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[No.293] 固定リンク ガンパレード・オーケストラコーナー 投稿者:下・T  投稿日:2006/10/24(Tue) 19:42:09
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記事No : 34
投稿日 : 2006/10/07(Sat) 13:34
投稿者 : 芝村@スタッフ

ここではガンパレード・オーケストラの質疑応答を取り扱います。


過去ログに方に流れてしまったので新しく立て直します


[No.294] 固定リンク 達成報告&質問 投稿者:下・T  投稿日:2006/10/24(Tue) 20:54:26
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青の章を本腰入れてプレイすること一ヶ月
天体観測1回 ラブコメ2回 戦闘記録8回 計11らせん
Sランク取りました
Sランクになっただけなのでエンデイングはいつものまま
これから石塚助けに行ってきます

しかし、この7倍以上プレイしてる緑の章は…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦闘で破片攻撃補正がある攻撃(グレネード系、ミサイル系やGデーモン遠距離攻撃)の命中精度が、他2章がほとんど(命中率が0%でも)必中だったのですが青の章ではミス敵も味方もミスが目立つようになっています
どのような処理になっているのですか?


学園モードでNPCを追跡していると
ハンガー前(および内部施設)に移動するには、校門からしか行けないはずなのに裏門などから、(マップリストから移動しているかのごとく)ハンガー前に移動しています、本来PCも移動できたのですか?


アイテムのアイドルの色紙ですが、
補足文の通り
正体不明のアイドル「NINA」の色紙です。
NINAって誰ですか?


[No.295] 固定リンク Re: 達成報告&質問 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/10/24(Tue) 20:59:57
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> 青の章を本腰入れてプレイすること一ヶ月
> 天体観測1回 ラブコメ2回 戦闘記録8回 計11らせん
> Sランク取りました
> Sランクになっただけなのでエンデイングはいつものまま
> これから石塚助けに行ってきます
> > しかし、この7倍以上プレイしてる緑の章は…



> > −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> > 戦闘で破片攻撃補正がある攻撃(グレネード系、ミサイル系やGデーモン遠距離攻撃)の命中精度が、他2章がほとんど(命中率が0%でも)必中だったのですが青の章ではミス敵も味方もミスが目立つようになっています
> どのような処理になっているのですか?

青では破片防御時の装甲評価が2倍になってます。

> > > 学園モードでNPCを追跡していると
> ハンガー前(および内部施設)に移動するには、校門からしか行けないはずなのに裏門などから、(マップリストから移動しているかのごとく)ハンガー前に移動しています、本来PCも移動できたのですか?

いえ。最初からの使用ですね。


> > > アイテムのアイドルの色紙ですが、
> 補足文の通り
> 正体不明のアイドル「NINA」の色紙です。
> NINAって誰ですか?

秘密です(笑)ま、まあ遊び心ということで。


[No.296] 固定リンク Re^2: 達成報告&質問 投稿者:じゅり  投稿日:2006/10/24(Tue) 21:10:05
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> > 青の章を本腰入れてプレイすること一ヶ月
> > 天体観測1回 ラブコメ2回 戦闘記録8回 計11らせん
> > Sランク取りました
> > Sランクになっただけなのでエンデイングはいつものまま
> > これから石塚助けに行ってきます
> > > しかし、この7倍以上プレイしてる緑の章は…
>
>
>
> > > −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> > > 戦闘で破片攻撃補正がある攻撃(グレネード系、ミサイル系やGデーモン遠距離攻撃)の命中精度が、他2章がほとんど(命中率が0%でも)必中だったのですが青の章ではミス敵も味方もミスが目立つようになっています
> > どのような処理になっているのですか?
>
> 青では破片防御時の装甲評価が2倍になってます。
>
> > > > 学園モードでNPCを追跡していると
> > ハンガー前(および内部施設)に移動するには、校門からしか行けないはずなのに裏門などから、(マップリストから移動しているかのごとく)ハンガー前に移動しています、本来PCも移動できたのですか?
>
> いえ。最初からの使用ですね。
>
>
> > > > アイテムのアイドルの色紙ですが、
> > 補足文の通り
> > 正体不明のアイドル「NINA」の色紙です。
> > NINAって誰ですか?
>
> 秘密です(笑)ま、まあ遊び心ということで。

昔NiNaというユニットがありましたね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00003IQSG
確かアークザラッドのエンディングか何か。


[No.300] 固定リンク 謎のアイテム 投稿者:シュウ  投稿日:2006/10/25(Wed) 02:32:44
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青の章にて「あの人が好きなものは」コマンドを使うと、
「女先生の靴下?」と「発電機」など見た事もない
アイテム名が表示される事があります。

青の章の攻略本(アイテム関連p208〜p212)にも
載っていませんが、実在するアイテムですか?


[No.302] 固定リンク Re: 謎のアイテム 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/10/25(Wed) 10:24:19
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> 青の章にて「あの人が好きなものは」コマンドを使うと、
> 「女先生の靴下?」と「発電機」など見た事もない
> アイテム名が表示される事があります。
> > 青の章の攻略本(アイテム関連p208〜p212)にも
> 載っていませんが、実在するアイテムですか?

いえ。実在はしてません。プログラム上(登録上)は存在していますが、ゲームには出てこないようにしています。


[No.307] 固定リンク Re: ガンパレード・オーケストラコーナー 投稿者:歌月  投稿日:2006/10/26(Thu) 00:19:56
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白の章で遥をプレイ中、公園でデートしていたら
「砂のお城を壊されて、男の子に壊された。」といってました。
しかし名前が思い出せずにいました。
これは遥が多々単純に忘れただけ?それとも意図的に記憶を消された?
どちらでしょうか?

どうかお答えをお願いします?


[No.311] 固定リンク Re^2: ガンパレード・オーケストラコーナー 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/10/26(Thu) 14:42:32
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> 白の章で遥をプレイ中、公園でデートしていたら
> 「砂のお城を壊されて、男の子に壊された。」といってました。
> しかし名前が思い出せずにいました。
> これは遥が多々単純に忘れただけ?それとも意図的に記憶を消された?
> どちらでしょうか?


単純に忘れただけです。


[No.313] 固定リンク 続、辻野友美について 投稿者:随筆  投稿日:2006/10/26(Thu) 18:05:13
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 先日のご回答ありがとうございました。今回もまた辻野についての質問をさせていただきます。

>いずれも違いますね。皇帝号は祈りを起動動力として用いています。
 (言い方が悪いですが)ただ祈れば動くということは、辻野が無意識的に皇帝号を起動させることもできるってことですよね。
 つまり(ここから質問です)

@もしかして辻野友美は、皇帝号の存在は知っていて(*1)も自分が「皇帝号」の起動キーであることは知らないのでしょうか。

@動力源は「特別な存在による祈り」でしょうか。もしくは「強い何かを秘めた祈り」でしょうか?(もし後者だとしたら、辻野友美以外にも起動キーが存在する可能性がある)

 ご回答よろしくお願いします。
 あと付け足しとして。毎回小出しの質問に答えてもらいありがとうございます。正直、無名世界ファンというよりも、ガンオケのキャラ(田嶋&辻野)関連の無名世界設定ファンで、他のゲームには手をつけておりませんが、ガンオケは現在も楽しくプレイさせて頂いております。(田嶋&辻野・・・あと天才技能を覚えるだけでパーフェクト(ぇ )
 お仕事がんばってください。(ガンパレ関連ゲーム期待しております)

*1 ドラマCDの最初に、中山の「なんだったの」という質問に、辻野が「皇帝号だよ」とと言い出しそうになり口を塞がれているシーンがあった。またラストで、皇帝号が登場すると、すぐに「田嶋」だとわかった。


[No.319] 固定リンク Re: 続、辻野友美について 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/10/27(Fri) 10:24:56
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>  先日のご回答ありがとうございました。今回もまた辻野についての質問をさせていただきます。
> > >いずれも違いますね。皇帝号は祈りを起動動力として用いています。
>  (言い方が悪いですが)ただ祈れば動くということは、辻野が無意識的に皇帝号を起動させることもできるってことですよね。
>  つまり(ここから質問です)
> > @もしかして辻野友美は、皇帝号の存在は知っていて(*1)も自分が「皇帝号」の起動キーであることは知らないのでしょうか。

はい。

> > @動力源は「特別な存在による祈り」でしょうか。もしくは「強い何かを秘めた祈り」でしょうか?(もし後者だとしたら、辻野友美以外にも起動キーが存在する可能性がある)

誰の祈りでも起動するでしょう。


[No.321] 固定リンク 続々、辻野友美について 投稿者:随筆  投稿日:2006/10/27(Fri) 18:12:59
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 お早い回答ありがとうございます。


 つまり「誰の祈り」でも動くということは、設定上ある「田嶋は生きた起動キーである辻野友美を守っている。」というのも、『辻野が起動キーだから守っている』のではなく、『田嶋は、"田嶋にとって特別な存在(*1)"である(起動キーの一人である)辻野を守っている』ということになるのでしょうか。
 あともう一つ疑問なのは、何故ドラマCD最初のシーンで、皇帝号は辻野だけにしかみえてなかったのでしょうか。というより、何故辻野は、皇帝号のことをしっていたのでしょうか。

 できればまたご回答お願いします。
 
追伸:質問の感覚が早くて、申し訳ございません。

*1  田嶋が飛小室の話の話をした後、「いや、俺はもっと"元気な"のが好きだから」と言っていた。


[No.328] 固定リンク Re: 続々、辻野友美について 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/10/29(Sun) 01:32:59
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>  お早い回答ありがとうございます。
> > >  つまり「誰の祈り」でも動くということは、設定上ある「田嶋は生きた起動キーである辻野友美を守っている。」というのも、『辻野が起動キーだから守っている』のではなく、『田嶋は、"田嶋にとって特別な存在(*1)"である(起動キーの一人である)辻野を守っている』ということになるのでしょうか。

そりゃもちろん、滅茶苦茶可愛がってますし。

>  あともう一つ疑問なのは、何故ドラマCD最初のシーンで、皇帝号は辻野だけにしかみえてなかったのでしょうか。というより、何故辻野は、皇帝号のことをしっていたのでしょうか。
> >  できればまたご回答お願いします。

田島は彼の秘密を教えているんですよ。


[No.337] 固定リンク Re^2: 続々、辻野友美について 投稿者:随筆  投稿日:2006/10/29(Sun) 23:43:29
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 ご回答どうもありがとうございました。
 おかげで、辻野&田嶋のことが大分理解できました。
 もう疑問がないというと、嘘になってしまいますが、今回はとりあえずこのまま第五世界にダイブして来ます(笑

追記:(可能性は低いですが)次回のドラマCDorアニメでは、ぜひ田嶋と辻野のカップリンg(略


[No.322] 固定リンク 青の章のヒーロー・ヒロイン 投稿者:姫つつじ  投稿日:2006/10/27(Fri) 22:23:18
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> 記事No : 34
> 投稿日 : 2006/10/07(Sat) 13:34
> 投稿者 : 芝村@スタッフ
>
> ここではガンパレード・オーケストラの質疑応答を取り扱います。
>
>
> 過去ログに方に流れてしまったので新しく立て直します

「青の章」のドラマCDを聞いて疑問だったので質問です。
「青の章」のヒーローとヒロインって存在するんでしょうか?
いるとしたら誰なんでしょうか?
普通にゲームのオープニングを見た感じじゃ蔵野みずほと石塚弘なのですが、ゲーム上だけでなくドラマCDでまでほとんどしゃべってないのでなしだと思います(普通に考えたら、ですが)また、嶋が執拗にくっつけようとしてたのは永野と田上です。また、嶋と鈴木の中身の人が結託して撮った写真は田島と中山のものです。

もし、ヒーローとヒロインが存在するなら、この中にヒーローとヒロインは存在するでしょうか?
また、ヒーローヒロインは「ガンパレ」「GPO白」みたいな逆でしょうか、「GPO緑」みたく正統派でしょうか。
よろしくおねがいします。


[No.329] 固定リンク Re: 青の章のヒーロー・ヒロイン 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/10/29(Sun) 01:37:16
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> > 記事No : 34
> > 投稿日 : 2006/10/07(Sat) 13:34
> > 投稿者 : 芝村@スタッフ
> > > > ここではガンパレード・オーケストラの質疑応答を取り扱います。
> > > > > > 過去ログに方に流れてしまったので新しく立て直します
> > 「青の章」のドラマCDを聞いて疑問だったので質問です。
> 「青の章」のヒーローとヒロインって存在するんでしょうか?
> いるとしたら誰なんでしょうか?

特には設定してないですね。


[No.333] 固定リンク Re^2: 青の章のヒーロー・ヒロイン 投稿者:姫つつじ  投稿日:2006/10/29(Sun) 13:39:53
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> > > 記事No : 34
> > > 投稿日 : 2006/10/07(Sat) 13:34
> > > 投稿者 : 芝村@スタッフ
> > > > > ここではガンパレード・オーケストラの質疑応答を取り扱います。
> > > > > > > 過去ログに方に流れてしまったので新しく立て直します
> > > 「青の章」のドラマCDを聞いて疑問だったので質問です。
> > 「青の章」のヒーローとヒロインって存在するんでしょうか?
> > いるとしたら誰なんでしょうか?
>
> 特には設定してないですね。

ああ、勘繰りすぎでしたか。ありがとうございました。


[No.348] 固定リンク Re^3: 青の章のヒーロー・ヒロイン 投稿者:姫つつじ  投稿日:2006/10/30(Mon) 22:12:33
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> > > > 記事No : 34
> > > > 投稿日 : 2006/10/07(Sat) 13:34
> > > > 投稿者 : 芝村@スタッフ
> > > > > > ここではガンパレード・オーケストラの質疑応答を取り扱います。
> > > > > > > > 過去ログに方に流れてしまったので新しく立て直します
> > > > 「青の章」のドラマCDを聞いて疑問だったので質問です。
> > > 「青の章」のヒーローとヒロインって存在するんでしょうか?
> > > いるとしたら誰なんでしょうか?
> >
> > 特には設定してないですね。
>
> ああ、勘繰りすぎでしたか。ありがとうございました。
すみません、逆説的な質問をします。
「青の章」でヒーローとヒロインが設定されていないのは何故ですか? 「青の章」では必要ないからですか? それとも単なる設定がないだけですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。


[No.349] 固定リンク 過去ログの質問の再掲 投稿者:犬痴類  投稿日:2006/10/30(Mon) 23:14:45
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緑の章のブータが神々に伝令を発するOPで、3種族の神々が、人類との
共闘のため、それぞれ巫女を選らんだ、と出てきます。ペンギンは上田を、
雷電は源を選んだ、と。ここまではいいのですが、南の島の小神族は「不
精髭の少年」を選んだ、と出てきます。この伏線は青の章で回収されるの
かと思っていたのですが、結局、私には誰のことかわかりませんでした。
誰だったのでしょう?


[No.378] 固定リンク Re: 過去ログの質問の再掲 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/11/02(Thu) 10:37:07
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> 緑の章のブータが神々に伝令を発するOPで、3種族の神々が、人類との
> 共闘のため、それぞれ巫女を選らんだ、と出てきます。ペンギンは上田を、
> 雷電は源を選んだ、と。ここまではいいのですが、南の島の小神族は「不
> 精髭の少年」を選んだ、と出てきます。この伏線は青の章で回収されるの
> かと思っていたのですが、結局、私には誰のことかわかりませんでした。
> 誰だったのでしょう?

田島ですよ。


[No.393] 固定リンク 南の島の巫女は田島 投稿者:犬痴類  投稿日:2006/11/05(Sun) 00:03:23
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> >「不精髭の少年」
> 田島ですよ。
わかりました。ありがとうございます。


[No.395] 固定リンク 青の章・シマシマイベントの意味について 投稿者:od  投稿日:2006/11/05(Sun) 14:21:30
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青の章、とりあえず観測成功しました。
今はそれ以外のシナリオを進めています。

青の章で、一日の終了時に起こるあるイベントがあります。
(攻略本によると、シマシマのキャライベントだということですが)

おそらくシマシマと思しき大勢の拍手が鳴り、
大迫先生が「この拍手が聞こえんのか!」
「お前たちは俺の生徒だろう!」と生徒たち(?)を励まし、
都先生が「先生、一体何を…?」といぶかしんでいる、
という内容のものです。

最初何が起こっているのかわからず、
観測を成功させればこの意味もわかるだろう、と思って進めてみたのですが
観測成功しても結局わからずじまいの状態です。

これは結局、単にシマシマの拍手が大迫先生には聞こえているが、
都先生には聞こえていないというだけの話でいいのでしょうか。


[No.464] 固定リンク Re: 青の章・シマシマイベントの意味について 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/11/17(Fri) 03:02:15
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> 青の章、とりあえず観測成功しました。
> 今はそれ以外のシナリオを進めています。
> > 青の章で、一日の終了時に起こるあるイベントがあります。
> (攻略本によると、シマシマのキャライベントだということですが)
> > おそらくシマシマと思しき大勢の拍手が鳴り、
> 大迫先生が「この拍手が聞こえんのか!」
> 「お前たちは俺の生徒だろう!」と生徒たち(?)を励まし、
> 都先生が「先生、一体何を…?」といぶかしんでいる、
> という内容のものです。
> > 最初何が起こっているのかわからず、
> 観測を成功させればこの意味もわかるだろう、と思って進めてみたのですが
> 観測成功しても結局わからずじまいの状態です。
> > これは結局、単にシマシマの拍手が大迫先生には聞こえているが、
> 都先生には聞こえていないというだけの話でいいのでしょうか。

ええ。そうです。


[No.410] 固定リンク 結城火焔について 投稿者:ニーギ追っかけ小隊長  投稿日:2006/11/06(Mon) 20:04:16
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結城火焔について質問です。

1.結城火焔は雷電に育てられた少女とのことですが、
・そもそもなんで雷電に育てらることになったのか。
・何故部隊に来ることになったのか。
等の詳しい生い立ちが知りたいです。

2.にゃんにゃん共和国から来たと言ったり生まれたのは未来とか現代とか言ってますが、
この辺はどこまで信用していいのでしょうか?

3.硬化テクタイトやら単分子ワイヤーやらのTLO風な単語はどのようにして知ったのでしょうか?

4.ゲーム内で撃たれたのが原因で死の危機に瀕しますが、これはただの不幸な事故でしょうか?
それとも何物かが意図的に火焔の命を狙っていたのでしょうか?

ついでにコガについて

5.火焔を育てた雷電というのはコガですか?

6.コガは何であんなに人間臭いのでしょうか?

7.コガが火焔の服を食べたのは何か理由があってのことなのでしょうか?


[No.476] 固定リンク Re: 結城火焔について 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/11/21(Tue) 10:58:05
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> 結城火焔について質問です。
> > 1.結城火焔は雷電に育てられた少女とのことですが、
> ・そもそもなんで雷電に育てらることになったのか。
> ・何故部隊に来ることになったのか。
> 等の詳しい生い立ちが知りたいです。

話すと長くなるのでなんですが、共生実験に使われています。

> > 2.にゃんにゃん共和国から来たと言ったり生まれたのは未来とか現代とか言ってますが、
> この辺はどこまで信用していいのでしょうか?

0です。

> > 3.硬化テクタイトやら単分子ワイヤーやらのTLO風な単語はどのようにして知ったのでしょうか?

エヅタカヒロの作品です。

> > 4.ゲーム内で撃たれたのが原因で死の危機に瀕しますが、これはただの不幸な事故でしょうか?
> それとも何物かが意図的に火焔の命を狙っていたのでしょうか?

ゲーム内だけの情報でいけば単なる事故です。

> > ついでにコガについて
> > 5.火焔を育てた雷電というのはコガですか?

ええ。

> > 6.コガは何であんなに人間臭いのでしょうか?

頭がいいからです。

> > 7.コガが火焔の服を食べたのは何か理由があってのことなのでしょうか?

いえ。特には。


[No.478] 固定リンク Re^2: 結城火焔について 投稿者:ニーギ追っかけ小隊長  投稿日:2006/11/21(Tue) 19:19:21
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回答ありがとうございました。
> > 結城火焔について質問です。
> > > 1.結城火焔は雷電に育てられた少女とのことですが、
> > ・そもそもなんで雷電に育てらることになったのか。
> > ・何故部隊に来ることになったのか。
> > 等の詳しい生い立ちが知りたいです。
>
> 話すと長くなるのでなんですが、共生実験に使われています。

なんですがと仰られている所をなんですが、お手数でなければお聞きしたいです。
共生実験というのは…雷電と人とのでしょうか?

> > > 2.にゃんにゃん共和国から来たと言ったり生まれたのは未来とか現代とか言ってますが、
> > この辺はどこまで信用していいのでしょうか?
>
> 0です。
0というのは信用するとこ無しと考えていいのでしょうか。

> > > 4.ゲーム内で撃たれたのが原因で死の危機に瀕しますが、これはただの不幸な事故でしょうか?
> > それとも何物かが意図的に火焔の命を狙っていたのでしょうか?
>
> ゲーム内だけの情報でいけば単なる事故です。
う…ゲーム外の情報が出るのを楽しみにさせて頂きます。


[No.442] 固定リンク 幻獣の取る戦術について 投稿者:雅戌  投稿日:2006/11/13(Mon) 23:49:24
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こんにちは。GPOをプレイしていて、ふと疑問に思った点がありましたので質問させてください。

・幻獣は人類と同程度の思考と戦術を持っているそうですが、

質問:幻獣同士の通信・連絡はどのようにして行われているのでしょうか?
また、その連絡方法の限界はどの程度ですか?

偵察幻獣たるゴブリンがいるということは偵察の結果が後方に連絡されているという事なのでしょうけれど、
最大射程20kmを誇るゴルゴーンに、一体どうやって情報を流しているのかと思いまして。
同調技能のようなものを使っているようにも思われるのですが、それが果たしてどの程度の能力を持つのかが想像できませんでしたので。

お忙しい所すみません、お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。


[No.475] 固定リンク Re: 幻獣の取る戦術について 投稿者:芝村@スタッフ  投稿日:2006/11/21(Tue) 10:52:46
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> こんにちは。GPOをプレイしていて、ふと疑問に思った点がありましたので質問させてください。
> > ・幻獣は人類と同程度の思考と戦術を持っているそうですが、
> > 質問:幻獣同士の通信・連絡はどのようにして行われているのでしょうか?

テレパスを使います。


> また、その連絡方法の限界はどの程度ですか?

基本的にはありません。

> > 偵察幻獣たるゴブリンがいるということは偵察の結果が後方に連絡されているという事なのでしょうけれど、
> 最大射程20kmを誇るゴルゴーンに、一体どうやって情報を流しているのかと思いまして。
> 同調技能のようなものを使っているようにも思われるのですが、それが果たしてどの程度の能力を持つのかが想像できませんでしたので。

技能レベル5相当ですね。


[No.455] 固定リンク 色々質問を(ネタバレ) 投稿者:amur  投稿日:2006/11/15(Wed) 21:37:06
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引き続きガンパレード・オーケストラ楽しませて頂いております。
先日回答頂いた質問の通り歩兵と人型戦車のみ、それから金の延べ棒も封印して
ヘカトンケイルの撃破に成功し青の厚志も登場させる事が出来ました。
なかなか熱い1らせんでした。ありがとうございます。

そのプレイ中にいろいろ疑問が湧いたので質問させて下さい。
1、ヘカトンケイル戦の戦場まで何を使って移動しているのでしょうか。
アニメで使っていたようなVTOL機でしょうか?

2、ヘカトンケイル戦の時に上空に石で出来たようなアーチ型のものが見えましたが、
あれは一体何だったのでしょうか。

3、神話のシナリオのエンディングで行方知れずとなったにも関わらず、
学校を背景にこれから忙しくなるな、といったようなプレイヤキャラクタの台詞が見られましたが、
これは人の目に触れないところで彼らの戦いがあるということでしょうか。

4、武士団勲章の存在や、前作と異なる絢爛舞踏章の獲得条件は設定的な意味があると考えて良いでしょうか。

以上です。ご解答を頂ければと思います。


[No.492] 固定リンク Re: 色々質問を(ネタバレ) 投稿者:amur  投稿日:2006/11/29(Wed) 20:09:07
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> 引き続きガンパレード・オーケストラ楽しませて頂いております。
> 先日回答頂いた質問の通り歩兵と人型戦車のみ、それから金の延べ棒も封印して
> ヘカトンケイルの撃破に成功し青の厚志も登場させる事が出来ました。
> なかなか熱い1らせんでした。ありがとうございます。
>
> そのプレイ中にいろいろ疑問が湧いたので質問させて下さい。
> 1、ヘカトンケイル戦の戦場まで何を使って移動しているのでしょうか。
> アニメで使っていたようなVTOL機でしょうか?
>
> 2、ヘカトンケイル戦の時に上空に石で出来たようなアーチ型のものが見えましたが、
> あれは一体何だったのでしょうか。
>
> 3、神話のシナリオのエンディングで行方知れずとなったにも関わらず、
> 学校を背景にこれから忙しくなるな、といったようなプレイヤキャラクタの台詞が見られましたが、
> これは人の目に触れないところで彼らの戦いがあるということでしょうか。
>
> 4、武士団勲章の存在や、前作と異なる絢爛舞踏章の獲得条件は設定的な意味があると考えて良いでしょうか。
>
> 以上です。ご解答を頂ければと思います。

緑の章をやっていたらまた一つ疑問が湧いたので加えさせて下さい。
主人公を青にして芝村舞とのイベントでなんの超能力かプレイヤと青を分けて認識できるようだ云々というイベントを見たのですが、
この舞の能力は青の章の田島がプレイヤキャラクタを死んでいると識別できる能力と同じようなものなのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。


[No.457] 固定リンク 精霊手について 投稿者:フロマルボ  投稿日:2006/11/16(Thu) 08:42:38
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過去ログを検索して見ていたんですが、
GPOの登場キャラで、設定上精霊手を取得するキャラは誰?
という内容で、

白の章 上田、竹内、瀬戸口
緑の章 英吏、滝川、善行、石津

となっていたんですが、青の章に出て来るキャラにはいないんでしょうか。
それと、青の厚志はどうなんでしょうか。


[No.466] 固定リンク 緑の章について 投稿者:劉輝  投稿日:2006/11/17(Fri) 15:37:38
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ガンオケ緑の章に関して大量に質問させていただきます


月光のプロテクターは、どのくらいの防御性能をもっているんでしょうか?
ゲームでは耐久力は低いものの、装甲に関しては戦車以上でした。
実際に戦車以上に強い装甲なんでしょうか? それとも設定ではもっと弱いけどゲームの数値上高くなっているだけなのでしょうか?
また同様に、雷電の装甲はどのくらいの性能なのでしょうか? 軽装甲車ぐらいはあるのでしょうか?


雷電は「自身で火器を装備し、戦闘腕に使わせる事も出来る」とありますが、どのような火器を使用出来たのでしょうか?
流石に歩兵とは手の大きさが違いますから、やはり専用の火器が開発されたのでしょうか?


97式鍾馗は背中に歩兵を乗せて航空輸送出来るようですが、背中に人が乗ったまま戦闘を行えるでしょうか?
出来るとしたら夢広がる光景なんですが、やっぱり無理でしょうか?(汗)


鳥型動物兵器の積載量はどのくらいなのでしょうか?
また、97式鍾馗のみならず89式隼や99式疾風でも歩兵を輸送できるのでしょうか?


89式隼は軽爆撃に使用される事もあるとありますが、これは専用の装備を使用するのでしょうか?
それとも人間用の手榴弾などの爆弾を取り扱う事が出来るのでしょうか?


ガンオケ緑の章で突撃兵が装備出来た「騎兵砲」ってどんな武器なんでしょうか?
ゲームのグラフィックだと肩に担いで撃っていたのですが、そういう風に運用する兵器なんでしょうか?
それともやはり動物に曳かせるタイプの小型で簡便な火砲の事なのでしょうか?


[No.471] 固定リンク 質問各種 投稿者:下・T  投稿日:2006/11/19(Sun) 20:17:36
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1、青の章のラブコメで過去を探す使命を受けるイベントが起きません
今まで、巨大幻獣を倒す使命も1度しか受けた事がないのですが
攻略本の条件は満たしているつもりなのですが
どのようにしたら、イベントが出安くなりますか?

2、攻略本のラブコメイベント発生条件の
ヒロインとの仲があまり進展していない 等の表現があるのですが
この「ヒロインとの仲」とは愛情値だけですか、それとも信頼や友情も関係しますか?
またNPCだけでなくPC自身の人物評価も関係しますか?

3、キャラ毎のエンディングの冒頭のシーン(生き残り証言)が飛子室アズサと篠山瀬利恵が同じになっていますが、これは2人とも証言をしたと言うことですか?

4、マーチの頃は黄金剣突撃章だったのにオーケストラでは黄金突撃章になっているのは何故ですか?

5、G・タランテラの様な旧式幻獣が青の章で出るのは何故ですか?

6、過去探しやってないのですが、田上のイベントを見る限り田上の父親がAに見えるのですが、田上はAの娘なのですか?


[No.479] 固定リンク 精霊手の使い方 投稿者:姫つつじ  投稿日:2006/11/22(Wed) 07:18:19
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すごくどうでもいい質問ですが気になったので。

精霊手で人を治療したり悪しき夢を払ったりするのは、どこを殴って行うものなのでしょうか?
菅原や火焔、航はどこを殴られたのか少し気になりましたので。


[No.488] 固定リンク 緑の章のキャラクターについて質問させてください 投稿者:鷹埜  投稿日:2006/11/25(Sat) 23:25:32
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質問よろしいでしょうか?

牧原倖なんですが
彼はブルーヘクサなのは知っているのですが
ガンプオーマなのでしょうか?オーマならばオーマネームはあるのでしょうか?
もしくはガンプ等世界を知っているだけなのでしょうか?

もしよろしければお答えください


[No.564] 固定リンク 生体クローンを・・・ 投稿者:幻獣攻撃隊隊員  投稿日:2006/12/08(Fri) 17:54:42
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なぜ軍は自我のある第6世界を平気で改造する事ができるのに、自我の無い某特撮ヒーロー物などに出てくるような兵士を零から作って戦わせようとしないんですか?
それとも自我の無い兵士を作るだけの科学力が無いのでしょうか?


[No.709] 固定リンク 素人考えですが 投稿者:みょ  投稿日:2007/05/12(Sat) 20:02:00
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ふと目について、しかも素人考えでアレなんですが、
自我の無い人間は、機械よりも保守点検が大変なのではないかなー、と。
今現在においても色々と実験がされているようですから、
都合のよい部分だけ自我を残すような方法論は、確立されて
いないのではないかと思われます。

幻獣達の正体(?)であるスルナカンは、
想定されてるような自我の無い(少ない)兵士だったりしますが、
スキカ(ペンタ?)が同超能力でもって多数への指令を一度に
出せたりする事から、運用が可能なのではないかと思われます。

同様の事を人(オード)がクローンで行おうとすると、
幻獣の方に同調してしまう事になる、つまりはペンタ化してしまう
のではないでしょうか。ゴブリンで同調レベル5相当ですからね。

削除キーは1111です。


[No.565] 固定リンク ガンパレ世界の日本以外の戦線について 投稿者:隣の田中  投稿日:2006/12/09(Sat) 00:28:04
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ふとした疑問なんですが、第五世界の日本戦線以外の戦線の様子が知りたくて書かせて頂きます。

1。日本では、学兵の創設と共に一線で活躍するようになった第六世代とウォードレスは、アメリカや南アフリカ戦線でも投入されているんですか?

2。1と同様に、人型戦車や第七世代などの配備は行われていますか?

3。日本と違い平地だらけの北アメリカと南アフリカは、どのようにして幻獣の絶望的なまでの物量攻めから戦線を守っているんですか?

4。幻獣により産地を制圧されて様々な資源の産出が激減したと思われますが、それらの資源はどのようにして補われているんですか?

投稿の場所を間違っていたみたいなので、改めて投稿させて頂きます。拙い質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。


[No.705] 固定リンク 夜間戦闘に関する設定的質問、及び緑攻略条件の開示について 投稿者:みょ  投稿日:2007/05/07(Mon) 21:21:44
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只今緑の方を楽しくプレイさせて頂いてるんですが、
二、三設定的な疑問が浮かんだので質問をさせていただきます。

1 GPOシリーズを通しての事になりますが、GPMにおいては
  ブータらを中心とした神族が夜間の幻獣の侵攻を抑えている、
  という設定があり、実際夜間に戦闘が起きる事はほぼ
  ありませんでしたが、GPOでも同様に夜間戦闘がほぼ起きません。
  16時以降、音楽が変わってからの出撃は滅多になく、完全に夜に
  なってからは経験がありません。
  これは設定的にはどのような理由で夜間戦闘が発生しない事に
  なっているのでしょうか? あるいは設定的には理由はなく、
  実際には夜間戦闘も起こっているが、ゲーム的仕様で除かれて
  いる、という事なのでしょうか?

2 緑での戦闘において、空が晴れているように見える時が
  あるのですが、これは緑通常戦闘ではヘカトンが出現していない
  時があるのか、あるいは私がそう見えないというだけで、
  実際にはヘカトンが出現していて空は曇っている、の
  どちらになりますでしょうか?
  また、回答が後者になる場合、ヘカトンは幻獣出現時には
  (少なくとも通常の戦闘時には)必ず出現する物と考えて
  よろしいのでしょうか?


3 これは質問とは別の話となりますが、下記URLにて
  ttp://cwtg.jp/bbs1/wforum.cgi?pastlog=0001&no=414&act=past&mode=allread
  開示が予告されている、Sランク条件達成の為の仕様書の
  公開というのは、いつ頃に予定されているのでしょうか?
  攻略の園での開示となる事が予想されますが、現在いつ頃に
  公開する予定か、あるいは公開は中止となったのかだけでも
  お教えいただければと思います。


以上です。お暇が出来ました時にでもお答えいただければ幸いです。


[No.706] 固定リンク Re: 夜間戦闘に関する設定的質問、及び緑攻略条件の開示について 投稿者:アニアズスキー  投稿日:2007/05/09(Wed) 23:04:53
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ただのプレイヤーですが、わかるところはとりあえず。

>   16時以降、音楽が変わってからの出撃は滅多になく、完全に夜に
>   なってからは経験がありません。

16時〜17時は、結構戦闘が起きますけど。
17時以降は起きないようですが。
15時から6時間訓練したり、デート終了後には、21時以降に見た目
上は発生することもあります。

この時、戦闘終了後の整備については、戦闘が起きた時間が関係し
ています。デート後なら21時以降の整備になるので、ダメージ回復
は少なく、廃棄も増えます。
緑の章のサイレンは室内にあるのでわかりませんが、白の章のサイ
レンは屋外にあって背景夜になることも考え合わせると、実際に夜
に戦闘が起きていると考えていいのではないでしょうか。

それとは別に、訓練などで時間を使わない限り17時以降戦闘が発生
しない理由ということについては、さっぱりわかりませんが。

> 2 緑での戦闘において、空が晴れているように見える時が
>   あるのですが、これは緑通常戦闘ではヘカトンが出現していない
>   時があるのか、あるいは私がそう見えないというだけで、
>   実際にはヘカトンが出現していて空は曇っている、の
>   どちらになりますでしょうか?
>   また、回答が後者になる場合、ヘカトンは幻獣出現時には
>   (少なくとも通常の戦闘時には)必ず出現する物と考えて
>   よろしいのでしょうか?

ヘカトンは、普段出てきませんよ。幻獣の出現にヘカトンは必要
ありません。神話の巨大幻獣を倒す宿命で条件をクリアするなど、
特定の場合にしかでてきません。

> 3 これは質問とは別の話となりますが、下記URLにて
>   ttp://cwtg.jp/bbs1/wforum.cgi?pastlog=0001&no=414&act=past&mode=allread
>   開示が予告されている、Sランク条件達成の為の仕様書の
>   公開というのは、いつ頃に予定されているのでしょうか?
>   攻略の園での開示となる事が予想されますが、現在いつ頃に
>   公開する予定か、あるいは公開は中止となったのかだけでも
>   お教えいただければと思います。

これは私も知りたいかな。
私は緑もSランクになりましたが、イベント成功だけではダメで、
イベント失敗も必要みたいですね。しかも、メッセージが同じでも
違うイベントもあるようなので、それも見る必要があるようです。
例えば、番長との対決の際。
1.刺客を倒した後の移動失敗
2.人違い(決闘なし)の後の移動失敗
3.人違い(決闘あり)の後の移動失敗
上記3つは、メッセージは同じですが、違うイベントのようです。
私は1.でSになったのですが、これに気付いていればもっと早く
辿りつけたわけで……まぁ苦労も楽しみのうちですが。

疑問なのは、「潜入した共生派摘発の際に行く場所が、昇降口と
会議室(だったかな?)は別カウントなのか。別カウントなら、失
敗も別カウントなのか」といったあたりですかね。
過去探しにも同様のケースがありますし。

本当は、攻略本がしっかりしていればいいんでしょうけど。


[No.707] 固定リンク Re: 夜間戦闘に関する設定的質問、及び緑攻略条件の開示について 投稿者:みょ  投稿日:2007/05/11(Fri) 22:30:01
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どうも。

> 16時〜17時は、結構戦闘が起きますけど。
確かに仰る通り、起きる時はおきますから、そこら辺はただ単に
私のプレイの仕方の問題(六時間訓練多用)だと思われます。

> 17時以降は起きないようですが。
> 15時から6時間訓練したり、デート終了後には、21時以降に見た目
> 上は発生することもあります。
>
> この時、戦闘終了後の整備については、戦闘が起きた時間が関係し
> ています。デート後なら21時以降の整備になるので、ダメージ回復
> は少なく、廃棄も増えます。
> 緑の章のサイレンは室内にあるのでわかりませんが、白の章のサイ
> レンは屋外にあって背景夜になることも考え合わせると、実際に夜
> に戦闘が起きていると考えていいのではないでしょうか。

これは、私は逆にゲーム的仕様であると考えています。
訓練を中途中断するという仕様が存在しない関係で、整備などの時間
計算もそちらに合わせたのではないか、と。
下記にもありますように、夜間のフィールドが存在しない事が、
緑(青)をプレイした場合はっきりしますし。

> それとは別に、訓練などで時間を使わない限り17時以降戦闘が発生
> しない理由ということについては、さっぱりわかりませんが。

訓練などで時間を飛ばさない限り起きない事と、緑(青もでしょう)
で顕著ですが、どのような戦闘でも太陽の下で戦っている事から、
夜間戦闘は少なくとも設定的には起きていない、と判断しています。

そう考えると、サイレンが鳴った時の星空の理由が不明なのですが…。

逆に、夜間のフィールドが用意されていない事の方が、ゲーム的
仕様である、と考える事ができるかもしれませんが、そうなると今度は
訓練などで時間を飛ばさない限り夜間戦闘が起きない理由が不明となりますね…。



> ヘカトンは、普段出てきませんよ。幻獣の出現にヘカトンは必要
> ありません。神話の巨大幻獣を倒す宿命で条件をクリアするなど、
> 特定の場合にしかでてきません。

こういった情報がありますので、それに伴って質問させて貰いました。
ttp://cwtg.jp/wiki1/?%A5%D8%A5%AB%A5%C8%A5%F3%A5%B1%A5%A4%A5%EB

>>Q>ヘカトンケイルは雲型ですか。
>> 確か世界最大の幻獣だったと思いますが、群体ならいくらでも
>> でかくなれますね。納得。ひょっとして幻獣が現れるときに
>> 曇るのは、ヘカトンケイルやその仲間が現れているためでしょうか。
>>A>そうですね。

まあ、この質問に関しては、改めてプレイしながら見直してみると、
明るくはありますが、曇っているようにも見えますし、単に私の見方の
問題であったのかなぁ、と思いなおしていたりします。


[No.708] 固定リンク Re: 夜間戦闘に関する設定的質問、及び緑攻略条件の開示について 投稿者:アニアズスキー  投稿日:2007/05/12(Sat) 00:10:48
[関連記事URL:http://friendofliberty.at.webry.info/

どうもです。

> > 16時〜17時は、結構戦闘が起きますけど。
> 確かに仰る通り、起きる時はおきますから、そこら辺はただ単に
> 私のプレイの仕方の問題(六時間訓練多用)だと思われます。

私は確かに授業でて放課後一時間ずつですから、そうかもしれません。
17時以降は発生しないと書きましたが、英雄との共闘においては17時以降でも発生しますね。例外でしょうけど。

> 訓練などで時間を飛ばさない限り起きない事と、緑(青もでしょう)
> で顕著ですが、どのような戦闘でも太陽の下で戦っている事から、
> 夜間戦闘は少なくとも設定的には起きていない、と判断しています。
>
> そう考えると、サイレンが鳴った時の星空の理由が不明なのですが…。

まぁ、9時5時のサラリーマンなのかもしれませんけど。
夜討ち朝駆けを何十年も続けていると、さすがに兵の疲弊も激しそうですし(憶測というか妄想ですが)。

実際は夜間なんだけど昼間に見える、なんて線はないのでしょうか。
地形は情報を入力しておけばなんとかなりそうだし、幻獣はそもそも目で見るものではないし。

> こういった情報がありますので、それに伴って質問させて貰いました。
> ttp://cwtg.jp/wiki1/?%A5%D8%A5%AB%A5%C8%A5%F3%A5%B1%A5%A4%A5%EB
>
> >>Q>ヘカトンケイルは雲型ですか。
> >> 確か世界最大の幻獣だったと思いますが、群体ならいくらでも
> >> でかくなれますね。納得。ひょっとして幻獣が現れるときに
> >> 曇るのは、ヘカトンケイルやその仲間が現れているためでしょうか。
> >>A>そうですね。
>
> まあ、この質問に関しては、改めてプレイしながら見直してみると、
> 明るくはありますが、曇っているようにも見えますし、単に私の見方の
> 問題であったのかなぁ、と思いなおしていたりします。

ヘカトンケイル出現→空が曇る→幻獣出現の流れは正しくても、逆の流れはいつも正しいわけではないと思います。「そうですね」の捉え方にもよりますが。

ガンパレード・マーチではそういう傾向があったようですけど、ガンパレード・オーケストラではそこまで感じませんね。
幻獣軍の規模が違うせいかもしれませんが。


[No.710] 固定リンク Re: 夜間戦闘に関する設定的質問、及び緑攻略条件の開示について 投稿者:みょ  投稿日:2007/05/12(Sat) 20:07:04
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> まぁ、9時5時のサラリーマンなのかもしれませんけど。
> 夜討ち朝駆けを何十年も続けていると、さすがに兵の疲弊も激しそうですし(憶測というか妄想ですが)。
>
> 実際は夜間なんだけど昼間に見える、なんて線はないのでしょうか。
> 地形は情報を入力しておけばなんとかなりそうだし、幻獣はそもそも目で見るものではないし。
>

確かに仰る通りですね。
十字キーで視点を切り替え、各NPCの状況を見られるわけですから、
それぞれの状況をモニタリングしている、とも考えられますし、
そう考えた場合、目に見える状況をもって昼夜を判断するのは
妥当ではないかもしれません。

となると、残す問題は、十七時以降、例外を除いて戦闘が起こらない、
という事になりますが……こればっかりはある程度の根拠を伴った
推測は現状不可能ですね(苦笑

まあ、今は芝村さんもアイドレスの方でお忙しいようですが、
その内チェックしてくれるだろう事を期待して、気長に待っておきましょうか。


[No.717] 固定リンク 攻撃手段無しなのに撃墜? 投稿者:みょ  投稿日:2007/06/13(Wed) 22:39:05
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ガンオケ緑にて、次のような状況で不可解な現象が起こりました。

三月浸透突破作戦難易度9
出撃人員
青の厚志(PC) 砲撃兵ランクS 静寂 54式機関砲改×2(フル装填)
芝村舞     突撃兵ランクE 烈火 99式機関銃×2(フル装填)
善行忠孝    偵察兵ランクB 彼方A型 装備無し 95式高機動車掃射(弾未装填)
芝村英吏    突撃兵ランクD 至心 装備無し クイーンオブハート騎乗

青の厚志及び芝村舞以外は、攻撃手段を持っていませんでした。
が、戦闘後、青38体、舞5体以外に、善行が1体の戦果を挙げていました。

善行は精霊手は持っていませんでしたし、そもそも高機動車はボコボコに
されこそすれ、破壊はされておらず、攻撃手段が無い事に変わりはありません。

事後、間違って弾を装填していたかと思い、確認してみましたが、
95式高機動車掃射には、まったく弾は装填されていませんでした。

一体どのような方法を用いて、善行は敵を撃破したのでしょうか?


……いや、まあ、普通に考えてゲーム的なバグだと思うんですが、
こういったバグの事例、あるいはバグではないのでしたら、どのような
仕様が存在するのか、ご存知でしたらお教えいただければと思います。


[No.720] 固定リンク ガンオケ白の「ほたてや」について 投稿者:細川  投稿日:2007/07/08(Sun) 00:05:27
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ほたてやにモデルはありますか?

青森市民なのであったら是非行きたいなあと思ってる所です。