交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.529] 固定リンク Re: アプローの涙:GPO青コース課題:1203(2)の課題 投稿者:如月篤志  投稿日:2006/12/04(Mon) 02:51:26
[関連記事

このくらいはやりたいなあ。そう思って書いてみました。


一周目は転戦キャラを使わない。それが今回の課題であった。
ということでPC田島。超人田島である。公式ブログより先に始めてたのは余談。

序盤。
目指すはみずほ、みずほー!と思ってたのだが、予想以上に辻野にやられる。
一発で転ぶ田島。さて、こっちからも落としてやろうじゃないかぐへへへへへ。
戦闘はカトラス一本でゴーゴー。序盤はこれだけでいい。とにかく狩りまくった。

時は進み、天体観測に関するイベントが始まっていく。
さて、ここからが私の言いたかったことなのであるが。

青の章は恋愛でも水着でも戦車でもなぁぁぁぁいいいいい!!!

中盤から戦車よりも、歩兵よりも、航空機を多用するようになる私。
ミサイルの消費が多いのはキツイが、かなり楽しい。白の章でなぜやらなかったのだろうか。
あまり使われていることも聞かない。だがこれはとても楽しいのである。
8月のはじめにあった突破戦の話をしよう。

マップは中央部に道があり、左右を崖が囲むマップである。
こちらの戦力は
やまかぜ@田島
空挺戦車@大塚
対馬S型+@蔵野
対馬S型+@田上
ハウリング@小野
である。

なお、改造は基本やらない主義である。今回のも全部未改造。

初っ端から味方に敵軍任せてさっさと抜けるかーとたかをくくって全員を突破の命令重視に。
しかし、崖のところに現れるベヒモスとオウルベアの群れ、群れ、群れ。
すばらしい。実は私それまでベヒモス見ずにクリアしてたのだ。
で、航空機の偵察万歳と思いつつ味方を左翼に展開。なんか燃える。
全員を後方から回りこませる間、ヘリで旋回+上昇or下降を繰り返し連続回避。
ミサイルを随時撃ちながら、敵をこちらに引き付ける。
さすが航空機、目立つのでいい的である。

味方がマップの半分くらいまで行った頃。

「大塚がダメージ?げげ」

一人後方に残る大塚。戦車は引っかかっていた。しくしく。
仕方ないので中央の敵軍を半分くらい蹴散らしながら大塚の援護。やべぇ燃える。
歩兵は左翼からベヒモスの群れを回避しながら突破完了。あとは我々だけである。
このあたりで武器壊れる。しかも二つである。
ちなみに補給車は後方待機にしておいたのになぜか狙われ大破。おかしい、補給車を先に潰すなんて頭があったのかこいつら、ぐぬぬ。である。
やまかぜの武器は三種類。これが何を意味するか、賢明なる諸兄方にはお分かりであろう。
かろうじて残った兵装が主兵装であったのが救いか。と、射撃数を極限まで削りつつ敵を引き付けまくる。

―――――赤い弾幕

回避、回避回避!と必死になる私。いやあ凄い。
歩兵でもこれほどの弾幕きたことねえぜ、と大興奮しつつミサイルを撃つ。えい。
相手の数が大体減ったなーと思ったころに自分も突破。
まあ実際は、ヘリの耐久力がもうかなりなかったのであるが。
結果は大勝。あらら、味方も頑張ったのね。と変なところに関心。
結果はベヒモス4、オウル5の撃墜数。発言力すげえすげえと感動しつつその日を終える。


拙い戦闘であったが、個人的にとても興奮した一戦である。
これを見て下手糞と思う人もいるかもしれない。実際、私はそれほど上手なプレイヤーではないからだ。
だがそれでも、楽しんだもん勝ちと私は思っている。
ヘリの楽しさ、少しでも知っていただければ幸いである。



なお、恋愛に関しては7月の最後まで恋人すらできなかった超人であった。


(800字超えてると思われます。すみません。というか、これはレポートなんだろうか(汗)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー