交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.538] 固定リンク 石塚委員長と彼女の事情 投稿者:まき  投稿日:2006/12/04(Mon) 04:58:18
[関連記事


※前の投稿が戦闘編だったので、今度は学園編を

一周目、男キャラPCだったので親友止まりだったけど、何か気になったので二度目の天体観測ではヒロイン席に石塚をご案内。

しばし会話をする。…やべっ!も、萌えた…何この人…おもろい。

ライバルは古関さんなのか?
でもPCの強み、渡さないわよ、うふふ、とデートに誘うPC飛小室。
日曜朝。すっぽかされない様、委員長の居場所をテレパスで確認。…カラオケ?
朝からカラオケかよ委員長…まぁいいでしょう、と時間を潰し、
約束の9時過ぎ。…委員長来ません。どうしたんだ、とテレパスセルで見たら校舎裏。
行ってみると、あろうことか古関と気力の訓練中…。
激怒する飛小室(のドールプレーヤー)。
訓練中申し訳ないけど、ちょっといい?と話し掛けたところでメッセージが。
「石塚との約束をすっぽかしました」
アタシ?アタシがすっぽかしたって?!…怒りに石塚にケンカを仕掛けようにも、バッドな提案は既にリストから消え、ムガムガした思いで日曜を過ごすPC。

その後、交際するものの、
一緒に帰りたくても19時過ぎるとテレパスリストから消えてるし、
天体観測に失敗して落ち込んで慰めてもらおうと近づいたらはっ倒されるし、
向うからは一度も愛の言葉を掛けて貰えず、ゲーム最終日。
深夜の保健室でイチャつこうと委員長を医療訓練に誘う。
終ったら何故か古関が横に突っ立ってる。
断っても断っても断っても提案を続けまくる古関。
アンタいったい何なのよ!
わかってんのよ、アンタが用事あるのは委員長の方でしょ!だいたい…
…と、そこでその日が終了。
こ、古関ぃ?!きさまー!

別らせん。
石塚委員長の「好意を告げる」を「照れる」で返したら、
その後まったく「好意を告げ」に来ない…。
誤魔化したのがカンに触ったのか?プライド高いな、この人。
PC側の愛情値が低いんで(初期設定)こっちからはなかなか告れないのに。
しょうがないし争奪戦も起こしてみたかったので、先に永野にアタック。
扇浦で永野とイチャついていたら、古関(入れないと石塚イベントクリアできないので)がやってきて
『石塚さんと仲良くして下さい』…ちょっ、お、おまっ…。
ねじれてるよこの人!…古関も委員長も、おかしいよ!

そんな二人の関係を、プレーヤーは応援…いたしません!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー