交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.537] 固定リンク GPO青コース課題:ラブコメ 投稿者:ke!  投稿日:2006/12/04(Mon) 04:23:38
[関連記事URL:http://pararoma.but.jp

どんなにマイナーでも、聞く者を沈黙の渦と疑問符の嵐に叩き込もうとも、僕の一番好きなカップリングは岩崎仲俊×石田咲良である。
ほら、もうすぐ死んでしまう消耗品のような少女と、それを知りながら何も言わないで普通っぽく振舞いながら監視してる少年って萌えじゃないですか?

まあ、青の章のラブコメには関係ないですが。

ヒーロー石田、ヒロイン岩崎でラブコメ開始。
OPで岩崎が微笑んでいる。なんか、近寄ってきた。というか身を乗り出してきた。
岩崎「好き」
プレイヤー盛大に3回転がる。
ギニャーとか訳のわからない事を言いながらテキストを進める。どうやら夢だったらしい。目覚ましに起こされて、ちょっともったいなかったかなと思う。
そして登校すると岩崎が校門に立っている。石田、岩崎ってあんまり人のうわさに乗らないなあ。まあ、人の好みは十人十色だけど。と、考える。

そもそも岩崎、諜報員だから。そりゃ、目立たないでしょうとも。

とか石田が岩崎を見つめていると田上が登場。「岩崎さんが気になるんですね」と、開始5分もしないのにバレる。

それからしばらくしたある日、田上から「岩崎さんのことをどう思う?」と聞かれる。すでに田上にはバレバレだし、女の子同士なので素直に照れておくことに。
そしたら、してやったり顔の田上。物陰から岩崎を呼ぶ。お、おまえー。
その場で石田と岩崎は照れた。というか、岩崎とは思えない可愛い作戦に心が和む。田上に乗せられてとしても可愛い。

ある日の昼休み、大塚から遊びに行かないかと誘われる。
信頼値が低いのでとりあえず了承。そして日曜日当日。学校廊下。
岩崎「最近、冷たくない?」
は、はうあー。浮気がばれた!さすが岩崎である。
怒っている岩崎をなだめるために、売店で可愛いレターセットを買う。プレゼント。
・・・・なんとか機嫌は直してくれたみたいだが、大塚との遊びにいくは失敗、大塚不満顔。そりゃ、そうでしょうね。

そのうち、岩崎に取り巻きがついているのでやきもち焼いて強引に連れ出したり、クラスメイトと話していると岩崎がやな顔したりして愛情が下がったり上がったり。
そんなある日のこと、岩崎に腕を引っつかまれて扇浦に。
告白されました、やほー。
初めて岩崎から告白されて、プレイヤーはうきうきでビデオ録画失敗。ちょっと感動とか情けなさで泣きたくなりました。

テストが近いある日、石田はテスト勉強をすることを決意する。
一緒にテスト勉強をしよう、と誘ったのはもちろんヒロイン岩崎。二人っきりで石田の家に。
静かに勉強するが、なんとなく・・・・ほら。二人きりだし、思い切って手を握ってみる。
怒られるかなー、と思っていたら岩崎もまんざらでもなさそう。どきどきする。
そして、窓の外からなにやら音がする。なんと、クラスメイトたちが覗き見していたようだ。散り散りになって逃げ出す。ていうか、どこからききつけたのか君ら。
雰囲気台無しに石田が怒鳴ろうとしたその前に、岩崎仲俊が怒髪天。クラスメイトたちを追い掛け回す。恐慌状態になるクラスメイト。
わ、わあ。普段へらへらしている分こういう時怖いな!でも、岩崎も期待してたんだなあと思って嬉しくなる。

と、こんな感じの生ぬるい学園生活を送っていたら、絢爛舞踏章受章。
ラブコメなのに!意味ねえ!!
その後、石田と岩崎は調子に乗って結婚式を挙げた。白オケ時にありえねえといわれた石田のウェディング姿を見て、プレイヤー感激感謝雨あられ。
岩崎よく頑張ったね。他のみんなもありがとう。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー