、えりすの初対面2イベントが螺旋3周以下限定?
これは是非見とかないと。うん、可愛いし。

というわけでヒロインえりすで三周目。シナリオは当然ラブコメ…
ってあれ?イベント起きないよ?話し掛けたら初対面1イベントだったし。
最初にラブコメイベントで出会っちゃうと駄目なのか…。

ラブコメイベントリトライ。リトライ。・・・失敗。
仕方ない、茜ちゃん居るしもう一回天体観測…
あれ、教室で自己紹介?そういえばそうだったっけ。
ううむ、これはシナリオ戦闘記録限定イベントなのか。戦闘苦手なんだけどなぁ。

というわけで戦闘記録。OPは…おお?青でもPC経歴紹介OPあるのか!
え、永野って善行の部下だったの?
会議室スタート…。大急ぎで通学路にダッシュすると来たぁ!!えりす――――!!
うおあああ、可愛いい…何だこれ、何でこれがこんなにも限定されたイベントなわけ?
これじゃ知ってる人しか見れないじゃないか。おのれ。とりあえずリセットしてもう一回見よう。
あ、この螺旋三周目データは別セーブデータに保存用に取って、と。これで安心。

思う存分えりすの初対面2イベントを堪能して、ようやく普通にプレイ。
部隊は見渡す限りのちっちゃいこだらけ。フフフ、眼福眼福。PCとの身長差がまた良い感じ。
次はPCちっちゃいこででかい人間達をこき使うプレイをしよう。

さて。
白キャラは…。やっぱり新規挨拶なしか。まあ仕方ない。
お、松尾に話し掛けられた。あれ、向こうから話し掛けられたのでも初対面イベント出るのか。
うわっ、こんなかわいいこだったのかこいつ。台詞がいちいち可愛くないからもっとアレかと思ってた。
うむ、とりあえずこのイベントだけでキャライベント最後までプレイするモチベーションは保てる。

向こうを歩くのは…茜ちゃんか。金髪が多いから遠景だと「見る」しないと分からないな。
あ、照れられた。お、そらされた。う、睨まれた。
…………幻視上げたら気付かれにくくなるのかな…。これじゃ迂闊に確認も出来ない。
え、金髪で褐色の肌?…頼むからやめて。いや、そういうのも好きだけど。
ええ、露出アップ?……いや、ホントにやめて…。私にのみ「こうかはばつぐんだ!」だけど
その辺の普通の子には効かないから。効かないんだから。多分。

しかしこの偉そうっぷりが堪らないというか…。なんだろう。
私Mだったんだろうか。
いやいやいやいやそんなはずは無い。うん。私は単に色仕掛けに弱いだけだ。
そういえばガンパレの時も一回キスされただけでめろめろになっちゃったっけ。変わってないな私。

ううむ…。

……………あの、なんか色仕掛けがパワーアップしてませんか茜大介君。
いちいち色気ふりまかないでください。いや、でも嫌ではないんだけどこのプレイだと男PCだからちょっとその。
ううう、断れない。ほっとけない。どうしよう。どうしよう。
ええと・・・。


うん。とりあえずこのセーブデータは置いといて、女PCでシナリオラブコメのヒロイン茜ちゃんで一回プレイしてこよう。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー