交流掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.521] 固定リンク ちょっとネタバレかも知れないっす 投稿者:チーズ  投稿日:2006/12/04(Mon) 01:34:12
[関連記事

プレイレポートってことでキャラのイベントと脳内補完について語らせていただきましょう。ちょっとネタバレかも。

青の章では、あるシナリオ限定でのみ攻略できるキャラが何人かいます。また、転属者で新規イベントがないキャラが大勢います。そして白緑での連動イベントを行ってないと攻略できないキャラ達がいます。
彼らの攻略は必要ないのでしょうか?否!断じて否である!

イベントがないなら作ればいい!一枚絵や個別エンディングがないなら作ればいい!そう、脳内補完すればいいのです!

幸いにも青の章には「ラブコメ」がある!

例として個人的に大好きな石塚委員長×中山千恵ぞーでご紹介しましょう。
シナリオはラブコメ。ヒーロー石塚、ヒロインは千恵ぞー、他は自由で編成。結果、戦闘班はトシロー・田島・田上、整備員は蔵野・辻野・嶋・山本。

オープニングは校門でぶつかる二人。いいよー、いいよー。なんかお互い一目ぼれしたって感じでいいよー。

で、ある程度ラブコメ限定のイベント進めたりしつつ、ラブコメで見れる千恵ぞーイベントを見終わります。さて、ここからですよ、皆さん。

時は7月中旬。そろそろテストが近づいてきた頃に千恵ぞーからのテスト勉強のお誘いイベント。いいよー、いいよー。自宅で一緒に勉強してるはずなのにパラメーターは上がらず、感情値が色々上がるテスト勉強イベント。一体ナニを勉強してるんだ!(邪妄想)
と、山本が邪魔に入るイベントに移行。そういえば君、ろくに感情値上がってないのにライバル宣言してきたわねー。お子様に興味はないとばかりに無視する石塚。それを見て山本を哀れに思って勉強に誘った千恵ぞー。お、おのれー!

次の日、朝からイベント発生。嫌な予感イベント。千恵ぞーが危ないとばかりに探し出そうとする石塚。発見するも共生派に襲われかけている!速攻で撃退する石塚。普段は昼行灯(千恵ぞーに水着を貢ぐためにバイトしかしてない)だがいざと言うときは頼りになる石塚に胸がどきどきする千恵ぞー。いいよー、いいよー。このまま順調に行けばあのEDになるだろうとPLはほくそ笑む。

さあ、貴方もどうですか、脳内補完。

876字


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー